SHARP AQUOS 20V型 LC-20D30 買ってみてこんな感じ。



メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)
B0009RQKUI


PS3のMGS4、とりあえずストーリーはノーマルモードですが一周クリアしました。
いやホント綺麗なゲームだなと・・・ウチの画面でやるのはホント勿体無い(汗

HDMI端子を持っている液晶が欲しいです、画面の性能でずいぶん損をしている気がするんですよ。

画面を何とかすれば凄く幸せになれる気がします、というか綺麗な画面でちゃんともう1週したいですよ。

iPhone買おうか?と悩んでいるときに手痛い出費ですが、
この機会に部屋のテレビを買い換えてしまおうかと思います。



とりあえずどんなのが欲しいか、今のTVディスプレイと置き換えるのが多分正解。
17インチブラウン管を使っていますが流石に場所とるし、暑いしそろそろ限界です。

トリニトロン管で非常に映りも綺麗、ゲームディスプレイとしては最適でしたが、
端子がないのでは流石にどうしようもない・・・ちょうど居間のTVが壊れたのでそっちに移動するとします。

メタルラック


左端のヤツがそのTVディスプレイですね、
CPD-17MS 昔SONYのVAIOシリーズに付属されてたヤツだったかな?
TVチューナー、S端子、サブウーファーが付いた地味に便利なディスプレイです。

欲しいのはこのTVディスプレイに代わるモノ、
PCからの入力が可能で、コンポジットも入力できて、HDMI端子が最低で2個、
サイズは17インチでも不自由なかったのでそんなに気にしない、大きすぎないのが良い、
なるべくだけどPCディスプレイとして使いたいので応答性も良いと嬉しいかな?


B0015KYSNESHARP AQUOS 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー 250GB DV-AC82
シャープ 2008-03-20

by G-Tools


そういえばこの前から使っているHDDレコーダーもHDMI端子が当たり前ですがありますし、
SHARP社のHDMI規格の特殊機能、ファミリンクを使えば2番組同時録画が可能らしいので、
AQUOSシリーズ、ファミリンク対応のものが理想的です。



そんな感じで、この前ヨドバシ行ったときにPC売り場で見かけたヤツを思い出しました。



SHARP AQUOS 20V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-20D30-B ブラックSHARP AQUOS 20V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-20D30-B ブラック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑コレです。

何故かPC売り場で展示されてたのでよく記憶に残ってます。
PC用の入力だけでなくいろいろ対応してたんですね・・・値段もそんなに高くない、
というかコレなら予算内です。

確かパッと見ですが映りも非常に良かった気がします。

でもなぁ・・・液晶買うの怖いんですよ、

ここ数年に買った機器ほぼすべてドット欠けがあったんですよ、
ThinkPad s30、PSP、あとなんだっけ?まぁなんかいろいろ。

多分これ買ってドット抜けがあったら憤死すると思う。

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

でもホントに悩む、液晶で20インチくらいのはもうちょっと高いと思ってたし、
今の予算じゃすべての条件を満たす代替ディスプレイ見つからないと思ってたけど、
一応LC-20D30はすべての条件をクリアしてるんで理想的です。


PC入力 ●ミニD-sub15ピン(注7)
D端子 ●D4(2系統)(注8)
AV入力 ●RCAピン(3系統)
S映像入力 ●S2(1系統)(注9)
HDMI入力端子 ●(3系統)(注10)(720p対応)
AV出力(注11) ●モニター出力(切換式、RCAピン)(注12)
AAC5.1ch対応 ●(1系統) / ●
i.LINK(TS) S400(注13) ●(2端子)
PC音声入力端子 ●(ステレオミニジャック)(注15)
モバイルオーディオ端子 -
地上デジタル/BS/CS専用端子 ●録画出力1系統1端子(S2映像付き)(注12)
●電話回線端子(通信速度:2400bps)
●LAN端子(注16)



コレだけ端子があれば、もしかすると机周りの接続も見直せそうですね・・・。
悩む、悩むなぁ・・・どーしよう、買っちまうとまた来月も金欠になってしまいます。









【採用】
          ゚・ *:  : *・
      *・ ゜゚・ * :  .。. .。.:  *゜
   * ・゜ ゚・ *: . .。.: *・ ゜゚  ・ *  :..
 。. ・ ・*:.。 ∧,,∧  .∧,,∧   .:* ・゜
    ∧∧(´・ω・`)(´・ω・`)∧∧
   (´・ω・`).∧∧) (∧∧(´・ω・`)
   | U (´・ω・`)(´・ω・`) と ノ
    u-u (l    ) (    ノ u-u
         `u-u' `u-u'




結局購入決定です、悩んでも仕方がない、このシリーズよく売れているみたいですし、
全くハズレということもないでしょうし、ファミリンクのことを考えるとSHARP製にしないといけない、
考えてみると最初っからそんなに選択肢はなかったみたいです。

そんなわけで3年の延長補償つきで発注中、届くまでに部屋を掃除しないとなぁ・・・。
また部屋がぐちゃぐちゃになるのか・・・ホントにドット抜けはマジ勘弁ね、ホント。


PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル2m (PS3対応) PL-HDMI02PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル2m (PS3対応) PL-HDMI02


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あとそういえばケーブルも買っておかないといけませんね・・・。

液晶が届いても接続できなくては意味がありません。

↑のHDMIケーブルがおススメかも、安いけど性能も悪くない感じです。
とりあえず2本買っておくことにします。


<2008年6月24日追記>

良くわからんけどメールでの発送日を見る限り今日届くらしい・・・?
HDMIケーブルもペリカン便で来るので一緒に届くのかな?
いつもの配達員のおじさんなら空気読んで帰宅後狙ってきてくれるかなぁ・・・。

でも部屋が全く片付いてないよ、片付けは完全に頓挫してます。
屋根裏で壊れたPCディスプレイ2台発掘して途方にくれてます。

この前壊れた25インチTV+17インチモニター+15インチモニター
あとビデオデッキとか・・・捨てるもん多すぎじゃ(汗

しかもディスプレイは2台とも弟の物だったりする・・・バイク買うお金があるなら、
先に処分費用出してくださいよ(泣

頼みたいときに限って回収業の車も回ってないですね、なんかネットで無料引取りとか見かけるけど、
あのへんのサービスは依頼しても大丈夫なのかな?

最近パソコン系のゴミは処分しにくいですね、
なるべく買わないようにしたいですが、そうもいかないのでどうしたものか・・・。


<2008年6月30日追記>

届いたのでセットアップ時のメモでも・・・。


とりあえず、一言で感想を言えば大満足でしょうか。


ドット欠けもなかったしね。(マテ


とりあえずPCディスプレイを1つ撤去してLC-20D30を設置する予定なので、
PCディスプレイとしての機能を試さないといけません。

コレがダメだったら、ゲーム機やらHDDレコーダーやら、いろんな機器の配置を見直さないといけなくなります。

まぁ店頭で見て大丈夫なレベルとは解っていますが・・・。

SHARP LC-20D30 PCディスプレイ 入力7


なんかウチのカメラ写りが非常に暗いな、部屋も暗いので映りが悪く見えますが、
そんなことはなく、明るくて綺麗で広い画面です。

1360×768 20インチなので広く感じるのかな? 
1024×768も選択できるみたいだけど試してません。

アナログ接続だからどうなのかな?とか上のほうで書きましたが、
全然問題はないレベル、その筋専門のディスプレイと比べると劣るでしょうか、
自分のようなレベルだと何の問題もない感じです。

横に広い画面なので自分はワイド画面もってなかったので知らなかったのですが、
640×480のゲームを全画面表示したりするとこんな感じで、両サイドがカットされて切り替わるんですね。

SHARP LC-20D30 PCディスプレイ 入力7 640×480


↑机周りのライト点灯すると今度は不自然にテカッて写りますね・・・。
写真スキルがなさ過ぎるので泣けてきます。
色合いが白っぽく写っていますが、多分照明の色です、ちゃんと濃淡もしっかりです。

640×480表示など、配線繋ぐと勝手に切り替わってくれますが、その時の自動調整簡易的なのかな? 
最初はフォントの端がボケたりしてゲームの全画面表示などをよくする自分なんかマズイのかな?
と思ったけど、自動同期調整で直りました。
↑の表示は既に調整後ですね、一度調整すると記憶するのかな?


SHARP LC-20D30 PCディスプレイ 入力7 640×480


↑自動同期調整前はこんな感じ・・・。
自動同期調整を選択して実行しないとちょっと最初は字がボケ気味でしたが、調整後は綺麗に、
切り替えてもボケなくなったのでちゃんと記憶して切り替わってるんですね、
PCディスプレイとしては当たり前の機能ですが、その辺もちゃんとしてて良かったです

その後、ゲームもそこそこにプレイテストしてみました、モニターの反応性とか良く解らんけど、
前の液晶ディスプレイはひどい性能だったのはドン臭い自分でも解ります。

で、ゲーム用に使ってたSONYのトリニトロンは快適だったので、
いつの間にやら上のほうで書いたゲームディスプレイがメイン画面になっていたのです。

ゲームしてみて使えない、なんか生理的にダメな感じだったらブラウン管も残しておこうと考えているので、
実際にゲームをやってみてテストしたわけですが、やっぱり問題なし、自分のようなヘタレゲーマーには十分です。

古い液晶はシューティングの発射音と画面にずれがあるような感じだったのですが、
特には感じないかな?元々HDMI端子もっててPS3、ハイビジョン放送、BDプレーやー接続など
もっと厳しい性能要求される画面ですし当たり前なのかもしれませんが、
ココ5年くらい新しいテレビ、新しいディスプレイと遠ざかっていた自分には十分と感じました。

アナログ終了まで粘るつもりだったけど、6万円くらいで地デジ見れて、
ファミリンクでHDDレコーダをダブルチューナー化できて、PS3もHDMI接続できて、
ついでにPCディスプレイとしても普通に使える・・・・。

ブラウン管ディスプレイからの置き換えなので消費電力もめっちゃ下がりましたしね、部屋の温度も。
地味にコレが一番うれしいかも?ブラウン管ディスプレイの電気代はつけっ放しだと恐ろしいんですよ。


多機能を価格を割って考えてもLC-20D30は非常に安い液晶テレビなのかも・・・。
大きな居間用のプラズマテレビなんかと比較するとそりゃダメなのかもしれませんが、
機能と使い道を考えると人によっては需要にピッタリとハマるからよく売れているのかも?

PS3買った上にテレビまで買わなきゃいかんのか・・・とか言ってましたが、
HDDレコーダー、PCディスプレイまで強化されたと考えるならもう大満足です。

でも一つだけ不満なのが、同時表示機能がないことかな?
前のディスプレイはPC画面表示時に小さくTVや外部入力の画像を割り込んで画面端に表示できたので・・・。

まぁPS3使いながらPCで大学のレポートやら製図なんてやるマルチタスク能力は自分にはないので、
~しながらを防止できるし、そんなに必要ならPCのサブディスプレイを隣においているので、
そっち側へワンセグチューナーなり、AVボードなりをPCIへ追加して出力してやればOK。

これ以上LC-20D30に機能を求めるのは酷というか、欲が深すぎますね、反省。

そういえばLC-20D30には画面の縦方向への首振り機能はありませんね。
TVだからでしょうか?ブラウン管のテレビもテレビ台が回っても縦に首振らないし、
最近の液晶TVも縦には首振らないんでしょうか?

置く場所によっては見下ろしたりとか、見上げる姿勢になるのかな?
ウチの場合、座敷机なのでちょっと見下ろし気味になります。
 

アーマード・コア フォーアンサーアーマード・コア フォーアンサー

by G-Tools


ちょうどアーマード・コア フォーアンサーが届いたのでHDMIのテストに起動してみた。
プレイする時間がなくて泣ける。


SHARP LC-20D30  HDMI PS3 ACFA



SHARP LC-20D30 HDMI PS3 ACFA


SHARP LC-20D30 HDMI PS3 ACFA


手ブレ&ピンボケが酷い・・・ピンボケでも十分綺麗というアピールということで・・・。
上から近くでチョイ斜め、右の方から、だいたい正面、そんな感じの視点でとってます。

斜めからでも別に綺麗に見えるので縦方向の首振りが出来ないことも別にそんなにデメリットではなのいのかも?


ウチでのLC-20D30の感想はそんな感じ、大満足といって問題ない感じです。

買おうかどうか悩んでいる日記メモでしたが、なんか検索でこられる方が多いので、
購入後の様子も追記してみました。

ただこの辺のAV機器周りの感覚は使う人の視覚、環境によって変わるものでしょうし、
ココのヘタレな撮影技術での画像みて買うのや~めたってのは勿体無いかもしれないし、
実際に見てみてもイマイチと感じるかもしれません
悩みながら購入の際は是非一度店頭で見てみるほうが良いと思います

今なら実機を展示してるお店も多いでしょうし。



ソニー専門店まいど



自分はこちらで購入させていただきました、
上のほうでも書きましたが、発送等対応が非常に良かったのでちょっと宣伝でも・・・。

こちらのショップさんは延長保証も扱ってらっしゃったので、一緒に3年の保証もお願いしました。
自分は結構使い倒す?かも知れないし壊れると辛いので…。

他にももっと安いお店もありますが、なんとなく液晶TVは延長保証も考えた方が良い気がします。


とりあえず買って1週間の感想はこんなもんかな、ちょっと使ってみてのレビューといった感じで。


また何かあれば追記するかもしれません。


あ、そういえばコンポジット端子、S端子のテストしてませんね、
PS2やらドリームキャストあたりは繋いでテストしたいですね。

今ふと1つ思うのは、裏面に壁掛けキットの取り付け穴があること、
コレを利用して液晶アームがつかないかな?ということ。

というかもしかすると液晶アームの規格に合った穴なのかな? 
もしそうならアームつけてやれば首振り問題も解決じゃないか?

というかLD-20D30を2台並べて、サブディスプレイもLD-20D30ってどう?

なんかそんなこと妄想していますが、やるかどうか予定は未定です。


しばらくホントお金ないしね・・・。
残念ながら今は余裕があったらデスクトップ機を組み替えたいもんです。


<2008年7月9日追記>


よくよく考えてみるとHDMI端子ってPCもつなげるんですよね、
じゃあMacかデスクトップのどちらかをHDMI入力3番にまわしてやれば、
PC切替機の配線で酷いことになっている状態を脱出できるのかな?

1360×768の設定でHDMI接続が出来るならドットバイドット、
デジタル出力でくっきりになってくれたりとかするわけですか?

ドット・バイ・ドット表示確認済みテレビ一覧(HDMI接続)
LC-20D30もHDMIからの入力をドットバイドットで表示するみたい・・・。


DVI-HDMI変換ケーブルだけではHDMI出力は不可能、HDCP対応の物が必要だったはず・・・。

「Radeon HD 3650」搭載のASUS製ファンレスビデオカード! AGP版も


ASUS「AH3650 SILENT/HTDI/512M」は、ASUSオリジナルヒートシンク「V-COOL」を採用したAGP接続のファンレスビデオカード。Radeon HD 3650搭載AGP接続モデルでは初となるファンレスタイプで、2スロット占有型となる。主な出力端子はDual-DVI(HDCP対応)/TV- Out(HDTV対応)で、変換アダプタを用いてのVGA、HDMI出力をサポートしている。




ASUS「AH3650 SILENT/HTDI/512M」
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1197.html


そんなわけでPCからの入力を1系統増やすため、
メインのデスクトップ機のボードを交換してHDMI接続化しました。

ボードの性能云々は↑のエントリーでまとめるとして、
LC-20D30のPCからのHDMI入力についてちょっとメモを追記。

HDMI出力可能なボードから1360×768の解像度で出力すればそのまま表示可能です。
ウチでは入力3番を使いました。

字、フォントのふちが滲むように表示されたのですが、
メニュー内映像調整で画質、映像の項目を調整すれば直りました。

慣れるまで多少前回までのアナログでの1360×768出力のほうが綺麗な気がしていましたが、
きっちり調整してみるとHDMIのほうが綺麗な気がするような? 
そういえばアナログの時感じたノイズはまったく無い気がします。

メインのディスプレイとして問題なく使っていけるか?と聞かれれば、
自分は値段の割りには使えると思ってます。


HDMIのセレクターなんかがあればPC複数台から接続したりもできるんですね、
ホントに値段の割りになんでもできる液晶TVですね、LC-20D30は。




<2008年9月7日追記>

購入後2ヶ月ほど経過しました、ホント買って良かったと思います。
なにやるにも快適です、衛星放送のアンテナを用意する時間が取れないのが残念ですがまぁ仕方が無い。

最近PS2はあまり使っていなかったのですが、
新型PS3の情報がチラチラ出てきても一向にPS2互換機能の復活といった話がでてこないので、
PS2をとりあえず使えるように接続しなおしました。

PS2(S端子)→マルチセレクター→LC-20D30(S端子)で接続してみたところ
なんかもう字がボケて辛い、3ヶ月前こんな画面使ってたの?といった感じ。

前述の引退したトリニトロンにつなぎなおしてみたところ接続方式は変わらないのにそこそこ綺麗・・・。
うーん何ででしょ? 横長ワイド液晶と規格的に相性が悪いのかな・・・。

とにかくちょっとこれでは辛いので別の方法を考えます。




S端子で接続していて気がついたんですが、LC-20D30ってD端子入力も2系統持っているんですよね・・・。
HDMI3系統,D端子2系統、排他選択式の入出力コンポジット1系統、D-sub151系統。
この画質でこれだけ多機能だとホントにありがたいですよ、セレクター買う費用まで浮きましたし。

ただこれだけ入力端子が多いと同画面に同時表示の機能が欲しいなぁ、
価格が上がっても良いのでミニテレビの表示なんかできれば最高だったかも。



まぁソレはおいておいてD端子の話、せっかくあるんだから使いましょう。

B000KHVG9CD端子ケーブル HGメタル
ホリ 2006-11-30

by G-Tools


D端子ケーブルD端子ケーブル

by G-Tools



PS3用/PS2用『D端子ケーブル+音声ケーブル』PS3用/PS2用『D端子ケーブル+音声ケーブル』

by G-Tools


今回は一番上のHORIのものを購入しました。


LC-20D30 D端子 PS2 接続切り替え

PS2のほうはY,Cb/Pb,Cr/Prに切り替えて接続してやればOK。

これで快適に使用できそうです、滲み、ボケのないクリアな画質になったので、
またPS2も活用することができそうです。




<2008年11月13日追記>

その後もいろいろやってます。
AQUOS,HDCPとかの検索ワードでこられる方がいるので追記。

AQUOS LC-20D30 HDMI RADEON 3300 BIOSTER ON BORAD

アナロク D-Sub15接続で1360×768表示で使っていたのですが、
やっぱりPC画面内にテレビの表示といったことが出来ないのが不満、あとHDMI接続に相性があるのか、
新しいPCに移行してからメインのグラフィックボードのアナログ出力はボケる、
HDMI出力ではなぜかうまいこと写らない・・・。
そんな感じどう配線の組み替えを頑張ってもうまくいかず、
LC-20D30をメインモニタとして使えなくなりました、
↑の壁紙表示のようにサブグラフィックボードからのHDMI接続だと非常に綺麗なのですが、
なぜかメインのグラフィックボードと繋ぐとアナログでは表示がボケる、
HDIMIは上手く認識、突発的にプライマリ画面が落ちる、
なんかそんな感じ、どう考えてもグラフィックボードが駄目なんでしょうが、
とりあえずサブグラフィックボードからのHDMI接続は問題ないので使えるので、


三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT203WM-S HDMI接続

↑もう一枚20インチの液晶を買ってきてメインのグラフィックボードからDVI接続、


DVI-Dだとメインのグラフィックボードでも素直に写り、新しく買った20インチモニターのほうが解像度高いので、
LC-20D30はサブモニターにしてみました。

メインモニターが広いので、サブは使っていないとき他の入力端子の表示しても苦になりません。
ニュースみながらの作業とか出来るようになったのでコレが正解な使い方だったのかも・・・。
メイン画面は20インチの高解像度の液晶、AQUOSは動画再生時に使ってます。

LC-20D30の入力7番、PC用D-Sub15も悪くないのですが、
HDMI経由も便利なのかもしれない・・・HDMIセレクターとかで切り替えも可能ですし、
いろいろ工夫すればもっと便利なのかも。



3入力 HDMIセレクター (リモコン付き):
Donyaダイレクト DN-HDMI310E [相性保証付き]


最初はHDMI3系統あれば十分かと思っていましたが、意外と実際に繋いでみると埋まってしまいました、
セレクター使えば情事接続が必要ない機器を切り替えることができますね、
そんな感じでまた机の周りがゴチャゴチャしてきましたが、まぁ仕方がないか・・・。

入力7がD-sub15じゃなくDVIだったらもう少し配線が整理できたのかな?
とりあえず今はHDMI経由でPC接続しているので、入力7は使ってないです。




SHARP WIDE26V型
地上・BS・110度CSデジタルフルスペックハイビジョン液晶テレビ“AQUOS LC-26P1


で、もしパソコンモニターとして使うならってことメインに考えるのなら
上の26型 AQUOS LC-26P1 がお勧めかもしれないです。

HDMIの入力端子は2系統とすくないのですが、
DVI-DのPC入力端子を持ち、解像度1,920×1,080とLC-20D30より広いですし、
PC画面上に小さなテレビ画面を表示するPinP(ピクチャーinピクチャー)に対応。

この差は大きいんじゃないかなと思います。

もし1枚しかモニターを置けない環境だったら自分はLC-26P1にしたかもしれません、
2枚おけるのでLC-20D30を買ったときは目に付きませんでしたが、
LC-26P1も選択肢に入れるべきだったなと思ってます。

まぁ少し値段が上がりますし、LC-26P1のほうが機能的に良い物なのはそりゃ当たり前ですね、
使い勝手良いのでLC-20D30でも不満はないですが、
余裕がある方にはLC-26P1がお勧めかもしれません。

またTVとしての機能がいらないのなら・・・。

三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT203WM-S
 HDMI接続 DVI-D(HDCP対応)でいろいろやってみる


DVI-D(HDCP対応)の液晶ディスプレイにHDMI出力の機器を繋ぐのもアリなのかも?
↑ちょっと試して見ました。












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1194-6d23c14d





<<次の記事
⇒[ThinkPad i s30 有線LAN仕様を無線LAN内蔵仕様へ]

>>1つ前の記事
⇒[mac mini M9686J/A]



 
⇒[Comment:3]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
SHARP  AQUOS  HDMI  640×480  ファミリンク  地デジダブルチューナー  LC-26P1  LC-20D20  購入レビュー 
最終更新 2008年11月24日23時53分
[記事カテゴリー ・製品レビュー過去log ]


Comment

無題
うちのは16インチで白です。

意外と便利なのよ。
テレビもタイマーで勝手に起動しますし・・・。

いいよ。

テレビ。
2008/06/30 home みみず君 #2j50GQ9. 
無題
小さめの液晶買うくらいなら、ケチらずデカイの買う方が良いと考えていたのですが、

多機能のモノが小型サイズであるなら考えを変えないといけないなぁというのが今回得た教訓でしょううか?

案外おっきいのより省電力で多機能な小型TVがうれしいです。

パネルの耐久性とか考えると大型液晶は元を取れるのかな?とか考えてしまいます。

2008/06/30 home Tomo #- 
無題
私はPS3を自分の部屋に置きたくてこのサイトに来てみましたが

とても分かりやすくて仕様表も見やすくて、ありがたいです。

他の方々のコメントも見させていただきましたが

私は元は24型ぐらいのディスプレイを(2万)を買う予定でしたが

アマゾンでこのTVを見てみると1万であったのでいろいろ調べていましたが

コレでTVを買おうと思いました。

ありがとうございました。
2011/11/25 home ザック #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧