





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1169-c7a2164d





<<次の記事
⇒[ココ一週間の作業メモ]

>>1つ前の記事
⇒[ATC110エンジン 4速、リコイルスターター、副変速機付き]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

5年越しの悩みが一つ解決



ひたすらダラダラとおそらく学生生活で最後にゆっくり出来るであろう、
春休み最後の1週間をダラダラと過ごしています。

今週やったことといえば部屋の模様替えと庭掃除、
ちょっとバイトに出て学校いって健康診断受けたり・・・。

ゆっくりした結果がこれだよ!!!!



と言わんばかりのバイク仮組み作業場の惨状・・・。
ゆっくりのんびりしてたせいでなんにも作業が進んでいない様にみえる。

写真撮ったけどあまりにも酷かったのでボツ。

チマチマと図面の上での作業は進めてるんですが、
どうも目に見えるレベルで進まない。



ATC110エンジンですが、実働エンジンだけどちょっとコレではなぁと思う点が多々出てきました。

ATC110エンジン 4速、リコイルスターター、副変速機付き
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1083.html


ATC110 エンジン 4速 リコイル バギー 3輪 デカ横型





まぁそれは置いておいて・・・・。
今日も倉庫掃除です。


倉庫でNS-1のエンジンを発見しました、
あるのは知ってましたが目でまともに確認したのは久しぶり。

欠品はありますが部品取り位には使えるんでしょうかね?
後期型銀色メットインやラジエター、社外CDIなども発掘、
まとめてヤフオク行きですかね? 出品するのも面倒で困る。
どうしたもんかなぁ・・・。



あと昨日から撮り貯めしてた録画モノを適当に鑑賞中、
ガンダム002か月分くらいをまとめて観ましたが、あんなことになってるとは・・・。


B000VO055K1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ 2007-11-18

by G-Tools



コンプレッサーの設置がすんだら塗ろうと思って積んでたのにorz
2期でも出てくるんですかね? 4機のなかで一番好みだったんですが・・・。

ハンドガンをスクラッチするかどうかで悩んでます、
2期までの間にバンダイさんから武装セットとか発売されそうで作るのが怖い(笑
足にいかにも付きそうな気配のする穴がありますし・・・。


HG 1/144 スローネツヴァイ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
B0013H61QG


ヒロシさんはマジで自重してください、ホントに予想の斜め上です。
どんだけ被害者多いのかと・・・(笑

先週の大使さんのMAにはドン引きでした、もうね増援とかいわず最初から出てこれば…。
コーラさんが無駄死にに見えてしまいますよ、
そんなしょうもない突っ込みはまぁ置いておいて、最終回がちょっと楽しみだったりします。


HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
B0013H61QQ



↑あとさっき見たら39%オフになってた・・・。
ついうっかりポチってしまった、部屋片付けしてるのに何やってるんだろう orz

塗装ブースも復活しましたし、エアタンクもあります、
あとはハンドピースに配管を回せば塗装可能、
久しぶりに簡単フィニッシュではなくちゃんと仕上げたいなと思ってるんですが、
なかなか時間が取れない→プラモデル買っても積む→でも買っちゃう
酷い悪循環です。




で、ココに来て5年抱えた悩みの話、
自分首がボキボキなるんです、軽くまわすだけで。

ゴリゴリ、ボキボキ、ミシミシ鳴ります、
たいしたことではないとほっておいていましたが、去年親父が脳梗塞で倒れたこともあり、
他人事ではないな、将来のことを考えると対策は打っておくべきだろうと考え、
今日鍼灸院で相談してみました。

鍼+低周波+お灸のコンボで治療一回目から効果が出ています。

いつもなら鳴るくらいに首を回してもなんともない、なんかもう幸せで仕方がないです。
ホント凄い、ココまで改善すると思わなかったので、5年近く悩んでいたのが馬鹿みたいです。
楽で仕方がない、今日風呂にはいって横になるのが楽しみですよ。

先生曰くただのコリらしい、肩こりの首版、首こりだから定期的にほぐしましょうとのこと、
原因は何だろうか? ヘルメットか? でもバイクはココ3年の話だし、症状はもっと前からある、
多分腰痛と同じように身長が原因なんだろうか?

座って生活する時間が長いのですが考えてみると、
まともな背もたれやひじ置きのついた椅子を使った記憶がありません。
何が原因かはわかりませんが、しばらく生活を良く見なおしてみようかと。



<以下気になったネタとか>


クルトガエンジン 三菱鉛筆株式会社
http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/index.html


なんか凄い、芯が回ってくれるシャープペンだそうな、
強度的にどんなもんなのかなぁ、自分の凶悪な筆圧に耐えてくれるようなら是非欲しいですよ、コレ




不定期連載 ゲームグッズ研究所【第153回】
"キズがなにもせずに“自己修復”する!? ちょっと不思議なPSP用保護フィルター"
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080326/ggl.htm


PSP用液晶画面保護フィルム『マジックフィルム』
B0013ISGZE

↑コレかな?

上のプラモと一緒に注文しておきました、
いつも適当にヘッドホンを本体に巻きつけますので、保護フィルムにもたまに傷が付くんですよ、
モノは試しに一度買ってみようと思います、デカイ傷は消えないでしょうけど、
小さな擦り傷が消えれば満足です。





ローエンドもデュアルコア!
"AMDのローエンド向けCPU「Sempron」シリーズ初のデュアルコアとなる
「Sempron X2」が明日から発売される。"
http://ascii.jp/elem/000/000/118/118383/


発売されるのはSocket AM2対応で、クロック周波数1.8GHzの「Sempron X2 2100」。TDPは65W、2次キャッシュは256KB×2で512KB、OPNは“SDO2100IAA4DO”というスペックだ。インテルのローエンド向けCPU「Celeron」シリーズは、一足早くデュアルコアモデルが発売されているが、ようやく「Sempron」シリーズもデュアルコアとなった。



悔しいけどそろそろ買い替え時なのかな・・・。
Athlon 64だけど64bit動作させたことはなかったりと微妙な環境です。
どうせ移行するならVistaがまともになってからの方がいいんだろうけどどうしようか?












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1169-c7a2164d





<<次の記事
⇒[ココ一週間の作業メモ]

>>1つ前の記事
⇒[ATC110エンジン 4速、リコイルスターター、副変速機付き]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  エンジン  NS-1  ガンダム  00    ボキボキ  鳴る  痛い 
最終更新 2008年03月27日14時28分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



