





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1044-ab7db887





<<次の記事
⇒[現実逃避はココまで ~修羅場モード突入~]

>>1つ前の記事
⇒[あし@に登録してみた]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

プレスカブのジェネレーターを巻きなおして更に全波整流する



新エンジンはすこぶる快適です。

アイドリング時も6Vの点いてるのコレ?といった輝度とは段違い、
ライトが明るくなって夜道も安心と思ってましたが、
住んでいる場所が基本的に悪すぎる・・・この2週間で2回も右直事故に遭いかけました。

モトラの外装の予備は無いんですよ、勘弁してください、
というか体の替えが無いですよ・・・・。


突っ込んできたのは全てタクシー、
なんで交差点内にいるのに右折してくるんですか?
左の車線が空いてなければ脇腹に直撃ですよ?


神戸市はタクシー多すぎです、
多すぎという次元を通り越している気がします、正直余ってません?

頭にきて既に話は脱線していますが、こういった事態を避けるにはどうすれば良いか?

ココに居るぞって事を主張すれば良い訳です。

ライトを強化しなければいけません、
結局12v化でもまだ足りないということに・・・。

折角3系統の発電コイルがあるんだから全部整流して直流化、
大容量バッテリー積んでHIDでもフォグランプ連装でもしてしまうか?ってことです。

予備のプレスカブデラックスのジェネレーターが丸々一式あるので、
コレのコイルを巻きなおし、発電力強化も狙おうと企んでいます。

ただ今は時間が取れないのでメモだけ・・・・。

<必要物資>
・レギュレーター(全波整流を行っている車両の物)
・バッテリー(今の物より容量がデカイの)

・交流の要素を撤去したハーネス
・リレースイッチ

・コイル巻きなおし用の銅線

適当に挙げて見ましたが、そんなに必要物資は多くないんですね。

とりあえずフォグランプでも装備してとりあえずの安全確保をしつつ、
いつになるかわからないけど作業準備だけは進めておこうかな?


<2007年9月18日追記>

ATC110エンジン、コイルが1つで全波整流加工向きのエンジンを入手したこと、
モトラを丸ごと組みなおすことにしたので、とりあえず今のエンジンでの作業は中止です。

また別項にて作業の予定。











<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1044-ab7db887





<<次の記事
⇒[現実逃避はココまで ~修羅場モード突入~]

>>1つ前の記事
⇒[あし@に登録してみた]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  12V化  HID  フォグランプ 
最終更新 2007年09月18日15時15分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



