





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1168-a6cd5314





<<次の記事
⇒[ATC110エンジン 4速、リコイルスターター、副変速機付き]

>>1つ前の記事
⇒[PCを自作する人はケースに拘る?と思う・・・。]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

ようやく机が片付いた・・・倉庫もまずまず



3日どころか1週間近く部屋の改装に時間をとられてしまった・・・。

人手が全然足りません、荷物が多すぎます。

それはまぁ置いておいて、買ってきた机は良い感じ、
広い、パソコン3台並べてもまだ作業スペースが確保できる感じ、
足元のスペースも広いので、タブレットやキーボードの格納も出来そうな気配がしています。

他に買いたいもの、iPod や 無線ヘッドホンなどもあったのですが、
机にお金がかかっちゃったのでしばらく我慢です。
でもそんなに後悔はしていないかも?

座椅子が届けば基本的に和室に戻せます。
カナリ天井が高い設計の和室ですので、畳に座ってくみ上げたメタルラックを見上げると
広い空間が確保できました、これで何をするにも快適になるかな?
引きこもりレベルが上がりそうです。



座卓+メタルラック


組みあがった机は基本的に予定通りな感じ・・・。

メタルラック コンプレッサー タンク 収納


コンプレッサー、タンクなどは予定通り、
プロッター、プリンターも良い位置に収まったし、これで使いやすいかな?

コンプレッサーは補助タンクが結構デカイので、昼間の間にタンクにエアーを貯めれば、
夜間でも静かに塗装できますね、模型とか。
一番の恩恵はエアーブロアー使い放題というところでしょうか?

メタルラック


パソコン側はこんな感じ、塗装ブースを予定していたところはノートPCに置き換え、
パソコン使いながら塗装はやらないだろうし、排気ダクトの取り回しに問題があったので・・・。

サンドフレックス バイメタルソー 


一本邪魔なメタルラックの足はバイメタルソーで切断しました、
たぶん強度的には問題ないはず・・・。
やっぱりこのバイメタルソーは良く切れますね、去年失くしてから良く解りました。
メタルラックの柱くらいなら1分かからず切断できてしまいます。

メタルラックPC


デスクトップパソコンはメタルラックの一角に収納しました、
前よりちょっとコンパクトになりました。

メタルラック PC


前回はこんな感じでした、
パソコン以外のラック部分を活用するつもりで大きな物を組みましたが、
全然場所が生かせませんでした。 
ということで今回は極力小さくまとめなおす方向でラック1段に収めました。

この前モトラのシートを修理したときに使ったウレタンで振動を抑えてます、
ファンの音も気にならないレベルになったので幸せです。




とりあえずコレで予定していた机周りの改装は終了です、
要らない物を整理して捨て、戻す物を戻すべき場所に戻し、
4月からの新年度に備えたいと思います。

そういえば明日は大学の成績発表なんですよね、正直ちょっとマズイ気はしています、
親父が倒れて前学期はグダグダになっていたので・・・。

今期は頑張らないといけません。














<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1168-a6cd5314





<<次の記事
⇒[ATC110エンジン 4速、リコイルスターター、副変速機付き]

>>1つ前の記事
⇒[PCを自作する人はケースに拘る?と思う・・・。]



 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
大掃除  部屋の模様替え  メタルラック  組み換え 
最終更新 2008年03月25日00時42分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

無題
ウレタンは保護してね。
硬質ウレタンだと問題ないけど・・・。
スポンジ状ですと経年劣化で温度変化で溶け出して大変なことに・・・。

ぼそぼそになって舞い散るのとマシンに入ってファンに貼りつき解けると厄介・・・。

一応ビニルか何かで保護した方が安全かもよ。
2008/03/25 home すみや #2j50GQ9. 
無題
多分ビニールを敷いてるから大丈夫です、
ただ早い段階でHDDはフレームを自作して場所を移動しようと思ってます。
夏が迫ってきますし。

どっちかって言うと電磁波の方が問題w
2008/03/25 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



