





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1072-af45b0de





<<次の記事
⇒[DREAM50 [ドリーム50] サービスマニュアル]

>>1つ前の記事
⇒[家の裏には・・・・]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

JUN international 強化クラッチスプリング(遠心用)



・PB22キャブレター モトラ専用キットっぽく
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1060.html


モトラにPB22キャブレターを装着したところ、今度はクラッチ滑りが発生しているみたい、
この前クラッチ板死んで交換したばかりなのに・・・。

まぁおかげでおそらくクラッチの性能不足だと原因が特定できたりする訳ですが。

さてどうしよう・・・・。



武川:タケガワ/強化クラッチキット(遠心式クラッチ専用)

武川:タケガワ/強化クラッチキット(遠心式クラッチ専用) XR50R


武川:タケガワ/強化クラッチキット モトラに合わなかったら泣く
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-926.html


旧50ccエンジンの仕様時に使用していました、50ccにはまるで必要の無い装備ですが、
着けてて悪い感覚はなかったです。




JUN international:ジュンインターナショナル/強化遠心クラッチAssy(カブ強化クラッチフルセット)

JUN international:ジュンインターナショナル/強化遠心クラッチAssy(カブ強化クラッチフルセット) CUB


で、どうせボアアップするなら↑コレ買おうと思ってましたが、

ボアアップにあわせて一次減速比を変更する
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-976.html


1次減速比を弄ったので、このJUNクラッチをポン付けすることはもうできません。

じゃあどうすれば良いのか?

今使っているクラッチはカブ90のクラッチに新品のクラッチ板という状態。

上のクラッチとの差はクラッチ板とスプリングくらいだろうか?


JUN international:ジュンインターナショナル/強化クラッチスプリング(遠心用)セット(カブ強化クラッチスプリングセット)

JUN international:ジュンインターナショナル/強化クラッチスプリング(遠心用)セット(カブ強化クラッチスプリングセット) CUB


じゃあ単体で強化クラッチスプリングも販売されているので、
コレを組み込めばOKなのかもしれない、

ただコレをやってすべるなら減速比変更に問題がある、もしくは遠心クラッチではダメ、
マニュアルクラッチ化の必要があるのかも・・・。

いや80ccではありえないはずなんですけどね?

とりあえずキャブレターのセッティングをキッチリ終わらせ、
もう一度クラッチも入念に調整してダメだったらスプリング交換の予定・・・。













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1072-af45b0de





<<次の記事
⇒[DREAM50 [ドリーム50] サービスマニュアル]

>>1つ前の記事
⇒[家の裏には・・・・]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  JUN  international  ジュンインターナショナル  強化クラッチ  スプリング  遠心用 
最終更新 2007年07月25日02時44分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



