スポンサーサイト






<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1075-231bfcd7





<<次の記事
⇒[10年開けてない倉庫へ・・・。]

>>1つ前の記事
⇒[旧モトラエンジンのヘッド整備]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

歯が痛い・・・。



虫歯の治療で詰め物をしますよね、
あの詰め物ってメンテナンスとか要るんですよね確か?

そろそろ一度歯の健康診断してもらおうと思っていたところだったんですが、
7月頭に詰め物が欠けてしまいました。



そろそろとか不安に思ったらすぐ歯医者へ行くべきなんですよね・・・。

まだ大丈夫、今はテスト期間だし、8月に入れば大学休みだから、ソレまで我慢と思っていたら、
一昨日、欠けどころか詰め物が無くなりましたorz

治療の時、この歯の神経抜かなかった記憶があります、
深い虫歯だったので、多分神経剥き出しです、物凄く痛いです。

適当な鎮痛剤無いか?と家中漁りましたが出てきたのはバファリンだけ・・・。

使用期限65.5.18 っておい、コレ昭和末期のバファリンかよ?
優しさの半分まで腐りきってるよ? 多分。

流石に飲む気がわかないのでバファリンは諦める。

正露丸の成分クレオソートが殺菌作用があって、歯に詰めるととりあえず応急処置できるんだっけ?

家にあるのは糖衣タイプですorz 潰したら使えるけど・・・。

仕方が無いので泥のように濃いコーヒーを作ろうかな、
カフェインの鎮痛作用はどれ位のものかなぁ、
とりあえず今日の夕方まで耐えれば歯医者に行ける。

テストは今日で終わりです、何とか乗り切らないと・・・。
耳の奥まで痛いです、寝れないし、勉強も全く捗りません、

単位オワタ\(^o^)/


<とりあえず治療・・・。>

コーヒーがぶ飲みしたらホントに痛みが消えた、
カフェイン意外と効くのね・・・と思ってテスト受けてたら効果切れorz

痛くてまともに記述欄に書くことを整理できねぇ(笑)
多分わけわからんこと書いてるだろうな、眠かったし、
まぁ落ちても仕方ない、2単位くらい諦めよう。

午後から歯医者へ、すぐ診てくれることになりそのまま治療、
レントゲン見て、唖然となる。

被せモノが欠けただけでなく、カナリ深い虫歯、今回は神経抜くしかないみたい・・・。
一回は抜かずにすんだ神経ですが、残念だけど今回は諦めよう、
夏場おいしく冷たいものを頂きたいですしね。

夏休みに入ったのおかげでベストなペースで通院できそうです、
しばらく虫歯と無縁だったのに、油断は出来ないなぁ・・・。












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1075-231bfcd7





<<次の記事
⇒[10年開けてない倉庫へ・・・。]

>>1つ前の記事
⇒[旧モトラエンジンのヘッド整備]



 
⇒[Comment:3]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
歯痛  鎮痛    正露丸  クレオソート  カフェイン  糖衣  バファリン  昭和65年  単位 
最終更新 2007年07月30日17時45分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

無題
四年生で58単位とった俺が来ましたよ。

歯が痛いのはキツイですよね。
他の何も手に付かなくなっちゃいますよね。
歯科医学が発達してない昔はどーしてたんだろって思います。
そーいえば、中学の頃
「歯医者行くの嫌だ」って、自分で抜歯したヤツがいました。
アホですね。(笑)

なにとぞ早めの治療を。
お大事に。
2007/07/30 home gen #- 
無題
正露丸を虫歯に詰めると良いってのは都市伝説だそうですよ。
おだいじに~。w
2007/07/30 home いかぽん。 #SFo5/nok 
無題
>genさん

58単位とか凄すぎますよ、ウチの大学だとほぼ限界アタックといった感じですね。

歯科医学が発達してない昔はどうしたんでしょうね、ホント。
死に至る病だったのかも知れません

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=4180

↑知れませんというか実際に死んでたみたいです、
飯も食えないし、さぞ無念だったと・・・。


>いかぽんさん

正露丸の前にコーヒーを試して正解でした。
逆の順序だったら更に酷いことに・・・。



とりあえず痛みはもうありません、
アイスコーヒーが凄くおいしいです、
冷たいのモノを気持ちよく頂ける幸せを噛み締めてます

2007/07/30 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



