スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1073-13978a3c





<<次の記事
⇒[モトラ用のボアアップ対応マフラーを考える]

>>1つ前の記事
⇒[JUN international 強化クラッチスプリング(遠心用)]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

DREAM50 [ドリーム50] サービスマニュアル



ドリーム50のエンジンを入手したのはいいんだけど、
DOHCヘッドは触ったこと無いのでドコから開けて良いのかわからん・・・。

Ape、CBエンジンと腰下の構造は殆ど一緒みたいだけど、
どうヘッドに手をつけて良いのかわからないし、どうせ必要になるだろうと、
サービスマニュアルを買おうと思ったんですが・・・。




HONDA:ホンダ/サービスマニュアル コピー版

HONDA:ホンダ/サービスマニュアル コピー版 DREAM50


製本された普通の形式のサービスマニュアルは絶版になってましたorz

まだHRCのドリームの生産は続いているだろうし、サービスマニュアルも大丈夫と思っていたんですが、
今入手できる物はコピー製本版になってしまうみたいです。


HONDA:ホンダ/パーツリスト

HONDA:ホンダ/パーツリスト DREAM50


パーツリストはまだ大丈夫なのかな?
まぁパーツリストはもう持っているんですけど。

とりあえずヤフオクで出品無いか探して、手ごろな価格のものがあったので、
サービスマニュアルも入手できました。

ドリーム50のサービスマニュアルはちょっとなんか読んでて楽しいです、
ヘッド周りとかの項を読んでるとワクワクしますよ、
出来れば夏休みの間に完全解体してしまいたいな・・・。

とりあえずマニュアルも手に入れたし、
あとドリーム50エンジン関連で必要なのはノーマルマフラーですね。

純正のマフラーセットが絶対必要です。

純正マフラーがあれば最初からエンジンの換装を視野に入れてCB50を仮組み出来ます。

大方の寸法は頭に入っているので無しでもできそうですけど、
いつもの展開を考えると、多分いざ装着する時に問題が起きる気がする・・・。

エンジン解体してしまうと、積んでの現物合わせもできませんので、
解体はもうしばらく我慢しないといけないかも・・・。













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1073-13978a3c





<<次の記事
⇒[モトラ用のボアアップ対応マフラーを考える]

>>1つ前の記事
⇒[JUN international 強化クラッチスプリング(遠心用)]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Dream50  DOHC  CB50v  ドリーム50  サービスマニュアル  パーツリスト 
最終更新 2007年07月25日22時51分
[記事カテゴリー ・CB50 ジャンク品 寄せ集め ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。