貧乏大加速・・・明日から昼はずっとうどん



そろそろボーナスの時期なんでしょうか?
親父は車の買い替えを考えているのか、なぜか急に車のキーをくれました、
車を潰して買い買える口実になれということでしょうか?
そこまでヘタじゃないですよ・・・多分。

大学生はボーナスなんてありません、基本的にやる気がそのままバイト代に反映されます。

今週はウウッ、急に持病の・・・・。←の昨日一件で、
2日ほど休んだのでバイト代減ってしまう・・・。

困りましたねぇ・・・といいつつもお馬鹿な行動を起こしてしまってます。


ついうっかりドリーム50エンジンを買ってしまいました。

なかなか出ない値段だったのでつい・・・ってヤツです。
値段が安い分難有りそうなエンジンですが、元々手に入れたら完全解体し、
超盆栽的なレストア&改良を行ってから使用するつもりでした、
安く手に入るならそのほうがいいです。

これで悩んでいたCB50の最終形態図がまとまってきました。
実用性?を求めたApe、XR100エンジンコースではなく、
ネタに走ったドリーム50エンジンコース決定です。

ドリーム50エンジンはオークションに出ても殆ど7万円~くらい?
今回はウマい買い物だったのかも?

それでも自分のバイト代から考えると結構微妙な衝動買いです、
PC改装も見送りですし、CB50の組み立ても更に遅れ、モトラのキャブレター交換も遅れます。

CB50のフレームに積むつもりですが、キャブレターの逃げを考えたモノを
製作しなければ干渉してつめないはずです。

ただ先にエンジンが手に入ることに特にデメリットはありません。
CB50の仮組み時に積んでみて、マニホールドの設計を早めにすることが出来そうです。

ドリーム50エンジンの始動に必要なのはあとはノーマルマフラーくらいかなぁ・・・。

あとはとりあえず有る物で何とかなりそうな気がする・・・
気がするだけで何か大事な事を忘れているような気もするんですけどね。

ホント部屋片付けないとなぁ・・・押入れのR&Pパーツは流石に限界だなぁ、
ノーティダックスのカウルとか軽く修理してオークションに出そうと思っていましたが、
もうホント手が回らない、ニートになりたい。

ぶっちゃけ昨日の不調で本当に心臓に欠陥でも見つかってたら大変だったろうなぁ・・・。
人生を整理が全くつかないまま終えてしまうところでしたよ・・・。












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1055-09d82f73





<<次の記事
⇒[CB50Sエンジンに組み込むカムシャフトは?]

>>1つ前の記事
⇒[ウウッ、急に持病の・・・・。]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
R&P  CB50  ドリーム50  エンジン  マニホールド  キャブ 
最終更新 2007年06月26日18時14分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧