





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1170-0ae5e0a2





<<次の記事
⇒[KITACO:キタコ/バルブスプリングコンプレッサー ]

>>1つ前の記事
⇒[5年越しの悩みが一つ解決]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

ココ一週間の作業メモ



ATC110 エンジン 部品 パーツ 購入


ATC110 エンジンのパーツ、いくつかはもうアメリカを出発したみたい・・・。
送料がむっちゃ怖い(汗

まぁ一番気がかりだったクランクケースとクランクシャフトが手に入ったから良しとしましょう、
代行業者を通さなければもっと安いですが、届かないといったときのトラブルを考えると、
頼んだ方が気が楽です。

ただ25kgまで、160サイズまでといった規定があるので、大きなマフラーやエンジンそのものは無理なのか?
頼めたとしても恐ろしい送料が掛かりそうですよ。


シリンダーヘッドは加工に出してステムシールをつけてもらう予定、
今もっているクランクケースはステップの固定ボルトが折れて大変なことになっているので、
クランクケースの予備も調達したわけです。

直ればそれはそれでOK、ダメな場合は代わりがいるだろうという感じ。

クランクシャフトは多分CT110と同じはずだけど、開けてみて違うモノだったら非常に寒いので、
格安の物を買っておきました。

右側クランクケースカバーもATC110専用品なので、一応確保、
まずやることはないと思いますが、コレがあればCT110にリコイルスターターが付くのかも?





モトラ ディスク化 オフセットスペーサー


部品も揃っているのにやる気が出なくてとまっていた作業も進めます。
ディスクブレーキ化の作業再開。

旋盤がないと精度的にマズイ?とも思いましたが、円周上の6点がキッチリ合えば多分問題ないです、
中心はドーナツのようにハブとカラーが接触しないようにさえなっていればOK、
CADソフトで適当に作図して型紙を製作、のりで貼り付けてポンチ打って穴あけ準備完了、
ミスってもいいように材料は3つ用意。












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1170-0ae5e0a2





<<次の記事
⇒[KITACO:キタコ/バルブスプリングコンプレッサー ]

>>1つ前の記事
⇒[5年越しの悩みが一つ解決]



 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  ATC110  エンジン  ジャンク  製作 
最終更新 2008年04月03日17時19分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]


Comment

無題
旋盤屋さんに込みで頼めばそんなに苦労しなくてもいいかも。

車検に行って来ました。
本日は・・・ハーレーもどきの車体。
電話が鳴り・・・「行きます」

で行きました。
つかれた。
パセリの鉢・・・増やしました。

2008/04/03 home すみや #2j50GQ9. 
無題
頼んだ方が綺麗だし、精度もいいんですが、
今回はちょっと手持ちの物で出来る限界を探ってみたいので・・・。

4月になってしまいましたが全然組みあがる気配がないです、
理論上はもういけるんだけど、やる気と根性がついてきません。

パセリですか?自分は今ラベンダーをポットで大きくしています、
庭のあちこちに植えようかと。
2008/04/03 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



