





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1127-240cd45d





<<次の記事
⇒[PC20キャブレター 80ccノーマルヘッド流用ボアアップエンジンに使用]

>>1つ前の記事
⇒[寒いですね・・・もう12月も半分終わり。]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

デスクトップの調子が悪い・・・ノートPCに置き換えようかな?



デスクトップの調子が最近悪いです・・・。

この前HDDを交換し、延命を図っていますが、マザーボードのどこかがおかしいのかも?
たまにシャットダウンしても電源が落ちません。

このままだと来年色々困るので、パソコンの買い替えを色々考えてみることにします。

とりあえず思いつくのはまたデスクトップ機を組むこと。
でもひたすら場所をとるんですよね・・・。

グラフィック面で性能が劣らなければ別にタワー型のデスクトップを組む必要は無いんじゃないかと最近考えています。


最近机の上が狭くて、レポートの下書きにも困るような環境です。
この機会に机の上を綺麗にしたいですよ・・・。

デスクトップ代替機?っていうんですか?大きい画面のノートパソコンも良いかも?
今回はそのあたりに買い替え対象を絞ろうかな?


またThinkPad買おうか、G40のボロイの買ってこようか? T? R? 中古で調達すれば安いかも?
と思ったけど、メルマガにこんなの入ってました。

東芝、GeForce 8700M GT搭載のゲーマー向けノートPC「dynabook Satellite WXW」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070613/dyna.htm


そういえば今年の夏前に発売になってたノートPCですね、
オカンの会社に導入されてたような記憶があります。

なんかデザイン系の事務所なのでグラフィック面で強そうなノートPCを導入したとか?
ゲームだけじゃなくてそんな需要もあるんでしょうね、実際画面は綺麗でしたし、
vista環境でも快適そうでした、ウチのPCに比べれば何でも快適な気もしますが(マテ


東芝ダイレクトPCdynabook Satellite WXW

・ Intel® Core™ 2 Duoプロセッサー T7700 2.4GHz(2次キャッシュ4MB)
・ グラフィックチップ2枚搭載で驚きの映像表現を実現する
  NVIDIA® SLI™ Dual GeForce® 8600M GT搭載モデル新登場!



で今回はマイナーチェンジ、グラフィックチップが強化されたそうです、
オンラインゲーム向けとなっていますが、メモリもイッパイ積めますし、
デスクトップに置き換えても問題無さそうですよね。

個人的にはオンラインゲームはしないのでデスクトップの代わりになるかどうかを重視です。

↑のなら問題ないどころかウチのデスクトップと交代ならカナリのスペックアップです。
価格的には高いですが、来年は大学の勉強が非常に忙しいし、
壊れても自分で直す暇無いのでサポートに頼るのも良いかもなぁ、
そういった面を考えると高すぎるということも無いのか・・・。

悩むなぁ・・・来月バイト代結構入るんですよね、ついカッとなって買ってしまうような気が・・・。

今のデスクトップはもう一度組みなおして弟に譲るのもアリかもしれませんし、
年末はちょっと色々デスクトップの置き換え候補を考えてみようかなぁ。

デスクトップを廃止、dynabook+液晶でデュアルディスプレイ
外への持ち出しように適当なモバイルノートを用意すれば幸せになれそうですね・・・。
やっぱり良いかも・・・うーん。














<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1127-240cd45d





<<次の記事
⇒[PC20キャブレター 80ccノーマルヘッド流用ボアアップエンジンに使用]

>>1つ前の記事
⇒[寒いですね・・・もう12月も半分終わり。]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
東芝ダイレクトPCdynabook  Satellite  WXW  ノート  PC  買い替え 
最終更新 2007年12月18日13時42分
[記事カテゴリー ・オススメ品 ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



