





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1077-bf81501c





<<次の記事
⇒[コレは死ぬ・・・落ちてきたら死ぬ]

>>1つ前の記事
⇒[CB50にドリーム50のエンジンを積む]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

東方風神録に備えないと・・・。



東方風神録 ~ Mountain of Faith.
http://www16.big.or.jp/~zun/html/th10top.html


体験版 ダウンロード
http://www16.big.or.jp/~zun/html/th10dl.html



東方風神録 体験版が公開されてたのでやってました。
Direct9入れてなかったのでコレも更新・・・コレで起動できるね。

起動してちょっとプレイしてみたけどなんだかぬるぬるとした感じの動作、
ちょっと遅い・・・敵撃墜のエフェクトで処理落ちしてるんかな・・・。





↑この辺が快適な動作状態だとするとウチのはカスですね。
綺麗ですね、ホント、こんなん見とれて三秒で撃墜されるわ。

永夜抄までは快適に動作してたし、DirectX 9にもうウチのボードが追従できないのか?

とりあえず何とかしないといけない・・・。


それともPC酷使しすぎか? orz
AGPのRADEON9200 256MBにデュアルモニター出力を強いているためですかね・・・。
フルスクリーンゲーム起動時もサブモニター出力をOFFにしないので、
コレも処理落ちの原因だと思う、
風神録より前の前作でも数%の処理落ちが起きることあったし、
この際だからサブモニターの出力をPCIのビデオボードでも挿して別出力でやろうか?

PCIのビデオカード高いんですよ、PCI-Eのボードとそんな変わらん値段してるから困る、
メイン同様のRADEON9200でクラスでも新品で1万とかしてますね、
ホント・・・もう、今お金ないのに・・・_| ̄|○


仮にPCIボード足してもDirectX 9にメインボードが追従できなければアウト、
その可能性もあるので安易にPCIボード買ってもダメか?

デュアルモニター環境は維持→AGPボードを更新
→新しいボードでダメならPCIボードで負荷軽減


コレが一番正解なのかも?
AGPのDirectX 9対応レベルで安いボード買ってくればOK。

よしこの方向ででいこう。






そういえば先々月の頭に風神録のことで、
東方シリーズ借り逃げされていることを思い出したんです、
借りたまま大学の関係で下宿先へ引っ越しやがったんですよorz

先月返せとメールしたら・・・。

東方 WIN 4作 紅魔郷 妖々夢 永夜抄 萃夢想



新品送ってきた・・・再販分買って送ってきたみたらしい、
借りたのを更に貸したら、さら貸されて、(ry

とりあえずどこ行ったかわからんと・・・ヒデぇ話です。
手元にあったのは文花帖と花映塚だけ、うかつに再インストールも出来ないからホント困ってましたよ。

久しぶりに紅魔郷やろうかな・・・。



<追記>

紅魔郷やったら死にすぎwwww パッド入力斜めが使えねぇorz
ふと思ったけど専用コントローラーでもつくったら楽しいだろうか?

まぁそれはさておき旧3作はデュアルディスプレイのままでも動作OK、
ためしにサブディスプレイ停止して風神録を起動してみる・・・。

Lunaticでも処理落ちせず動作する・・・。
9200でもまだイケるのか、PCIのサブモニター用ボードの用意をする方向に方針転換ですね。



<2007年8月10日追記>

「起動」 「風神録」「東方風神録」「起動できない」 とか?

なんか先週こんな検索ワードが多かったので追記・・・。

とりあえずウチの陳腐化したグラフィック環境でも動いてますよ?
グラフィックボードがひたすら足引っ張ってるので快適ではないですけど・・・。

------------------------------------------------
CrystalCPUID 4.3.14.247 (C) 2002-2005 hiyohiyo
Crystal Dew World [http://crystalmark.info/]
-------------------------------------------------

OS : Windows XP Professional SP2 [ 5.1 Build 2600 ]
Date : 2007/08/10 0:58:04

CPU Name : AMD Athlon 64 (NewCastle)
Vendor String : AuthenticAMD
Name String : AMD Athlon(tm) 64 Processor 2800+
Feature : MMX SSE SSE2 MMX+
            3DNow! 3DNow!+ AMD64 NX
PowerManagement : PowerNow!/Cool'n'Quiet

Current Original
Clock : 1802.31 MHz 1800.00 MHz
System Clock : 200.26 MHz 200.00 MHz
Multiplier : 9.00 9.00
Data Rate : ---
Over Clock : 0.13 %

L1 I-Cache : 64 KB
L1 D-Cache : 64 KB
L2 Cache : 512 KB [Full:1802.31 MHz]
Memory : 1023 MB

とりあえずこんなのがウチの環境、グラフィックはRADEON9200

CPUとメモリがダメ、グラフィックがダメとなると動作が厳しいのかも?

ウチのグラフィックボードはとりあえずDirectX 8.0までサポートだったので、
上にも書いてるけどDirectX 9.0c入れたら起動できました。



ダウンロード | DirectX 9.0c Aug 2007 - DirectXランタイム
http://cowscorpion.com/Driver/DirectX.html



DirectX 9.0c入れてもダメ

グラフィックボードが対応してない→買い替え

CPU、メモリが足引っ張る→基礎スペックの底上げ


こんな感じでとりあえずは動作するのでは?


ウチはどうせ買いには行けないので委託待ち、
のんびりボード交換だけやればOKですね、
誰か買ってきて欲しいですよ、ホント。

サターンパッドUSB化基板ver5

↑とりあえず壊れかけのパッドだけはなんとかしてみました。


電撃速報!! 【灼熱地獄】 いよいよコミケ初日なのだが【ヨガフレイム】
http://blitznews.blog97.fc2.com/blog-entry-447.html


324 名前:佐賀 ◆SAGA.YdawI [sage] 投稿日:2007/08/17(金) 12:32:01.17 ID:GQjkLWxd0
ちょっとね、泣きたくなってね。トイレ駆け込んだの。

そしたら男3人が
「うわあああああああああ魔理沙ああああああああああああああ」
「あぁっっクソ!!!バイヤー死ねよ!!!!」
「後10人だったのにああああァ亜ぁぁぁああぁああああ・・・・」

(゚д゚)



一応知人に頼んだけどダメだった件について・・・。


ヤフオクすごいなぁ・・・九月中旬には委託でしたっけ?
最近デュアルディスプレイ切って体験版を楽しんでます。
だいぶ陳腐化したグラフィックボードですが、とりあえずノーマルの表示は問題なし、
ルナティックはちょっとまずいのかも・・・。

上で4面のSSでてますけど、滝とかのグラフィック重いんですかね?

4面以降早くやりたいですよorz ボード買い換えて委託待ちです・・・。



<2007年9月28日追記>


ナイフセット(包丁セット)Voodooナイフスタンドセット・ブラック
ナイフセット(包丁セット)Voodooナイフスタンドセット・ブラック




操りドールが避けれないの図

風神録が来るまで紅魔郷やってました、久しぶり咲夜さんに虐殺されてました。
うーん、新しいパッドはチョン避けがやり難い・・・。


とりあえず置いておいて、風神録インストールしました、
結局PC改装してないので、ダメだろうと思ってちょっと放置だったのですよ、

そしたら普通に快適に動作するから困る、別に環境に変更はなし、
ウンコRADEON9200,256MB AGPのまま、デュアルモニター出力もONのまま。

検索ログ見ると、起動できないとかでググッて来る人がいるみたいですが、
とりあえず永夜抄まで動作するスペック+DirectX 9.0c適応可なら動作OKなのでは?

とりあえず凄く助かる、HDDがヤバイ、挙動不審なので今月は買い換えたかったんですよ、
ノートPCも調達せにゃならんし、後期のテキストも買わないとダメ、金欠地獄です。

レザマリバグ?は健在なんですね、サービスでとりあえず残してるのかな?

4面までノーミスで行ってもなんか4面で残機がなくなりましたよ?
なんか本能的に4面が苦手です。

ということで、しばらく寝る前に1時間風神録をやろう、きっと延長、次の日寝不足確定。

全然関係ないけど風甚六と変換されるうちのPCの学習機能はウンコ、抄とかはすぐ学習したのにね・・・。












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1077-bf81501c





<<次の記事
⇒[コレは死ぬ・・・落ちてきたら死ぬ]

>>1つ前の記事
⇒[CB50にドリーム50のエンジンを積む]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
DirectX  9  東方  風神録  動作  体験版  起動  紅魔郷  文花帖  花映塚 
最終更新 2007年09月28日02時38分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



