インドで27万円の超低価格車開発?



夜中にボケーっとニュースを見ていて気になったので、つい。

livedoor ニュース - インドで27万円の超低価格車開発、その秘密とは
http://news.livedoor.com/article/detail/3456762/


「この自動車は優れた発明の勝利というよりも、新しい哲学の勝利。過剰という言葉とは対極にある“不足の精神”が結合した“ガンジー(インド建国の父)式エンジニアリング”を世界に伝えるもの」と報じている。車の値段は2500ドル(約27万円)だ。



凄いの?とか思いつつ、見てみると余りにも予想通りな構造していて・・・。

馬鹿にするわけじゃないんですけどね、ジャイロキャノピーの方が性能良く見えるんですが、
気のせいだろうか?

あと上のライブドアの記事も微妙な書き方ですね・・・

動力は芝刈り機程度の30‐35馬力しかない。



芝刈り機ってそんなにパワーあるんですかね?小さなトラクターの間違いじゃ?と思う。

どうでもいいけどコレ低価格ですか?

凄く高い気がするんですよ?


CVTを搭載?車用専用設計の物ではなく、
バイク、スクーターのようなタイプの物を流用してるんじゃないかな?
ビックスクーターのような感じで発進、変速、それにバックギアがついているんじゃないかと、
そうなるとメンテナンスの必要がありますよね、ベルトとか消耗しますし。

ついでに70km/h以上で走行できないみたいなことを言ってますね、
他の安い車と比較されていますが、そもそも70km/hでの走行に耐えれないとなると、
日本で言うところのミニカー規格のものと同じくらいの性能しかないということかな?

光岡自動車 MC-1みたいな感じで小さければ使い道もありそうですが、
中途半端にデカイとなるとますます微妙です。


確かに27万円で車を作るということは凄いですが、
27万円出してまでこの車に乗ることは無いと思うなぁ・・・。

“不足の精神”が結合した“ガンジー(インド建国の父)式エンジニアリング”って・・・・(汗
いまの車の過剰な装備を批判し、足るを知れというのなら分かりますが、
人の命を乗せる乗り物で不足は駄目なんじゃないかと?

自爆事故で死ぬのはご自由ですが、この車が突っ込んできてひき殺されたりしたらたまりませんよ。


この車が発売されたとしてもインドで売れるのかな?

原付2種レベルのバイクや上のほうにあるジャイロの中古が出回っているのであれば
そっちの方が売れそうですよ・・・・。



全力で馬鹿にしまくってますね、ホント申し訳ない、

なんかコノ車からは嫌な物を感じるんですよ・・・安かろう悪かろうといいますが、
その極みに見えます、でも発売されて好評だったり、性能が意外とよろしかったりしたら・・・。

自分は土下座物して詫び入れないといけませんね、ホント。













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1145-50d3582b





<<次の記事
⇒[連鎖株安 ギィェェェ イヤァァ]

>>1つ前の記事
⇒[ThinkPad i s30 ミラージュブラック天板のメンテナンス]



 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
インドで27万円の超低価格車開発  ジャイロ  光岡  ミニカー 
最終更新 2008年01月12日02時51分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

無題
27万で30馬力の車なら、迷わずジムニーSJ30を買う。w
そう言えば昔乗ってたwwビートルは1500ccもあるのに28馬力…ww
2008/01/12 home いかぽん #SFo5/nok 
無題
速度違反の車は減るかもよ。
CO2の問題を考えたら現行車撤廃してこれならOKにしたら
他の国も考えるかもね。
2008/01/12 home すみや #2j50GQ9. 
無題
>いかぽんさん

自分は最近ホンダの軽、ビートとかに興味がありますよ、
ウチの車燃費悪すぎます。
1500ccで28馬力ってなんかレトロな響きですね・・・。


>すみやさん

確かにスピード違反は減るかも、でもそれは出せないだけで・・・。
4人載って坂登ったら滑り落ちそうで怖いです



なんにせよですね、27万あればですよ
日本が誇るミッドシップ、ツーシーターのスポーツカー、

『軽トラ』の中古が買えるじゃないですかw
2008/01/12 home Tomo #- 
トモが入手したの
トモが入手したの?
2008/01/15 home BlogPetのラチェット #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧