





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1151-115adeff





<<次の記事
⇒[ようやく再始動です。]

>>1つ前の記事
⇒[三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT203WM-S HDMI接続]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

R&Pの書付きフレーム譲ります 欲しい人いませんか?



R&P 納車 レストア待ち


このR&P、去年解体されて必要なパーツを取られ、
倉庫で放置プレイをくらっています。

ココのところ倉庫整理をしていたんですが非常に邪魔です。

TL50フレーム、ドリーム50のリア、MBXのフロントなどが手に入り、
そっちで何かを組む方向で作業していますので、おそらくもう組むことはないんじゃないの?
といった感じです。

誰かこのフレーム要りませんか?


綺麗に掃除してヤフオクに出そうかとも思いましたが、非常に忙しくて時間も取れず、
他にやらなければいけないこともあるのでヤフオクはパス・・・したいけど。

ヤフーオークション落札価格検索サイト OpenTechLab.org
http://opentechlab.org/


↑のサイトで調べると5000円くらいで書付きフレームは売れているみたい・・・。

サクサクっと解体して、綺麗に掃除すれば別に損な価格でもないのかなぁ、
置いておいても使わないしなぁ、と非常に悩んでいます。

R&P専用の微妙な雑多パーツ類の処分も面倒です。
リアキャリアもマフラーも3,4個あったような記憶があります。

このままもしモトラ2号が完成すると、出てくる1号の余剰部品でR&Pが組めてしまうなぁ
エンジンもCB50のモノを移植すれば・・・



また微妙なことになりそうなので早めに処分しましょう・・・。
体は1つしかないのにモトラと似たような特性のものをふやしてもしょうがないです。



上にも書きましたが誰か欲しい人居ますか?

タダだと倉庫から出すのもめんどくさい、値段をつけるにも微妙なので・・・。

なんかネタ的に面白いモノや、下らない物、
こんなの要らない?といったものでもOKです、何かと交換しませんか?

R&Pのこんなパーツ無い?とかいったのもOK、出せるものは一緒にお付けします。

ただすぐには倉庫から出してこれないのが難点です・・・。
のんびりで良い方、R&Pの予備フレームが欲しい方どうでしょうか?




なーんにも反応がなければ暇になるまでほっておいて、
フレームとパーツのセットでヤフオクに出そうかと考えています。



<2008年11月9日追記>

R&P フレーム

とりあえず先週木曜フレームを倉庫から出してきていたので写真だけ・・・。

どーにも時間がないのです。

とりあえずステム、リアフェンダーついたまま、送る際はすべてはずしてフレームだけにします、
ゆがみ?どうでしょうまったく真上からの撮影ではないですが歪んではいない気がします。

ちゃんとまとめてメールする暇がないので画像だけ貼っておきます。


<2008年11月24日追記>

R&P フレーム

倉庫からフレームを出してきました、
こんなに遅くなって申し訳ない・・・。

廃車証も準備しています。

メール送りますので別途ご確認をよろしくお願いします。

<2008年12月1日追記>


R&P フレーム 梱包

梱包完了、R&Pはフレームが無くなるのでもう組まないでしょう、
これで余計な誘惑をカット出来ますね・・・。

発送お待たせして申し訳ないです。













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1151-115adeff





<<次の記事
⇒[ようやく再始動です。]

>>1つ前の記事
⇒[三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT203WM-S HDMI接続]



 
⇒[Comment:29]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
R&P  フレーム  譲ります 
最終更新 2008年12月01日02時18分
[記事カテゴリー ・HONDA R&P ホンダ CY50j ]


Comment

無題
>画像
ネットの影響で「放置」って言葉をよく使うようになりましたが、
久し振りに本当の意味の「放置」を見たような気がします。(笑)

ボクも今パンクした自転車を放置してます。
不便といえば不便ですけど、「健康のため徒歩」と言い訳しながら軒下に放置してます。
折畳み式は車輪が小さくて修理しずらいのですよ・・・
2008/02/06 home gen #- 
無題
>Genさん

今の放置状態は上の画像よりひどいです
フレームだけでさかさまに立てかけてあります。

自分も自転車修理したいです、
盗難に遭い、かえってきましたが非常に微妙な状態〈汗

置いておくとまた組み立てたくなるので何とかしないといけません。
2008/02/06 home Tomo #- 
質問
R&Pのフォークのアウターとホンダ車50系27パイフォークのアウターって同じなんですか??あと放置のフレームの錆具合はどうですか??
2008/02/15 home まつげ #/3xxp9o2 
無題
フォークのアウターですか?
他のホンダ50系と同じか?と聞かれれば違うというべきだと思いますが、
互換性があるか?という話でしたらあるんじゃないでしょうか?

モトラのインナーとDioのアウターといった組み合わせを
ヤフーオークションで見たことがあるような記憶があります。
錆はどうでしょうか・・・穴が開くようなものは無かった気がしますが、
錆落としして再塗装した方が良いレベルだとは思います。
2008/02/15 home Tomo #- 
ありがとうございます。
R&Pのインナーの錆がひどくてそのままCDとかのフォークを入れようと考えてたのですがインナーだけ入れ換えるよぉにします゜ξ
2008/02/16 home まつげ #/3xxp9o2 
無題
インナーだけの交換ですか?
互換性はあっても車種が違うと長さが違うので
ヤフオクなどでR&Pのフォークを買ったほうが安いかもしれません

2008/02/16 home Tomo #- 
まぢですか
分かりました。ヤフオクでアルミホイール付きのフォークが出てるので買っておきます。
今R&Pは6Vなんですか?
2008/02/16 home まつげ #/3xxp9o2 
無題
>ヤフオクでアルミホイール付きのフォークが出てるので買っておきます

モトラ、R&Pタイプの中古フォークが出ているんですか?
何も悩まず作業するなら無理に流用せずR&Pの物を調達すればらくだと思います。

自分だったら後々のパーツ供給を考えてApeのパーツを流用するかもしれません。

R&Pは倉庫でバラバラです、
エンジンもバラバラ、完成するときには12V仕様にしていると思います。
2008/02/16 home Tomo #- 
エイプの足回りですか(゜_゜なかなか④Jの10インチがかっこよくないですか??
エイプのプレスホイールも…笑
2008/02/16 home まつげ #/3xxp9o2 
無題
④Jの10インチは良いのですが、R&Pの見た目ならApeのフロントを装着しても違和感ないかな?と

ついでにヤフオク見てるとフロント一式まとめて買っても安いです。
安いし使えるパーツの幅も広がりそうです。
2008/02/17 home Tomo #- 
そうですね(-_-)エイプも候補に入れておきます。
やっぱりロンスイは100mmロングぐらいがちょうどいいですか??
2008/02/18 home まつげ #- 
無題
100mmロングが100cmロングに見えた、
物理的に無理ですね1mは・・・。

ちょうどいいかどうかと聞かれるとなんとも言えません、
伸ばせば直進安定性は良くなるでしょうけど、曲がりません。

原付、二種化しても60km/hそこそこでの運用です、
無理に伸ばしてチェーン干渉といった問題を抱えるくらいなら
素直にそのままの方がよいのでは?

個人的には大きなタイヤを履くメリットはどうなのだろうと・・・。

長いスイングアームより高剛性のもののほうが欲しいです。
2008/02/18 home Tomo #- 
友達でJAZZをリヤ12cmロングフロントはグースネック12°でVT250のフロントをステム打ち変えでホイールベースが2m50越えしてるのですが乗った感じは以外と曲がりましたよf^_^;
まぁR&PでのちのちATVのタイヤを掃きたいのでちょっとだけロング加工に出してみます。個人的な質問に答えてくれてありがとうございますf^_^;何かとこのサイトで勉強になりました(__)
2008/02/18 home まつげ #- 
無題
JAZZでそこまでやると凄いですね・・・凄く大きそうです。

ATVのブロックタイヤですか?
排気音や吸気音よりロードノイズが気になりそうですね、
あと痔主になりそうで自分は怖いかも・・・
もし自分がやるならシートをふかふかにしてからやりたいです。

ということで自分は今日の夜はシートの張替えでもしてみようかと・・・。

太足化頑張ってくださいね。
2008/02/18 home Tomo #- 
R&Pのフレームはまだありますか?
はじめまして。
R&Pのフレームを探していますが、まだありますか?

もう、無いですよね・・・
2008/10/31 home R&ノーティー #- 
無題
ありますよ?

ヤフオクに出すか、首だけ切って中華モンキーと合体でもさせようか?と悩んでいます。

どのような目的でお探しですか?

ウチのフレームは錆等状態は悪いですが、廃車証明はあるので再登録は可能です。

タンク(内部だけコーティング処理済、外部は錆剥げ、再塗装用)
フェンダー前後(割れアリ、サイドカバーも
リアキャリア白(ウレタン塗装で綺麗、黒の物も複数
ライト、フロント周りのパーツ類(錆はアリ、メーターは動作品?

ジャンクマフラー 複数本(本数不明 軽い穴あき等で修復可能なものもあったはず)

前後の足回り、エンジン以外のパーツはほとんどあるのかもしれません
ノーマルApeのフロント、R&Pのリアハブなどを用意すれば一応組みあがるような感じです。

うちでは一番優先順位が低いものですのでもう1年近く放置状態です。
最近ヤフオクで倉庫整理をしていますので、そろそろ出そうかと思っています。

もしなにかありましたらこのコメントの下にでもお早めに返信ください
2008/10/31 home Tomo #- 
無題
フレームあるのですね。

R&Pをフルレストアしているのですが、フレームに曲がりがありまして、フレームを替えようと探しています。

おいくらで譲っていただけますか?

2008/11/01 home R&ノーティー #- 
無題
いくらぐらいが良い感じなのでしょうか?

ヤフオクに出すにも写真撮らないといけないし、そろそろ倉庫から出したいのですが、
ちょっと今すぐには他に日中やらなければいけないことが多過ぎて
まとまった時間がとれず、収納している場所まで近づけません・・・。

物々交換等でも歓迎ですがいかがでしょう?
ある程度R&Pのパーツも一緒に引き取ってもらえるとありがたいかもしれません、
パーツがなくなれば妙なものを組みたくなる邪念がなくなるかもしれませんし。

あともしかしてですが、ノーティをレストア中だったり?ですか?
もしかすると小物パーツが倉庫にあるのかもしれません。



2008/11/02 home Tomo #- 
フレームにつきまして
お世話になります。

オークションでR&Pを落札したのですが、フロントフォークの片側が固着し、状態は良くありませんでした。まぁ、レストア前提でしたので、あまり気にしませんでした。

バラシ始めたらフレームに曲がりを発見して・・・せめてフレームくらいきちんとしたものを使いたいと思いまして。
物々交換ですが、R&Pの不要パーツはほとんど出品してしまいましたので、ありません。

フレームの値段ですが、当方としましては安い方がいいですねェ。価格はお任せします。あっ、フレームに錆はあっても、曲がりや歪みは大丈夫ですか?

あと、マフラーはどんなものがありますか?

宜しくお願い致します。
2008/11/02 home R&ノーティー #- 
無題
フレームの曲がり、歪みはどうですかね・・・解体前はパッと見普通だった記憶はあります、

倉庫に行ってフレーム単体にしてみなければちょっとわかりません。

マフラーはノーマル品ばかり集めていたような気がします、
ジャンク3~4本セットとかで買って開封していないものもありますね。

>物々交換ですが、R&Pの不要パーツはほとんど出品してしまいましたので、ありません。

フレームを出した後R&Pを組む気はないのでR&Pの物は必要ありません

価格としてはどんなもんなんですかね
ここ数ヶ月のヤフオクの落札額をざっとみてそれより安いくらいでどうでしょうかね?
まだみてないのでわかりませんけど、おいくらが希望ですか?


ちょっと他にしなければいけないことが山積みでして、
倉庫に行くまとまった時間がとれないのですが、いつまでに必要でしょうか?
2008/11/02 home Tomo #- 
無題
度々すみません。

価格は4000円位でどうですか?今、ヤフオクで一番安いものが4000円でして、残り2時間で入札者がいない状態です。
錆はともかく、曲がり・歪みが無ければ4000円でどうでしょうか?

宜しくお願い致します。
2008/11/02 home R&ノーティー #- 
無題

>錆はともかく、曲がり・歪みが無ければ4000円でどうでしょうか?

錆に関しては確実にあります、 値段は特に問題ありませんが、
綺麗にして発送等は出来ないかもしれません、
また大きいので送料も掛かりそうですが宜しいですか?

あといつまでに欲しいかな?といった期限をある程度言ってもらえると
予定が立てられるので助かります。


2008/11/03 home Tomo #- 
無題
度々お手数をおかけします。

期限は特にないですが、当方自営業で今月下旬までは比較的ヒマですので、今月下旬までには欲しいですね。
梱包はいい加減でOKですよ。発送はできれば元払いでお願いしたいのです。

差し支えなければどちらの県からの発送になりますか?

宜しくお願い致します。
2008/11/03 home R&ノーティー #- 
無題
発送は兵庫県からになります 

今月下旬ですか、ちょっと今月はどうにもすることが多く
趣味の作業場にしている倉庫にはここ2週間ほど入っていないといった具合です。

なるべく急ぎますがもしかするとカナリお待たせすることになるかもしれません、
また急に時間がとれたりするとそこそこスグに送れるような気もするのですが、
どうにも今月は変則的なスケジュールで動いておりなんとも言えません。

明日、明後日くらいに倉庫に入って物を確認してみようと思います。

2008/11/03 home Tomo #- 
無題
お忙しいところ、申し訳ありません。

当方も特に急いではいませんし、慌てないで下さい。

大学時代は自動車のドリフトに没頭していたのですが、サラリーマンを経て自営をしていますが、自由な小遣いが少なく、4ストminiでエンジンを学んでからドリフト車を買おうと考えています。
ドリフト車といっても旧車を買うつもりです。
そのうち自動車修理工場のようなリフトを設置してガレージを作りたいと思っています。

ヤフオクで送料を見ますと180サイズみたいですね。

どうぞ慌てないで下さい。

2008/11/03 home R&ノーティー #- 
無題
>そのうち自動車修理工場のようなリフトを設置してガレージを作りたい

自分もそんなガレージが欲しいです、
なんにせよボロイ物をなおしている時が一番楽しいです、
普段が忙しいと何も進まなかったりしますが、広いガレージがあれば何やるのも楽そうですね。

準備が出来ましたらメールでまたお伝えします。
2008/11/03 home Tomo #- 
無題
いろいろとお手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。
2008/11/04 home R&ノーティー #- 
うちにも・・・。
実はあるのよ。
寝てるのがパーツ鳥になってますがでも時々走ってるのを見ると・・・直そうかなと思う今日この頃。
2008/11/09 home みみず #oop9FInw 
無題
画像拝見しました。
いろいろとお手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。
2008/11/12 home R&ノーティー #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



