ウウッ、急に持病の・・・・。



昨日の昼、15分ほど横になって、起き上がった瞬間から左胸が痛い・・・。

なにコレ?別に強打したとかではないんですけどね?

結核?いやバイト先で貰いそうだけど、熱は出ていないです。
胸が苦しいだけ、苦しいといっても左側だけ、右側は正常、
起き上がったり、走ったりすると辛い、ボーっとしてると何ともなし。

今朝方は寝にくくて、寝てしまうと寝過ごして遅刻する時間になってしまい、
仕方が無いのでCB50のピストンを磨いて2,3時間潰しました。
なんかの苦行か、コレ? ピストンはまぁいい感じに・・・そんなことはまぁイイとして。



ホントなんだろうコレ? とりあえず課題を出さないといけない授業のため、午前中は大学へ、
昼間で過ごしてみるも、違和感が酷い、なんか何するにも燃費が悪い感じ、
ついでに地味に痛い・・・。

帰ってきてみるも、かかりつけの内科の先生の診察は16時から、
まだ1時間あります。

とりあえず動かずに鼻で静かに息をする程度だとなんの問題も無いんですが、
深呼吸すると痛い、寝転んで腹筋で起き上がると痛い、
肋骨か?と思い全部なぞってみるも痛くない、つついても軽くたたいても同じ。


考えたくないけどやっぱり肺が原因か・・・。


自然気胸
http://www.peare.or.jp/peare/a/05lung/0506lung.html


1.どんな病気?
 自然気胸は、肺に突然穴が開き、空気が胸腔内に漏れて肺が圧迫されて縮んでしまう病気で、突然かなり激しい胸の痛みに襲われ、息苦しさや咳などの症状を伴います。両側の肺に同時に起きれば命に関わることもありますが、そういったケースは少なく、たいていは片側の肺に起きます。また、この病気は20歳前後から30歳くらいまでの、背が高く、やせ型の男性に多くみられます。



20~30で背が高く、痩せ型の男性・・・まるで自分専用の病気ですね?
太ってればならなかったんですか?
春先ダイエットしなければ良かったのか? 

◎気胸の治療情報◎
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hyogohp/PneumoThorax.html


気胸のこと
http://daigakusei.daa.jp/daigakusei/kikyo.html


多分原因不明の自然気胸っていうのが一番近い症状なのかなぁ・・・
左の肺が膨らまないなら何するにも燃費が悪いのも納得がいく、

いやだなぁ・・・ただの寝不足から来る疲れとか筋肉痛だといいなぁ。
穴あけるの嫌だな~入院は勘弁ですよ、今入院すると失う単位が多すぎる・・・。

まぁグダグダなやんでも仕方が無い・・・病院に行くとしますか。


<診察結果>

レントゲンに異常が無いので気胸ではなし、
骨に異常があったとしてもまだ現れていないレベル、
心電図で若干の不整脈を確認、ただ痛みの原因といえる物では無い・・・。

つまり原因不明、とりあえず安定剤上げるので、
ひたすら寝てくださいといわれて今日は終了。

日曜に痛くなり、徐々にマシにはなっているのでただの生活サイクルの狂いが原因かなぁ・・・。

とりあえず今日はレポートの作業は先延ばしにして寝よう。

寝て治ってくれれば一番楽でいうことありません。












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1054-d2a58ac7





<<次の記事
⇒[貧乏大加速・・・明日から昼はずっとうどん]

>>1つ前の記事
⇒[GRAPHTEC Craft ROBO(クラフトロボ) A4サイズ CC200-20]



 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
結核    病気  痛い  気胸  苦しい  症状  持病  治療 
最終更新 2007年06月25日15時22分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

無題
だだだ大丈夫なんですか!?
続報を待ってます!!
2007/06/25 home 少佐 #- 
無題
困ったことに原因不明です、
とりあえず寝てくださいといわれました、
暇を見つけて今週はひたすら寝ようかと企んでいます。

明日は図書館で寝よう(待て

ただもう死ぬほど痛かったりはしないので全然大丈夫ですよ。
2007/06/26 home Tomo #- 
無題
プレートカバーについでお邪魔します。
ちょっと気になりましたのでコチラにも・・・。

わたしも20代のころに同じような症状がありましたが、
まだ特定されていなければコレではないでしょうか?

http://sinkeitu.livedoor.biz/

全ログを読んでないので解決なされていれば申し訳ありません。
2007/07/21 home 井上トロ #Z3YwbpoQ 
無題
とりあえず病気ではない様子・・・。

薬がなくなるまで安静にしていたら出なくなりました。
なんだったんでしょうかね・・・。
 
2007/07/21 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧