日記 10月23日



なんか悪いことでもしてバチでも当たったんだろうか?

先月のHDD故障に続いてもう1機のデータ用HDD死亡
ゼミ用のパワーポイント資料が吹っ飛んだ・・・・。

(´・ω・`)ショボーン
(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,
';,,('



このままでは吊るされ兼ねないので昨日は徹夜で再作成、
どうにか明日使える状態にはなりましたが、眠い、ついでに風邪引いたみたいでもうフラフラです。

幸いなことに死んだと思われたHDDですが、コツコツしばきながら電源入れると動きました。
USB2.0経由でとりあえずデータの救出も完了。

300GBのHDDですが中身はすっからかんなのが救いでした、
300GBイッパイだったりしたら退避先がありませんよと・・・。

作業中の整備記録や資料画像の保存HDDだったのでホント良かったです。

まだしばらくは学校関連で忙しいなぁ、早くモトラのフレーム、エンジンマウントの採寸を済ませ、
さっさとATCエンジンの解体をしたいんですけどね・・・。

そういえば目星をつけていた部品の見積もりをもう一度かけてみたところ、
在庫数がいきなり一ケタ台に落ち込んでました、ちょ・・・まっ、無くなる~と思いとりあえず発注

今月の財布のライフがゼロになりました。
あと1週間ハプニングに巻き込まれないように祈るばかりです、
出来ればひきこもって生活したいくらいです。

っていうか何でいきなり減るのかな・・・同じこと企んでる人がイッパイ居るのか、
倉庫整理で部品が始末されてしまったのか・・・。

とある車両のボアアップキットを組めてしまう部品ですので、
需要が変なところで重なっているのかなぁ・・・。

自分はとりあえず2回オーバーホールできるだけの部品があればいいので2セット発注

それにしてもオーバーサイズピストンが出ないのはホントに痛い、
最大規格のピストンを使っていて、オーバーサイズが存在しないなら
オーバーホールの際はもうスリーブ入れ替えしかないですねorz

シリンダー、ピストン双方にWPC加工でも施して、延命を図っておいたほうが良いかもしれませんね。

ただ加工賃が2万円とかになってくるとスリーブ入れ替えしてもそんなに変わらないので、
微妙に悩みます。


ついでに話は変わりますが、最近買った盆栽が早速枯れました、
根っこが腐っていたようです、やっぱり通販で植物を買うのはダメですね・・・。












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1113-42a74a49





<<次の記事
⇒[親父が脳梗塞・・・orz]

>>1つ前の記事
⇒[扱いが悪い・・・ThinkPad 600Xをもう一度現役復帰]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
HDD  死亡  純正部品  ボアアップ  発注  盆栽 
最終更新 2007年10月23日20時54分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧