モトラの純正エアクリーナーボックスを加工し吸気効率を上げる



・モトラの80ccへのボアアップ エンジンと車体の構成

現状の50ccでもアクセル全開で走行するとエアクリボックスから
結構苦しそうな吸気音が聞こえます。

・MOTRAの純正エアクリーナー(綺麗な物)

運良く綺麗なクリーナを入手し装着していますが、
コレでも80ccエンジンでは役不足でしょう・・・。

ブローバイガスも還流させるように加工する必要がありますし、
この機会にエアクリーナーボックスの吸気効率も良くしてしまうと考えています。



<2007年5月8日追記>

モトラ MOTRA CT50J  エアクリーナーボックス改


もう殆ど他の作業が終わってしまったので、
急いでエアクリーナーも加工します。

・純正エアクリーナーエレメントは欠品なので… 

エアクリーナーは純正の物より吸気しやすそうな自作のモノを引っ張り出してきた、
50ccでは吸い過ぎだったけど今度は使えるはず・・・。

ゴムのパイプ部も軽く掃除、GF4表記があるってことはこれもモトラ専用品なんですかね?

場合によってはエアクリーナーボックスを取り払って、
この上にフィルターだけ装着するなんてことも可能なのかも?

エアクリーナーボックスは雨が降っても水が垂れてこない位置に穴あけ、
スポンジフィルターを穴の部分に追加、
コレで80ccに対応できるかなぁ・・・。













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1028-a5929b42





<<次の記事
⇒[タイカブのオイルポンプ ]

>>1つ前の記事
⇒[春のタイヤフェア開催中]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50Jc  モンキー  純正エアクリーナー  ボックス  加工  カブ 
最終更新 2007年05月08日01時29分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧