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PC20キャブレター 80ccノーマルヘッド流用ボアアップエンジンに使用



KEIHIN PC20 京浜 キャブレター カブ モンキー モトラ ビックキャブ 交換


なべを氏に頂いたPC20キャブレターです。

今使っているキャブレターでどうしてもアクセル半開くらいのセッティングが合わないので、
CB50用においておくつもりでしたが、モトラに装着しました。



作業自体は特に書くことも無し、内部の清掃を軽く行い、パッキンを交換、
ユニフィルターへの接続の為、口径変換用のゴムを咬ませて準備完了。

SJ35 MJ85 とりあえず前とセッティングは一緒、ニードルは真ん中に。

チョークワイヤーがモトラの物では短いので、コレもなべを氏に頂いたものに交換、
ほぼポン付けといってよいくらい綺麗に収まりました。

吸気口が小さいので、もしかするとモトラの純正エアクリーナにも接続できたのかも・・・?

で、何でPC20か? PB系のキャブレターでセッティングがでなかったからPBは駄目、
80ccだし極端に大きな口径も駄目、じゃあどうしよう? 
JUNもセットで売ってるからPC20だとセッティングがでやすいのでは?


JUN international:ジュンインターナショナル/カブ90RAYバルブPC20フルセット

JUN international:ジュンインターナショナル/カブ90RAYバルブPC20フルセット CUB


そんな感じ、結構行き当たりばったりです。


とりあえず交換してみた感想ですが、すべてのアクセル開度でPC20の方が扱いやすいです。

全開域が薄いのか?60km/h位で頭打ちになるみたいです。
MJの番手上げで対応できるかな?

異様に始動しにくいので、もっとセッティングを煮詰めないと駄目ですね・・・。
適当にキックするとプラグが完全にカブってしまったorz

エアスクリューは今のとこ一回転半戻し、もうちょっと開けないと駄目かな、
暇が見つかればジェット類の交換をしたいですが、時間がありません。

ガソリン触ると臭いがひどいので、他の用事ができなくなりますね・・・。
ちょっとした時間があってもなかなか作業できません。













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モトラ  MOTRA  エンジン  ボアアップ  PC20  京浜  キャブレター  ビック 
最終更新 2007年12月18日14時10分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]


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