CB50SのリアサスをWAVE125のモノにしてみる



CB50は半分くらいR&Pの部品を流用できれば・・・と考えていたので、
リアサスペンションもR&Pのモノを使う気でしたが、
前オーナが錆の上から直にジンクリッチスプレー噴いててちょっとこのままでは使えない、
使えないというより使いたくない感じです。

とりあえず使えそうな物を探してみることにします。



キジマ:KIJIMA/リアショック

キジマ:KIJIMA/リアショック CD50



KITACO:キタコ/Rショック N350S

KITACO:キタコ/Rショック N350S



デイトナ:DAYTONA/モンキー用リヤガスショック 335mm(ゴールド/レッド)

デイトナ:DAYTONA/モンキー用リヤガスショック 335mm(ゴールド/レッド) MONKEY


とりあえずモトラのリアサス交換の件でも挙げたけど、
サスの取り付け穴間が同じ社外品、干渉物が無いものを適当に選んでやればOKなはず、
別にコレはCB50だけじゃなく、カブだろうがモンキーだろうが当たり前のことですが・・・。

上2つのメッキでスプリングコイル剥き出しの物が純正品に近いイメージですかね?
調整も可能そうなので良さそうかも・・・。


WP/リアサスペンション

WP/リアサスペンション CB400SF


CB400SFのサスが穴間325mmくらい?
コレに関しては良く知らんけど、タンクの干渉問題が起こらないなら
こういった超高級品でもOKかも?車体価格超えますけどね(笑)


お金持ちの人は是非社外品をオススメ、つけて感想聞かせて欲しいです。

で、とりあえず今回使おうと企んでいる物・・・。

CB50 Dream50 ドリーム リアサスペンション Rサス WAVE 125 タイカブ 


↑WAVE125のリアサスペンション(パチモノ?)

モトラに装着 タイカブ 100EX リアサスペンション 
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1062.html


モトラのリアサス換装の一件で購入した物です、
タイカブサスがモトラに使えなかったらコレを使うつもりでした。

タイカブ系のWAVE125のリアサス(非純正、でもと見た目同じ?)らしいです。

上のタイカブ100EXのサスの件でも書いたけど、多分これもアウトレットな感じのもの?
コイル剥き出しのタイプよりちょっといい感じです。

個人的にはカブみたいな完全にカバーがかかっているサスが好きです。
「カシャーン」っていう底打ち音?も好き、でも痔主は勘弁なので、
ちょっとワンランク上の車両のモノを流用してみようという発想ですが、
ソレをのけてもこのデザインは好きですね、メンテナンスも簡単そうですし、
調整機能は無いけどCB50は一人乗りです、荷物も載らないので多分要りません、
キャリア着けるなら、ソレはそれで考えることにします。





とりあえず車体がバラバラなので仮組みまで封印です。
シリコンオイルを噴いて、ビニールで密閉してプチプチに梱包しておきました。


バックステップの用意が出来たらフレームとスイングアームを合体させよう・・・。












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1063-6f19465d





<<次の記事
⇒[夏のバイトどうしよう・・・]

>>1つ前の記事
⇒[脳内メーカー使ってみた]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
MOTRA  CT50J  R&P  CB50  カブ  モンキー  ゴリラ  リアサスペンション  交換  WAVE125 
最終更新 2007年07月15日02時28分
[記事カテゴリー ・CB50 ジャンク品 寄せ集め ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧