





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1189-add1ec33





<<次の記事
⇒[MGS4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパックが定価で]

>>1つ前の記事
⇒[日記みたいな物 6月10日]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

修羅場突入 6月11日



明日はゼミの見学があるのか・・・まるで他人事のように感じる。

プレゼン資料?1枚も出来てないよ\(^o^)/ 

今日は出席を取る授業以外PC教室で篭りきって資料作成をしようと思ったのですが、
エアコンが効いてるPC室は混んでるし、やっと見つけた席も両サイドがニコニコ&YouTube(汗。

というか部屋全体、ついでに学校のネットワーク全体でそんな感じなので、
XPのクライアントログインに5分近くかかるとか・・・・ありえねぇ・・・。

もうホント、絞るかアク禁しちまえば良いのに・・・。


まぁそんな愚痴を言いつつも、とりあえずThinkPad持って行ってたので図書館でアクセスポイント借りて作業、
ついでに雑誌資料で良いものを見つけたので、同じ物を生協で購入し、帰宅。

夕食食ってちょっと仮眠、あとは明日の夕方までぶっ続けで資料製作しますかね・・・。
頑張ろう(汗


<以下気になったネタなどをメモ>

日本HP、「HP 2133 Mini-Note PC」の販売を6月下旬に延期
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0610/hp.htm


日本ヒューレット・パッカード株式会社は10日、6月上旬に販売開始予定だったミニノートPC「HP 2133 Mini-Note PC」の販売時期を6月下旬に延期すると発表した。
 延期の理由として、予想以上の問い合わせと引き合いがあり、製品をより円滑に提供するため、としている。



延期か~延期する分何か改修されるとか・・・はまず無いだろうなぁこの期間では。
買うつもりですが今ちょっと悩んでます。

予算的にThinkPad x61買っても良いんだよなぁ、IEEE 802.11n ドラフト2.0準拠がちょっと魅力的、

日本HP Notebooks / HP 2133 Mini-Note PC-スペック[スタンダードモデル]
悩むなぁ、持って歩く、出先での作業と考えると全然コレでもOKなんだけど・・・。
メモリが2GBあるだけで今より全然快適なんだけど・・・。

8万ちょいだすなら中古の良いThinkPadが買えるじゃないか?
x60sとかなら重さ的にも負けてないし、ExpressCardくらいしか利点がないんだったら・・・
x60sの中古がお買い得ですし、そっち買ってしまうかもしれない、もしくはもう1年s30で頑張るか?



「iPhone 3G」、通話中にデータ通信利用も可能 :
CNETニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/net/cnet/20080610nt05.htm



「iPhone独壇場の時代は終わった」、日本のケータイ市場に危機感--
イー・モバイル千本氏:モバイルチャンネル - CNET Japan
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20375037,00.htm


iPhoneはiPod touchに電話機能が付いたという認識でよろしいのでしょうかね?
欲しいけどAUの2年契約があってですね・・・(汗
最近AUに全く魅力を感じません、LISMO全く使わないし、アプリも使わん、
モバイル通信用のサービス、それに類するPCモデム端末+通話メール機能ぐらいの端末が出たら、
それに乗り換えて使っていけたらなぁとか考えていましたが、
最近帯域規制の話も聞きますし、まずそんな端末でてこないだろうな(汗
WiMAXまで我慢せいとウチの教授は言うわけですが、
たとえば上のHPのミニノートだとExpressCardで対応してくれそうです、
でもX60、61だとPCカードなのでどうなのか?とか悩んでしまう。

ノートPCは3年使えるかどうかを基準に買い換えるので、もし来年買い替えとかになると困るな・・・。
イーモバイルのカード型端末買ってしまおうか?
うーん、どうしようどうしようと悩んでいるうちにX61sの情報サイトを見ていたら洗脳されて、
ついうっかり中古のX60sを注文してしまいましたとさ・・・。

コレで今月も金欠です。
ただx60sだと何するにも不自由しなさそうですね、
じっくりと自宅デスクトップと同じような環境を構築して、自作デスクトップを解体→アップグレードの間、
メインマシンになってもらうことも可能ですし、案外安い買い物だったのかも?

HP 2133 Mini-Noteは延期ですし、手に入るの待っていたら結局大学後期からの導入になりそうです、
そう考えたら今すぐ手に入るX60sで正解だったとおもう。
あとであっちがよさそうだったら乗り換えても良いですし。












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1189-add1ec33





<<次の記事
⇒[MGS4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパックが定価で]

>>1つ前の記事
⇒[日記みたいな物 6月10日]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
\(^o^)/  X60s  ThinkPad  iPhone  ipod  touch  wimax 
最終更新 2008年06月11日04時47分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



