





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1204-d4684ae9





<<次の記事
⇒[ATC110 純正キャブ&マニホールド]

>>1つ前の記事
⇒[明日から夏休み]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

ギギギ



ゆとり世代でゴメンナサイ、自分がドンくさかったり、馬鹿だったりと十分ゆとりだとは理解しているのですが、
その自分に「これは無いわ」と思わせる一個下の学年はどうなのだろう・・・。

親父が会社では新人研修を担当する部門なので話をしてみると同じような悩みを抱えていたので、
これはもう日本全体でこんな感じなんですか?


集合時間、授業のガイダンスについてメールで通知するとまったく返事は無し、
届いてないのかと別アドレス、学校の出席番号別アドレスにも通知するけど反応なし、

「あ~こいつら授業の登録しただけか?こないな」と思ってると連絡無かった子全員出席(汗

夏休みの課題についてガイダンスするもその場で質問は無く、
帰ってからガイダンスの冊子冒頭に書いてあることについて絵文字入りメールで質問(汗

「ソレ(冊子)読んだか?」と聞くと「読んでなかったです、スイマセン」


  _, ._
( ゚ Д゚) 「その紙前日徹夜で作ったんですけどね?」




こいつら今まで生きてきて怒られたこととかないんですかね?
IMEより学習能力ないじゃない?というか常識がねぇ・・・。

そういえばガイダンスの退室時も挨拶していったのはたった一人だったな・・・。
テスト期間に自前の時間割いてやってたんですけどね?

話は聞かない、常識は無い、ついでにとりあえず自分で調べてみるということをしないし、
聞くべきタイミングで質問しない、何コレ? 日本の未来ってもう真っ暗なんじゃないですかね???

もうね・・・一応この大学中堅私大でしかも上位のゼミなんですが?
こんなの社会に出していいんですか?
ウチの大学でこんな感じなんですが、他の大学でもこうなんですか?

もうホント最近欝になりそうです、社会怖い、就活怖い、おそとでたくない。




;:.: .                                                  . . .::;
                  . -‐- .,. '  ̄  ` .  _,.-―- 、__,,....ィ
             , ´            ヽ   i    ヽ   '-、
              /                    \ l   ,  ト 、 ~ヽ.___,,,...,.
          /                    ` 、‐ ' 'z__ l ,>-‐''     ,/
          i              人 l、     ヾ    `´      //
          /         ,ィ /  ヽi ヽ. l、   ,|         /   /
          "i     /^ヽ! / !,/ -―-  |,/ |   ハj         そ 人
         i    l ハ i/      ━    ヽ. l/ /           ゙ヾ. ヽ、
         ゙l.   ヽ_             { 、_ソノ   ,.. -  ..、      '; !~
         /ヽ! ,ィ/            `-  ;'    ;'      ` :,    ヽ!
       /  _Y     ヽ      t 、  /_     ':,  ━     ;      ヽ,
      〃´ ̄ 亠─----;:>- 、.  `´ /,,. ';  ,, _  ` 、 _ ,,, .. '         ;"
     i'´          ̄  __ ,,.. -`<´ ;: '",:' ,:'     `  -  、  ,,.. --‐ /
     /l         ,. - ´ /     ヽ`´,. '           ` ~    /l
    i  !         /    /       `'`i   ,.-‐ 、   , ,    ,. -‐'  |
.     l  i     /     l          !  ` -: '    '   ィ       i
    l    !   /       l          \   ,...、__,,.-'' /;'        l
    |   ヽ/         !           `-:イヽ-'  / /       ;リ
   |                i             ` ~ ´  /        ;'
    i                   !                     /       /
.    i                 ヽ  __          _,,,,....ノ       /
   l                   `ー' i~~ ̄ ̄ ̄ ̄          ,〃
    l                    i                 ノ/
;::.: .                                                . . .:.::;
;:;::.:.: . .                                              .: .:.:.:::;:;
;:;:;:.:.:.:. : .         パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。         . : :.:.:::;:;:;
:;::;:;::.:.:.:. :. .          何だかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・          . : .:.:.::;::;::;
. '::;:;:;:;::.:.:. :. .                                        . : .:.:.::;:::;:;:'
  ':;:;:;::.:.:.:.:.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : .:.:.:.:.::;::;::;::'::
   













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1204-d4684ae9





<<次の記事
⇒[ATC110 純正キャブ&マニホールド]

>>1つ前の記事
⇒[明日から夏休み]



 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
    Д゚)  パトラッシュ、疲れたろう  僕も疲れたんだ  何だかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・ 
最終更新 2008年08月03日02時36分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

クーパー
多分、そんなもんですよ。mixiのコミュとか見ていると痛感する。

ちょっと検索すれば簡単にわかるような事で質問トピ立てるし、
トピの題名も「質問です」「教えてください」「初めまして」とか、
ボキャブラリー無さ過ぎて閉口する。

ところでモトラのその後はどうですか?
色々と忙しそうですけど、続きを楽しみにしております。
2008/08/04 home 名無しさん #MAcqijD. 
聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥
ここ3日ほど真剣にいろんなことがどうでも良くなりただひたすらに寝てすごしました。
ボケッと寝てると真剣に死にたくもなってきましたが、いまのまま死ぬとゴミパーツ、くだらん電子機器、
プラモやらヲタアイテムの山で家族を悲しませるのな・・・と考えると簡単に死んだりもできませんね。

趣味があるってのは人間が生きていくのに大事なのかもしれません。


そんなわけで明日からまた作業再開したいです、ついでに部屋も掃除したい。

モトラ2号は基本的にATCエンジンを積むことができれば後はすんなりと完成するんじゃない?と思い、
蛇足な作業、特製リアキャリア、特製スイングアーム、ついでに全波整流などなど
すでにどの作業がどれくらい進んでいるのか訳がわからなくなっています(汗

来週中にスイングアームとエンジンマウントの作業が進めばカナリ進展しそうなんですが、
上の学校の状況を考えると何も進まないんじゃないのコレ?といった状況です。

それにしても聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥といいますが、
最近コレの意味を間違っている人が多い気がします。

普通わからないことって多少恥と感じて少しは調べるべきだと思うんですけどね・・・
グーグル先生というスンバラシイ助っ人が今は使えるわけですから。

(自分で必死に調べてわからなければ、)聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥だと思うんですよ。

2008/08/04 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



