KITACO:キタコ/バルブスプリングコンプレッサー




KITACO:キタコ/バルブスプリングコンプレッサー

KITACO:キタコ/バルブスプリングコンプレッサー


ATC 110 シリンダーヘッド 洗浄


このヘッドを洗浄するときに、今まで使っていたバルブスプリングコンプレッサーが
ヘタってしまっていたのでバルブスプリングコンプレッサーを新調しました。


別にでっかいエンジン分解するわけではないので、小型のもの、
価格的にも悪くない上のキタコの同型を入手しました。

ケースが赤いだけでどうみても同じものです。

安いから使い勝手も悪いかなと思ってましたが意外としっかりとしてます、
おススメです。



それにしてもクランクケースが届かない、ついでにクランクシャフトも届かない、
重たいエンジン丸ごとを支えながらエンジンマウントを作るより、
空のクランクケースでやったほうが楽です、
楽ですし、正確に出来そうなので到着を待っているのですが届かない…。

もどかしいなぁ、ゴールデンウィークまでには何とかしたいんですけどどうなるのかなぁ。




ついでに今使っているエンジンのタペットクリアランスの調整をしないといけないかも、
組みなおして1000kmでやるつもりでしたがすっかり忘れて5000km乗ってます。

なんか他のカブエンジンと比べてタペット音が出ている気がする・・・。

暇を見て早めにやってやりたいなぁ、今のエンジンは組んでいる2号には積まないし、
シリンダーヘッドはマフラー固定ボルトが破損しているのでどうせ取替えになるので、
あまりやる気が出ません。













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1172-9c06971f





<<次の記事
⇒[もうすこし へやをかたづけてはどうでしょう]

>>1つ前の記事
⇒[ココ一週間の作業メモ]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
KITACO  キタコ  バルブスプリングコンプレッサー 
最終更新 2008年04月13日00時59分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧