年末の庭掃除と新装備の設置



今週末はいろいろ片付けが進みました、


やっぱり室内でブラストは不味い、アルミナとかガラス粉を室内でぶちまけた日には追い出されますよ・・・。
家の脇にスペースができたので、いよいよブラストキャビネットを設置できそうです。

残るのは庭木の剪定です。

明日からの休み2日を利用しやるつもりだったのですが・・・。



腰が限界です。


ちょっと酷使しすぎた気がします。

この年で自分腰痛持ちですよ、最近はもう治ったと思っていたのですが・・・。

ちょうど良いところに植木屋さんが通りかかり、見積もりが安かったので明日依頼してみました。

この機会にプロの技を見て、効率の良い剪定を覚えれば良いかな?
良心的な価格設定なので定期的にお願いしてしまうのもアリですね・・・。

明日は早起きして見積もりです、作業の脇で自分も庭の一部の改装を進めることにしましょう。

廃材を処理し、ブラスト機材の設置場所を掃除、台の設置と補強。

ブラストキャビネットは循環型を用意していますが、コンプレッサーの出力が非常に小さいので、
直圧方式の物を追加購入する予定です。

キャビネット下にメディアの排出口+フィルターみたいな装備を作り、
メディアの回収を楽にしようと企んでいます。












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1134-29e5836f





<<次の記事
⇒[続・庭掃除とゴミ処理]

>>1つ前の記事
⇒[ThinkPad s30 備忘録みたいなもの]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
庭掃除  ブラスト  キャビネット  直圧 
最終更新 2007年12月25日00時53分
[記事カテゴリー ・ガーデニング 庭弄り ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧