夢を見た・・・妙な夢



夢を見た・・・物凄い妙な夢。

なんか田舎のほうでバイトしてておじいさんに納屋に眠っている
要らなくなったバイクをもらう夢、
しかもなぜかCR110、夢の中だから極端にアリえない物ですね、
そういえばこの前のヤフオクの実働車の落札価格もすごかったなぁ・・・。

SS50とかどっかにころがってないだろうか?転がってないですね絶対。

多分妙な夢を見た原因は寝る前にCB50のヘッドの部品を確認していたからだと思う。
ヘッドをマジマジと眺めながら、ドリーム50のパーツリストを眺め、


ドリーム50エンジンを積もうとフレーム周り、キャブの取り回しを黙々と考えていたから、
そんな妙な夢を見たのかも・・・。

80cc程度のエンジンだとモトラと同じような性能に落ち着くから、
キット乗らずに庭で埃かぶると思うんです。

ある程度乗り換えて楽しいように、差をつけないと面白くないとおもう、

じゃぁどうするか?Ape100エンジンなどを搭載し、
ずっとパワーを求めていくコースも楽しそうなんですけど、
自分はやっぱりドリーム50エンジンを触ってみたいです。

CB50を組み立てながらドリーム50エンジンを買って組む余裕は流石に無い、
バイト増やす=成績ダウンですから・・・・。

とりあえずぐっと我慢してCB50エンジンを組もう、
で、いつか超盆栽組みしたドリームエンジンに乗せ替えたいなぁ・・・。
まぁドリーム50エンジンが手に入る予定もアテも無いので、
そのいつかはずっと来ないような気がしますが・・・。

明日は昼から暇なのでCB50のカウルの塗装前処理とフレームの仮組みを出来たらいいなぁ。

NS-1のメインキーシリンダーも届いているのでハンドルロック穴の新設、
ハンドルストッパーの移動の準備をしないといけません。
さて、ハンドルストッパーはどちらを加工しようか?
フレーム?それともステム側?
どっちが頑丈か?どっちが加工が楽か?そして修理する場合はどっちがいいのか?なんかそんな感じです。






<↓以下気になったネタメモ>

VIAへの宣戦布告か!「Celeron 215」をオンボードしたインテル初のMini-ITXマザーが登場!
http://ascii.jp/elem/000/000/041/41081/


Intel製Mini-ITXマザー発売、Celeron 215セットで1.2万円
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070609/etc_d201glyl.html


地デジの録画ボードとかもう販売されているんですかね?
録画専用PCが欲しかったりします、小型PC+外部HDDタワーみたいな感じで組みたいです。


Technobahn ニュース : 国際宇宙ステーションとドッキングするスペースシャトル
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200706111510

Technobahn ニュース : NASA、軌道上でスペースシャトルの修理の実施を決定
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200706131751&page=2













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1049-036292a3





<<次の記事
⇒[日記 6月14日]

>>1つ前の記事
⇒[部屋の整理を進めようと・・・]



 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CB50  ドリーム50  エンジン  仮組み  レストア 
最終更新 2007年06月14日00時10分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

無題
新車で定価のドリーム50なら1台あるよ。
2007/06/14 home いかぽん。 #SFo5/nok 
無題
>新車で定価のドリーム50なら1台あるよ。

宝くじでも当たったら即買いたいモノですね、
とりあえず縦型エンジンは弄ったこと無いので、
安い物から入って練習してそれからにしないと思わぬトラブルとかで貴重なエンジンを亡くしそうです。
2007/06/14 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧