そういえばテンプレート作っていたんだった・・・



メインPCのデスクトップ整理してたらhtmlタグCSSの入ったフォルダを発見。

なんだろうと開いてみるとブログのテンプレートだった(汗

そういえば去年の末に作っていたような気がする・・・。
なんかあったのか忘れたけど、とりあえずタグ見る限りほぼ完成してるみたい。

思い返してみると何故作ったんだろう、
前のテンプレートが適当でっち上げ仕様だったからですかね、
改変OKの配布テンプレートをベースに作っていたのでいろんな部分に無理があり、
変な枠が出来たり、背景が黒なので白枠バナーと噛み合いが悪かったりといろいろ問題もありました。

そんなこともあって冬でしたし白系のテンプレートを作ったんだと思う、
まぁ もう春なんですけどね。


とりあえずテンプレートを編集画面から取り込んでみたところ動くみたい、
前の物をベースに要らないタグを除いていっただけなので使えないわけないですが・・・。

そういえばプラグインって必要あるんですかね?
配布テンプレート作ってるわけではないですし、サイドバーもめったに編集しないです。
使わないだろうと今回も導入しませんでした。

問題がなければテンプレートはこの新しい物でいこうかな。

前のは黒くて液晶の白いドット抜けが気になってたんですが、今回は見えません^^




それにしてもひどいのはPCのデスクトップ、ぐちゃぐちゃに散らかってます。

もういい加減にしないといけませんね。

デュアルディスプレイにしてデスクトップ領域が倍になったら、

広くなった分だけ更に散らかりました。


広くした意味が全く無い^^





<以下 気になったネタメモ>


"「誰が真の友人か分かる」 五輪開会式問題で王毅外務次官"
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080412/chn0804121951009-n1.htm


中国の王毅外務次官(前駐日大使)は12日、日中両国のメディア交流会合で講演し、「北京五輪の国際聖火リレーが成功裏に終わった後、(各国の対応から)誰が中国人の本当の友人かが分かる」と述べ、日本政府が要人の開会式欠席表明などをしないようくぎを刺した。
 次官は「中国は世界にほほ笑みで対応している。多くの国や人々がほほ笑みで応えてくれるが、別の顔を見せる人もいる」と、チベット問題で中国を批判したり、首脳の開会式欠席を表明した国々を批判した。



ある意味凄いなぁ・・・何でココまで言えるんだろう、 
釘を刺すどころか脅してるじゃないですかwwww

オリンピックの後が自分はホント怖いですわ。



痛いニュース(ノ∀`)
【韓国】「韓国が中国の勢力圏に入るのを日本は黙って見ているのか。嫌なら韓国をもっと助けろ」
日本人に牽制役を期待する韓国人
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1114229.html


・・・。
頼むから日本をそっとしておいて欲しいですよ。
日本列島がもうすこし太平洋寄りにあったらなぁとよく思います。




自己増殖する3次元プリンター、英グループがオープンソースでリリース - Technobahn
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200804081644


三次元プリンター? CNCフライス盤みたいなもんですかね?
20万くらいで小型のものが買えるみたいです、やっぱりいろいろ作れるんだろうなぁ、
いいなぁ。


"インテルCPUの大きな転換点に立つNehalem"
http://ascii.jp/elem/000/000/124/124192/


次世代CPUについて・・・。
次のPC買い替え時には多分全部交換ですね、
intelもAMDもどちらも今使っているAthlon 64から比べれば物凄く進化していますし、
どっち買っても問題なさそうですが、上の記事読んでるとintelにしたくなってきました。
















<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1174-06bbe9d6





<<次の記事
⇒[荷物整理とかなんかいろいろ]

>>1つ前の記事
⇒[もうすこし へやをかたづけてはどうでしょう]



 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
html  CSS  タグ 
最終更新 2008年04月15日03時28分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

トモが完成するの
トモが完成するの?
2008/04/15 home BlogPetのラチェット #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧