





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1128-c523f1d5





<<次の記事
⇒[今日の予定メモ・・・。]

>>1つ前の記事
⇒[デスクトップの調子が悪い・・・ノートPCに置き換えようかな?]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

PC20キャブレター 80ccノーマルヘッド流用ボアアップエンジンに使用



KEIHIN PC20 京浜 キャブレター カブ モンキー モトラ ビックキャブ 交換


なべを氏に頂いたPC20キャブレターです。

今使っているキャブレターでどうしてもアクセル半開くらいのセッティングが合わないので、
CB50用においておくつもりでしたが、モトラに装着しました。



作業自体は特に書くことも無し、内部の清掃を軽く行い、パッキンを交換、
ユニフィルターへの接続の為、口径変換用のゴムを咬ませて準備完了。

SJ35 MJ85 とりあえず前とセッティングは一緒、ニードルは真ん中に。

チョークワイヤーがモトラの物では短いので、コレもなべを氏に頂いたものに交換、
ほぼポン付けといってよいくらい綺麗に収まりました。

吸気口が小さいので、もしかするとモトラの純正エアクリーナにも接続できたのかも・・・?

で、何でPC20か? PB系のキャブレターでセッティングがでなかったからPBは駄目、
80ccだし極端に大きな口径も駄目、じゃあどうしよう? 
JUNもセットで売ってるからPC20だとセッティングがでやすいのでは?


JUN international:ジュンインターナショナル/カブ90RAYバルブPC20フルセット

JUN international:ジュンインターナショナル/カブ90RAYバルブPC20フルセット CUB


そんな感じ、結構行き当たりばったりです。


とりあえず交換してみた感想ですが、すべてのアクセル開度でPC20の方が扱いやすいです。

全開域が薄いのか?60km/h位で頭打ちになるみたいです。
MJの番手上げで対応できるかな?

異様に始動しにくいので、もっとセッティングを煮詰めないと駄目ですね・・・。
適当にキックするとプラグが完全にカブってしまったorz

エアスクリューは今のとこ一回転半戻し、もうちょっと開けないと駄目かな、
暇が見つかればジェット類の交換をしたいですが、時間がありません。

ガソリン触ると臭いがひどいので、他の用事ができなくなりますね・・・。
ちょっとした時間があってもなかなか作業できません。













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1128-c523f1d5





<<次の記事
⇒[今日の予定メモ・・・。]

>>1つ前の記事
⇒[デスクトップの調子が悪い・・・ノートPCに置き換えようかな?]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  エンジン  ボアアップ  PC20  京浜  キャブレター  ビック 
最終更新 2007年12月18日14時10分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



