





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1136-48d825c6





<<次の記事
⇒[掃除はほぼ完了・・・・最近進んでないモトラ2号とか]

>>1つ前の記事
⇒[続・庭掃除とゴミ処理]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

入院中の親父用にノートPCを調達したい



久々に親父の病院へ、学校が忙しく日中は通えませんでした。

だいぶ反省したらしく真面目にリハビリしてた様子、
コレなら年末の帰宅を許しても良いかな・・・。

まともに歩けるようになるまであと少しといったところでしょうか?



で、年が明けても入院は続きます。

一応3ヶ月の予定なので、年明けから二月まで?ですかね?

後半は社会人としてまともに復帰していただくため、とりあえずノートPCを一台調達してもちこもうかと?

自分がメンテナンスしやすい、コスト的に楽、
言うまでもなくThinkPadシリーズがまた候補です。

ThinkPad s30を持ち込もうか?とも思いましたが、
あれは自分用に使いたいですし、画面が小さい、というか机の上において使うのに
モバイル機である必要はないですね・・・。



ということで次に候補に挙がったのがxシリーズ、ウチではオカンが現役でx23を使用中です、
x31もしくはx40、もしくは予算でx60s?このあたりをオカン用に導入、
x23を親父用に改装しようか?と思いましたが、オカンのx23の使用頻度は低く、
x60、x40は勿体無い、x31ですら手に余る。

じゃあx23をもう一台増やしてはどうか?
ウルトラベース等無しの物を安く買えれば幸せかもしれない・・・。

そういえばxシリーズにもドックがあるんですよね?


Lenovo パソコン 周辺機器
ドッキング・ステーション ThinkPad ドックIII(287710J) - Japan
http://www-06.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob08/287710j/287710ja.shtml


オカン用のx23にコレを導入してデスクトップ化、
親父用に余ったウルトラベースとコンビにしたx23を調達すれば、
邪魔なパーツも増えずすっきりしそう。

この世代のドックも旧型の600シリーズなどのドックみたいに複数タイプが存在するようですね、
Ⅰ~Ⅲまでのタイプがあり、
旧ドックの目的別種別といった感じではなく、単にマイナーチェンジ?

Ⅲにはusb2.0端子があるけどシステムボード的に対応してないThinkPadでは端子が使えないなど、
下位互換性を残してx21→22,23→24などの発売時期に合わせてマイナーチェンジでもしたのかな・・・。

まぁどうでも良いですね、とりあえずx23に対応したドックをひとつ調達しますかね。













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1136-48d825c6





<<次の記事
⇒[掃除はほぼ完了・・・・最近進んでないモトラ2号とか]

>>1つ前の記事
⇒[続・庭掃除とゴミ処理]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ThinkPad  x30  x21  x22  x23  x24  x60sリーズ  ドック     
最終更新 2007年12月26日13時13分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



