なんか免許に違和感が・・・



@nifty:デイリーポータルZ:笑顔の免許証、できた
http://portal.nifty.com/2007/08/24/a/


笑顔の免許書いいなぁと思いつつ、財布の中を整理して免許を見てたわけですが・・・。


なんで免許書の条件の欄の眼鏡の項が消えてないんだろう?

普通二輪の免許とったので、去年の九月に免許を更新してるわけですが、
そのときの視力検査メガネ無しでパスしたんですけどね?

写真はメガネのまま、コレは係員のオバちゃんにメガネ掛けるように言われたからだったと思う。

と、いうことは視力検査の時点ではメガネ無しでクリアしたのに、
写真撮影時の書類上は何も変ってないということだろうか?今更だけど微妙に腹が立ってきた・・・。
視力検査係員のおっちゃんに騙された、条件外せるとか適当なこと言うなよorz

運転する時は安全のため、メガネを必ず掛けています、というか日常でも掛けていますが、
軽い乱視程度なので、免許レベルの視力検査は余裕でクリアきますし、
有って無いような程度の伊達メガネのような薄いレンズのメガネです。

たとえばこの免許のままだと、メガネを忘れて運転してたら怒られるわけですよね?

普通免許教習時の書類上でメガネってのを引きずってるのかな?
初免許取得を目指した教習所入校時に裸眼で検査を受けていればこうならなかったのかなぁ?
ちゃんとした視力検査の書類を持っていけば外れるんだろうか?

まぁ普段からメガネを掛けていますので、無駄といえば無駄なんですが、
たまにメガネを掛け忘れて出かけてしまったりしますし、
掛け忘れたことに気が付かない程度の視力です、止められて怒られるなら直しておきたいかも・・・。



<追記>
レーシック体験記 (その5): 運転免許の限定解除(眼鏡等)
http://members.jcom.home.ne.jp/jacobi/lasik/lasik5.html


炭屋さん曰く、コレも限定解除と同じだそうで・・・。

むぅ、1日潰れるのか、めんどくさいな、めんどくさいし、
視力が低下したりしたら次の免許更新で結局アウトですね、さてどうしよ?










<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1093-e1d517bd





<<次の記事
⇒[風呂場で水研ぎ・・・バフ掛けの下準備]

>>1つ前の記事
⇒[3週間先までの予定・・・。 ]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
免許  条件  メガネ  眼鏡  はずせる?  更新  免許センター  教習所  視力検査 
最終更新 2007年08月29日05時34分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧