またくだらんことを企んでみる・・・



今日はいろいろ・・・
博物館いったり、部屋の掃除したり、バイトが忙しかったり・・・。

あとちょっと変な妄想してた、
バイク用ドライブレコーダー作れない物かな?と



今日2車線の国道走ってたら、右側の車線のタクシーがお客を見つけたんでしょうか?
確認なし、いきなりハザード出して突っ込むような車線変更してきたんですよ、
大阪の大手のタクシー会社はドライブレコーダーをほぼ全車につんでいるところがいるとかいないとか?

むぅぅ・・・なんか作ってしまおうかな・・・?

モノとしては小さい物が良い、
とりあえず撮影できる物、事故時のさかのぼり記録が出来る、

まぁ普通の車載用を極力小型化、たとえば2台バイクがある人でも困らないような物にする・・・・うーん。

ヘルメット?ヘルメットに内蔵すればいいのかな?
そうすれば乗り換えてもOKだなぁ、複数台所有する人もOKだし、
右直事故に巻き込まれて物言えぬ被害者、加害者になってしまったときも家族が困らないかもしれない。

とりあえずジャンク部品でもかき集めて作ってみますかね?
暇つぶしの割には役に立つ物だと思うし・・・。

とココまで書きながら妄想していたら、なんかアイデアが浮かんだ・・・。
ヘルメットに入れるのはアブないね、重量的にちょっとヤバイ。
500g重くなるだけで、首をちょっとした事でいためそう・・・。


どうやら作れそう、費用的に新品のドライブレコーダーを分解したとして3万円+材料費3万円・・・。

ちょっと今は他の作業があるので部品買い集めても仕方ないし、
作業しないなら無駄なので後回しですが、部品に恵まれれば作ってみたいです。

しょうもない妄想してたらもう3時か・・・寝よう、寝たら忘れるのでメモだけはしておこう。

















<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1051-f7a8dd85





<<次の記事
⇒[さて明日は・・・・]

>>1つ前の記事
⇒[日記 6月14日]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ドライブレコーダー  バイク用  事故の記録  作れる?  自作  メモ  妄想 
最終更新 2007年06月18日02時36分
[記事カテゴリー ・MOTRA、CB50など4mini ネタ ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧