ATC110 純正キャブ&マニホールド



ATC110 エンジン  2号 リコイル 110cc バギー 

このATC110エンジンについてきたキャブレターとマニホールド、
手放すのでちょっとだけメモしておきます。


ATC110 PB キャブレター 純正 品 マニホールド

ATC110の純正キャブレター、刻印を見るとPBタイプ?

チョークレバーは右側の金属製のガードみたいなので守られていますが、
よく見かける黒いプラスティックのレバー製のものが付いてます。

レバーを異物や何かがぶつかっての破損や誤動作から守っているのかな?



ちょっとフロート室がほかのものより小柄な気もします。

ATC110 PB キャブレター 純正 品 マニホールド


長くて低いマニホールド、郵政カブ系のエンジン(旧カブ90系)のエンジンに装着されている状態では、
キャブレターがシリンダーの左側あたりに後ろ向きに付きます。

ATC110 PB キャブレター 純正 品 マニホールド

CT110のものと同じマニホールドだと思っていたんですが、別物らしいです。

曲がりが違うらしい。


ATC110 純正 マニホールド 

マニホールド単体、クネクネ曲がってます、中は曲がっているところもつぶれたりせず、
結構綺麗な円形で、なんというか素直な性格のマニホールドな気がします。


CT110 ATC110 マニホールド 比較画像

k-donサンの作られた比較画像を追記、
ヘッド側の取り付けピッチが違うのか・・・・コレはまずい(汗

ATC110エンジンはフレームに積めてからマニホールドを試すつもりだったので、
この辺の考えがまったく頭に無かった・・・。

残念ながら用意していたキタコマニホールドは使えないなぁ、
とりあえず変換スペーサーを作りますかね?

この機会を利用してうまいことフレーム内でとりまわせば幸せになれるかも?

それにしてもホントなかなか進まないなぁ。











<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1201-8e0ec95b





<<次の記事
⇒[なんか、もう何も進まない・・・環境見直したい。]

>>1つ前の記事
⇒[ギギギ]



 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ATC110  純正  キャブレター  マニホールド  カブ  エンジン 
最終更新 2008年08月13日00時58分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]


Comment

無題
はじめまして 110のキャブを探していて辿り着きました^^

もしまだお手元にあるようでしたら譲って頂きたいのですが いかがでしょうか?

お返事おまちしております
2008/12/25 home 110おじさん #- 
申し訳ないのですが
申し訳ないのですがすでに手元にありません・・・。 

マニホールドのみしか残っていません
2008/12/26 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧