日記みたいな物 6月10日



忙しいなぁ・・・したいことがイッパイあるんですが何も手がつけられません、

プレゼン資料を作ろうと、家からノートパソコンもって大学へ、
図書館に入ろうとしたら学生証が無い、いつも入れている財布の中に何故か無い。

学生証が無いといろいろ面倒なので最後に使った記憶を辿ってみると、先週の水曜か?

たぶん図書館のゲートで使ったのが最後?

とりあえず落し物で届いていないかだけ確認、無かったので家でもう一度探してみる、
財布の中全部ひっくり返したら、なんか存在をしらなかったポケットを発見、
その中に入っているというオチでした、なんかもう酷すぎる・・・。



というわけで明日また図書館に行かないといけません、
出来れば今日済ませたかったなぁ・・・。、

夕方、親父曰くまた調子が悪い車の整備、
クランキングするけどエンジンがかからなくて買い物で立ち往生しかけたらしい、
クランキングする時点でおそらくバッテリー&セルモーターの問題ではないでしょう、
多分燃料ポンプか、インジェクション系のトラブルだと思う。

バッテリーにテスターあてても電圧は問題なし、
キーONにしたときの電装テストが遅い気がする、なかなか始動可能状態にならない、

この辺のことを整理するとリレーボックスの不良、
もしくはテキトーメンテ状態での過走行によるアース不良、
単純にポンプの故障が挙げられるかな?

とりあえず自分でエンジンかけても再現しなかったので作業は見送り、
暇を見てヒューズボックスとアースだけ確認してやりますか・・・。

それにしてもいよいよ走る箱になってきたなウチの車・・・、
ラジオまで機嫌悪いし、CDチェンジャーのカードリッジ出てこなくなりましたぜw


「新型プリウス」よりもエコな「中古車」、米国で人気 | WIRED VISION
http://wiredvision.jp/news/200806/2008060322.html


燃料を食う自動車を乗り換えるのは、個人の二酸化炭素排出量を減らすのにうってつけの方法だ。そして、本気で地球温暖化を何とかしたいと思うなら、中古車を購入すべきだ。その方が、大気中に排出する二酸化炭素の量が少なくてすむ。



いやホントそのとおりだと思う、車作るのにも二酸化炭素排出してるんじゃね?とか
まだ余裕で動くんじゃないの?といった車が廃車されていくのを見るとホントね・・・。

ウチのポンコツも運転席側のドア交換して、全体の小傷埋めてオールペイント、
電装系一式を廃車から移植すればまだまだいける気はしますが、
中古車買った方が安いんだろうなぁ、燃費も間違いなく良いですし、
次は絶対ハイオク指定車は買わん。

次はもう4人乗れたら何でも良いわ、ホント文句無いです、
コレ欲しいなぁという新車もないですし、おそらく中古車を乗り潰していくんじゃないかなぁ。

とりあえず来年の車検はもう通さないだろうなぁ、通さないというか通らない気がしますし、
やっすい中古車買ってきて、自分のできる範囲で維持管理するのがお得っぽい?
そんなこと考えてる今日この頃です。












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1188-2cd850c7





<<次の記事
⇒[修羅場突入 6月11日]

>>1つ前の記事
⇒[ドリーム50 純正カムシャフト]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
エンジン  ホンダ    修理  アース  ヒューズ  リレー  ポンプ 
最終更新 2008年06月10日00時22分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧