





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1052-d0ef0363





<<次の記事
⇒[いろいろとガッカリな1週間でした]

>>1つ前の記事
⇒[ブレンボ 2POT キャリパーのオーバーホール]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

MOTRAに装着できそうなタイヤ候補まとめ



・PIRELLI SL38 UNICO ~モトラに履いてみた~
・IRC MB99 DUAL モトラ用ボアアップ後の使用予定タイヤ


IRC/MB99 DUAL

IRC/MB99 DUAL



130/70-10のピレリのSL38 UNICO、
130/90-10と120/90-10のMB99 DUAL を履いてみて、
モトラのレグタングル2のサイズは130/70-10となっていますが、
130/90-10のMB99 DUALが一番近いサイズということがわかりました。



装着してから乗っていて楽です、ロードノイズも殆ど気にならず、
いいタイヤです、フロントは120/90-10を履きましたが、少しメインスタンドの収納角度が、
加工により浅くなっているので倒すと擦ります。
案外130/90-10のフロントでも良いのかも?
ただ交換する予定のフロント周りのフォークが少し長いのでとりあえずこのままの予定。


話が変な方向にいっていますがとりあえず130/90-10サイズのタイヤはモトラに使えるのでは?ということ。

・モトラの替えのタイヤを考え中 モトラ用のタイヤってあるの?

内容的には↑の続きのネタです。


とりあえず130/90-10で簡単に検索してみる。

・130/90-10がラインナップされているタイヤ


IRC/MB99 DUAL

IRC/MB99 DUAL




MICHELIN:ミシュラン/BOPPER [ボッパー]

MICHELIN:ミシュラン/BOPPER [ボッパー]



DUNLOP:ダンロップ/K180

DUNLOP:ダンロップ/K180 E-FIVE



メッツラー:METZELER/ME880 MARATHON

メッツラー:METZELER/ME880 MARATHON



ピレリ:PIRELLI/SL26

ピレリ:PIRELLI/SL26



BRIDGESTONE:ブリヂストン/MOLAS ML32

BRIDGESTONE:ブリヂストン/MOLAS ML32




ピレリ:PIRELLI/SL60

ピレリ:PIRELLI/SL60



BRIDGESTONE:ブリヂストン/TRAIL WING TW38

BRIDGESTONE:ブリヂストン/TRAIL WING TW38 ズーマー




MICHELIN:ミシュラン/REGGAE [ラパイド]

MICHELIN:ミシュラン/REGGAE [ラパイド]



メッツラー:METZELER/ME7TEEN

メッツラー:METZELER/ME7TEEN




BRIDGESTONE:ブリヂストン/MOLAS ML32

BRIDGESTONE:ブリヂストン/MOLAS ML32 ズーマー


なんかちょっと前まで全然タイヤに選択肢がなかったのに・・・。
選び放題じゃないですか?ブロックパターンもあるので純正互換といっても良いのかも?

ZoomerやBW'S、10インチタイヤのビックスクーターのおかげですかね・・・。
異端だった10インチ扁平仲間のR&PやノーティDAXもコレでしばらくはタイヤ選択に困らないかも。


モトラ MOTRA CT50Jc 2005-5-15 リコイル装備 80cc


参考までにMB99 DUALの130をリア120をフロントに履くとこんな感じ・・・。

IRC ・MB99 DUAL モトラ用ボアアップ後の使用予定タイヤ

その他サイズ比較は↑別項で。


フロントのことも考えて120/90-10サイズのタイヤも検索してみる。

・120/90-10がラインナップされているタイヤ


MICHELIN:ミシュラン/BOPPER [ボッパー]

MICHELIN:ミシュラン/BOPPER [ボッパー]



IRC/MB99 DUAL

IRC/MB99 DUAL



ピレリ:PIRELLI/SL90

ピレリ:PIRELLI/SL90 ズーマー



MICHELIN:ミシュラン/REGGAE [ラパイド]

MICHELIN:ミシュラン/REGGAE [ラパイド]




DUNLOP:ダンロップ/K180

DUNLOP:ダンロップ/K180 ズーマー




ピレリ:PIRELLI/SL26

ピレリ:PIRELLI/SL26



BRIDGESTONE:ブリヂストン/MOLAS ML32

BRIDGESTONE:ブリヂストン/MOLAS ML32 ズーマー




BRIDGESTONE:ブリヂストン/TRAIL WING TW37

BRIDGESTONE:ブリヂストン/TRAIL WING TW37



ピレリ:PIRELLI/SL60

ピレリ:PIRELLI/SL60



ピレリ:PIRELLI/SL90

ピレリ:PIRELLI/SL90 BWs



メッツラー:METZELER/ME7TEEN

メッツラー:METZELER/ME7TEEN





120サイズのほうが種類豊富なんですかね?
モンキーに10インチ4.0ワイドホイールとかだとこのサイズくらいが最大になるんでしょうか?
いやモンキーだと大きすぎるのかな?シャリー?ダックス位?

モトラ用 10インチ 扁平タイヤS IRC MB99 DUAL UNICO SL38 RECTANGUL2


ただサイズの表記と見た目の大きさは結構違ったりしますので、
実際に見てみないことには絶対装着できるとは言えないですね、
ホントに履けるかどうかはカナリ怪しい・・・。

上の画像だと左2つが130/70-10と同じサイズ表記ですが、
見た目の大きさはこんなに違います。

全部試す費用なんてありませんし、いろいろなサイトを見て回って、
次回のタイヤ交換は上のモノの中から良さそうなオンロードタイヤを選んで交換してみようか?
そんなこと考えています。


<2008年9月9日追記>

フロント周りを車体と別に組んでいるのでフロントタイヤの予備を発注しました。
そのついでに120のタイヤの欄を整理しました。120サイズでもリアのものが混じっていたので・・・。


メッツラー:METZELER/ME7TEEN

メッツラー:METZELER/ME7TEEN



メッツラー:METZELER/ME7TEEN

メッツラー:METZELER/ME7TEEN


今回もIRC/MB99 DUALを買ったのですが、
METZELER/ME7TEENが気になっています、なんかよさそうなデザインなのですがどうなのでしょう?












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1052-d0ef0363





<<次の記事
⇒[いろいろとガッカリな1週間でした]

>>1つ前の記事
⇒[ブレンボ 2POT キャリパーのオーバーホール]



 
⇒[Comment:5]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  R&P  ノーティ  ダックス  DAX  モンキー  10インチ  4.0j  130/90-10 
最終更新 2008年09月09日10時06分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]


Comment

無題
次はK180かな~…
本当は廃盤になったK960が履いてオフで遊びたいんだけど
次は何時になるか分からないし、
見つけたとしてもそんなに長く置いとけないしね。
オフロード色の濃いタイヤが出ないかなぁ…
2007/06/20 home いかぽん。 #SFo5/nok 
無題
履き替えたい時に買えるのが一番いいですよね、
これだけあればしばらくは選ぶのに困らない気もしますが、
オフロード色が濃いタイヤは少ないですね、
対象がスクーターだからですかね?
2007/06/20 home Tomo #- 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/09 home  # 
無題
↑コメント メールで返信します しばしおまちを
2008/09/10 home Tomo #- 
無題
メールで返信しました ご確認お願いします
2008/09/10 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



