





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1091-276f7c3d





<<次の記事
⇒[CB50エンジンのCDI点火方式への変更と12V化]

>>1つ前の記事
⇒[部品は来ないし、バイトが忙しい・・・]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

IXY DIGITAL 500 壊れた・・・orz



キヤノン:サポート|デジタルビデオカメラ/デジタルカメラをご使用のお客さまへ
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html


弊社製デジタルビデオカメラおよびデジタルカメラ製品において、製品に搭載されたCCDの一部に不具合があり、撮影画像が乱れる、映らない等の現象が発生する場合があることが判明致しました。つきましては、その内容と弊社の対応についてご案内申し上げます。
対象製品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを謹んでお詫び申し上げます。今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。



<対象機種>

FV40, FV50, FV300, FV400, IXY DV3, IXY DV5
PowerShot A60, PowerShot A70, PowerShot A75, PowerShot A300, PowerShot A310
IXY DIGITAL 320, IXY DIGITAL 30, IXY DIGITAL 30a

PowerShot A40, PowerShot A80, PowerShot A85, PowerShot A95, PowerShot S1 IS, PowerShot S60,
IXY DIGITAL 200a, IXY DIGITAL 300a, IXY DIGITAL 400, IXY DIGITAL 450, IXY DIGITAL 500(White Limited含む)



ウチのはIXY DIGITAL 500ですね・・・。

ソレっぽい挙動をおこしていましたが、
とりあえず撮影は可能、症状も頻発しなかったので
騙し騙し使ってましたが・・・・。



IXY DIGITAL 不都合 CCD 症状 画像 接触不良 リコール 



何枚撮ってももうダメですorz

本体液晶、記録画像ともにこの症状、本体のデータ記録などその他の機能は正常なので、
間違いなくこの不都合が起こってるんでしょう。

残念・・・ですがこの機会に送って修理してもらっておこう。
早速梱包して送らないといけませんね・・・。

修理期間は一週間位か、折角休みだったので色々な作業をして記録をつけようと思ったんですが、
コレでは何もできませんね、大学の課題もできない、

ヤバイ、コレは非常にヤバイ・・・。
お金ないのにデジカメ買い替えないといけないのかもorz

とりあえず至急送ろう、このままではデジカメだけでなく単位も死ぬ。


ソフマップの延長保障も掛けてますが、今回は直接キャノン行きの方が早そうですね、
ホント、何で今壊れるんだ?まぁ暑いからなんでしょうけど。


<2007年9月7日追記>

無事に修理から戻ってきました、
CCD交換作業のみのようですが、持病のように抱えていたシャッターを切った時の反応の悪さも改善、
この症状も改善しています。

コレもCCD関連のトラブルだったのかな・・・。
500万画素のデジカメですし、何の不満もないのでウチではしばらく現役です。

2週間くらいの修理期間で完璧に直って返ってきたので大満足です。
サポート、修理センターの手際のよさにはホント感謝しています。












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1091-276f7c3d





<<次の記事
⇒[CB50エンジンのCDI点火方式への変更と12V化]

>>1つ前の記事
⇒[部品は来ないし、バイトが忙しい・・・]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
IXY  DIGITAL  500  リコール  壊れた  アババババ  ピンチ  ちょwwwまww 
最終更新 2007年09月07日09時39分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



