





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1040-d3e08c76





<<次の記事
⇒[私信 炭屋さんへ]

>>1つ前の記事
⇒[エキパイに断熱加工してみる・・・Hi-Heat Coating]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

今日はのんびり・・・・



最近作業メモばっかりで日記なんてつけてないなぁ。
今日はのんびりゴロゴロしていました。

色々不在通知がたまってたので荷物を受け取ったり、
CB50の外装並べてチェックしたり・・・。

雨なのでモトラの試走はなし、まぁ多分適当に製作したステー類で新しいマフラー止めたけど、
折れないでしょう、折れないで欲しい・・・。


雨が降ると休みが無駄になるなぁ・・・庭掃除もしたいのに。
CB50の外装はたぶん1台分揃ったので、そろそろ塗装準備終えたいんですが、
雨で湿度が上がると錆を呼ぶので下地処理も出来ない・・・。

もう梅雨までに間に合わないかもorz

それにしても今週は散々だったなぁ・・・。

・マフラー取り付けボルト折れたorz

新エンジン完成して即コレだ・・・。

結局役に立たなかったスタットボルトリムーバー2個で4千円、
エキストラクター千五百円、
折れた、ちびた、ドリル類3千円分、
オイル千円、
ガスケット、その他消耗品千円、

で、昨日はマフラーフランジ加工中に新しく買ったフレキシブルシャフトが折れた・・・。

テメー高いほう買ったのにこの根性無しが!!!!!
脳内で簡単に見積もってもコレで行った作業内容で減価償却できません、
CB50Sのヘッド加工に必要なんですけどね? また買うんですか?フレキシブルシャフト・・・。

いくらだっけ?4千円と7千円のがあって7千円のを買ったんだったかな?

大きいチャックがついてて便利だったんですけどね・・・。

とりあえず今週は予定外の出費がデカイな、CB50は安く組むつもりだったので、
最低限交換必要な部品代2万円で見積もってたんですが、
サクッと消えてなくなりました・・・。

しばらく新しい工具も買えないなぁ、糸鋸盤欲しいんだけど。

昼まで掃除を終わらせて今日はそんな感じで悶々と悩みながらゴロゴロしていました。

やっぱり倉庫整理して要らない余剰パーツは売ったほうが良いなぁ、
プレスカブエンジンとかあっても使わないし、モトラの鉄ハブの予備も処分しようか?
タイヤの予備も場所とってるし、MBXのリアホイールとか多分一生使わんなぁ、

最悪モトラの予備パーツはエンジンとプラ外装の予備さえあればそんなに困ることは無さそうだし。

来週は倉庫整理にも力を入れよう。

あと今日はブログのテンプレートも修正してみた、
なんとなくトップページの表示が速くなったはず?



<以下気になったネタとかニュース>


livedoor ニュース - 「あたご」型超えた韓国産イージス艦、25日進水式
http://news.livedoor.com/article/detail/3175082/


世宗大王艦は、日本が保有している5隻のイージス艦に比べ、32発から38発も多くのミサイルを装備している。特に500キロ以上離れた場所にいる地上目標物を攻撃することが可能な韓国産艦対地クルーズ(巡航)ミサイル「天龍」32発、韓国産対潜ミサイル「ホンサンオ」(射程距離19キロ以上)16発も搭載する予定と伝えられている。



対地ミサイル??? 500キロ? 北朝鮮とそんなに離れてるの?
とか思ってみたり。


Technobahn ニュース : 高校生が自作の「原子炉」で「核融合」?
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200705231350&page=2

痛いニュース(ノ∀`):高校生が手作り原子炉を作成 核融合成功に近所はドン引き
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/977451.html


さすがアメリカ・・・といった感じでしょうか?
日本では出来ない、というか出てこない発想・・・。


Technobahn ニュース : 米EcoLED社、白熱電球並みに明るいLED電球を発売へ・寿命は10年以上
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200705241827


ホントに10年使えるなら買いたいかも・・・。
LEDか、バイクのテールランプLED化したいな、ブレーキランプも、
地元のタクシーの運転マジやばい、走行車線をフラフラ、急停止、
こちらが思いつかないような、アクロバティックなウインカー無しで車線変更、Uターン、
追い越し車線に出て逃げようにも煽られる、これ以上は無理ですもう制限速度+20km/h、そんな状況でも煽る、
走行車線では今度は違うタクシーに幅寄せですぜ!
狭い国道、2車線の幹線道は地獄。

なんでLEDの話でタクシーのネタに・・・あぁそうだ、
視認性のいいブレーキランプ装備したら安全かなぁと。


痛いニュース(ノ∀`):【韓国デモ】 デモ内容と無関係の豚を生きたまま引き裂く
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/978947.html


個人的に動物、特に食べ物になってくれる物にこういうことをするのはちょっと・・・ね、
感謝して頂きはしますが、コレは無い・・・。



なんか気になったネタというより文句ばっかりですね、
刺されたり撃たれたり、ホント最近 物騒ですよ、コワイコワイ。













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1040-d3e08c76





<<次の記事
⇒[私信 炭屋さんへ]

>>1つ前の記事
⇒[エキパイに断熱加工してみる・・・Hi-Heat Coating]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  CB50  気になったネタ  日記 
最終更新 2007年05月26日00時58分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



