





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1079-74c6bf6a





<<次の記事
⇒[今日はエンジンを整理しよう]

>>1つ前の記事
⇒[10年開けてない倉庫へ・・・。]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

CB50Sのリア周り ~CB50+Dream50 特製リアスイングアーム~ 



ドリーム50 CB50S TL50 MBX モトラエンジン


そろそろCB50の仮組みはじめました。

MBXホイールのセンターが合わなかったので、
別に用意してあったドリーム50のリアを装着してみる・・・。



CB50 ドリーム50 リアサス 溶接 合体 スイングアーム 18インチ



ヤフオクで買ってきたモノ、スイングアームとドリーム50のリアホイール、
あとブレーキ関係一式。

CB50のスイングアームとドリーム50のスイングアームを合体させたモノらしいです。

価格的にはお買い得、ホイール+ブレーキ代と考えても良いくらい。

スイングアームについてはダメもとです、
使えれば更に良しといった感じで入札したら落札できてしまいました。

MBX50のフロントは18インチなので、できればリアも18インチ化したいと思ってました。
どうせ同様のスイングアームをワンオフで作るつもりだったので、
一石二鳥なのかもしれません、使えればカナリおいしい。


CB50で試走済みと聞いていたので大丈夫とは思いますがジャンク品扱いですし、
転売でもして素直にCB50のスイングアームとリアホイールで組むことにしよう・・・。

フロント18、リア17インチの組み合わせになるけどまぁいいや。

CB50 TL50 MBX50 Dream 50 18インチアルミホイール チェーンライン オフセット 合わない


そんな風に思ってましたが大丈夫でした、
左がCB50スイングアーム+MBX50のリアホイール。
右が今回の特製スイングアーム+ドリーム50リアまわり。

タイヤセンターバッチリ合ってます、画像はズレ気味ですが、
ホイールが振れているたり、スイングアームが歪んでいるのではなく、
アクスルシャフトがちゃんと垂直になっていないだけです。

MBXホイールの件はダメでしたが、こちらはOKでした。

CB50 ドリーム50 リアサス 溶接 合体 ワンオフ スイングアーム 18インチ


チェーンラインも大丈夫、ピッタリまっすぐに合ってました。


問題はフロントがMBX50のホイールなので、
フロントタイヤがリアタイヤより細いことかな・・・。
MBX50サイズのリアタイヤを履くか、フロントタイヤをドリーム50サイズにするか、
どちらかの方法を取って統一する予定です。

ドリームのリア周りは綺麗ですね・・・やっぱりスポークホイールは良いなぁ、
怖いのは溶接部分の強度ですね、ココがちょっと不安。
スイングアームも再塗装するのでそのときチェックしたいです。


まぁとりあえずリア周りの構成はきまりました。
次はコレにあわせてバックステップ風なステップを作ります。

要らなくなったCB50のスイングアーム、リアホイールはどうしよう?
余ったMBX50のリアホイールもか・・・。
一応場所取るし、処分する方向でいこう。













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1079-74c6bf6a





<<次の記事
⇒[今日はエンジンを整理しよう]

>>1つ前の記事
⇒[10年開けてない倉庫へ・・・。]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CB50  JX  S  Dream50  ドリーム50  リア  ホイール  スポーク  チェーンライン  タイヤセンター 
最終更新 2007年08月03日04時33分
[記事カテゴリー ・CB50 ジャンク品 寄せ集め ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



