





  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

日曜が終わってゆく・・・



日曜が終わってゆく・・・

日、火曜が休みなので、別に明日1日頑張ればまた休みなわけですが、
日曜日を上手く使えないと悲しくなってくる。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
日記  バイト  辞める 
最終更新 2009年06月28日23時56分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

CBX125F スタータークラッチの修理



キャブレターの調子が良くなってくると、
いままでその不都合の陰で見えなかった問題が浮かびあがってきました。


始動性が悪いのはキャブレターが原因?と思ってたのですが、
どうも違うみたい・・・。

よくよく考えてみると、押し掛けすると一瞬で掛るし、
冷間時でもとりあえず一回目は問題なく始動する。

問題はエンスト時の再始動、
コレが非常につらい、しっかり暖気すればいいのですが、
アイドリングが安定するくらいの暖気で出発すると信号待ちでストンとエンジンが止まる。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  純正部品  スターター  セル  クラッチ  修理  プーラー  フライホイール 
最終更新 2009年06月28日00時54分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

6月下旬 今月もう終わりが・・・



6月のもう終わりが見えてきてます。

進んだこともあれば進まないこともあり・・・、

今日は内定先から連絡を頂きました、
ウチは内定取り消しなんかないので安心してくださいとのこと。

後は大学を真面目に卒業するだけです。
ただ先日から物凄く運を使い切った感があるのが心配です。
何故か真面目に出席している授業の出席評価が変なことになってたり・・・

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
大学  単位  SONY  CDP-510  部屋掃除  テスト 
最終更新 2009年06月27日01時41分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

CBX125F プッスン病・・・orz



アクセル適当に開閉するとエンストする、
薄い方へ燃調振っていくとエンジンが物凄く熱い・・・多分ヤバい。

これがCBX125シリーズの持病、ガバ開けプッスン病ですか?orz

そもそも何が原因なのか? 走行距離は14000km過走行エンジンというわけでもない、
転倒後はあったものの、前の持ち主さんのメンテはそこまで悪くなかった・・・と思う。
元々新車当時からこんなもんなのか?とおもったけどこんな状態で売ってよいはずがない、
多分何かしらの方法で改善できるはず。

半年前には普通に走れていて、不動からキャブOHで起こした今は駄目、
もうすこしキャブ設定を頑張ってみる一方で何かしら他の対策も要るのではと感じてきました。

携行缶で買ってきたガソリンもそろそろなくなりますね、
また買いに行くと動かなかったんだと切ない目で見られそうなので、気合でなんとかしないと・・・。

CBX125C IGコイル ニードル プラグ

使えそうな物がないか、倉庫を漁ってみました。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:14]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  純正部品    交換  流用  IGコイル  点火  プラグ  イリジウム  NGK 
最終更新 2009年06月24日04時13分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

CBX125Fがやって来た



すでに先に色々な作業をやっていたので、いまさら感がありますが、
黒い初期型タイプのCBX125Fがやってきました。

CBX125F

自分より年上ですが、思ったより奇麗でした、劣化より埃など汚れがひどいイメージです。
良い買い物だったと思う、送料が恐ろしく高くついたけど、それでも良かったと思う。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:6]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  メモ  レストア  オーバーホール  修理  OH  塗装  交換  改修 
最終更新 2009年06月24日04時00分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

CBX125F リアサスペンション スプリングを交換



CBX125Fのリアサスをちょっときれいにしたい。

スプリングが錆びて、ボロボロと塗装が剥がれていきます・・・。


CBX125C リアサス 解体

とりあえず交換できそうなスプリングを見つけましたので、
スプリングコンプレッサーに掛けてスプリングを外してしまいます。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  リア  サスペンション  流用  スプリング  コンプレッサー  修理  塗装 
最終更新 2009年06月24日03時39分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

CBX125F ハリケーン:HURRICANE セパレートハンドル




ハリケーン:HURRICANE/セパレートハンドル

ハリケーン:HURRICANE/セパレートハンドル ブラック CBX125F


CBX125Fを整備してて、ハンドルをちょっといじりたくなった場合はどーすりゃいいの?と思い、
少し探してみるとこんなものが・・・。

対応するセパレートハンドルあるんですね、
コレ使えば今悩んでいるクラッチワイヤーの取り回しも解決できそうなきが・・・。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ハリケーン  HURRICANE  セパレートハンドル  CBX125F  ハンドル延長バー 
最終更新 2009年06月24日03時27分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

ダブルノックアウト狙いか・・・畜生め!



ポストを見るとデッカイ封筒が・・・。

すっかり忘れていたが、親戚に貸している土地の返却を求めた裁判で、
第一回目の期日が過ぎたらしい。

どうせ被告は出廷せず、強制執行OKよの判決が出て、
夏にでも土地の整理が開始できるなぁと封筒開封してみたら・・・。


出廷してきやがったよw
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
裁判  示談  胃が痛い  落としまえ  決着  スーファミのカセットレベルじゃねえ、借りたもんは返 
最終更新 2009年06月23日12時26分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

CBX125F スロットルケーブルについてのメモ



エンジン始動を試みて、アイドリングに問題があったのでキャブレターを見直しました。

CBX125F キャブレター修理
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1296.html


とりあえず改善はみられたので、これでOK?
と思ったのですが試走するとどうもおかしい・・・。

ふけあがらない?6千回転以上回らない。
とてもじゃないけどこの状態では走れない・・・。


何かおかしいのかな?と
アイドリング中にハンドルを切ると何故か5千回転までアクセル触ってなくても回転が上がります。

どうもスロットルケーブルの取り回しが悪いのかな?と

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  純正部品  キャブレター  修理  スロットルケーブル  番号  PL 
最終更新 2009年06月23日01時10分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

来週の予定メモ



ハッピーバースデートゥーミー、誕生日までに就職先決める・・・という今年の抱負、
すっかり忘れてたけど、一応クリアできました。

流石にもう誕生日を祝う歳ではないなぁと感じつつも何故か嬉しかったりもする、
うれしいのは主にケーキとか貰う的な意味でですけどね。

もうあんまり年齢はどうでもいいな・・・30代が確実に迫ってくるのは恐ろしすぎる、
20代の折り返しももうすぐでございます。



自分用に来週の予定をメモしておく、

・日曜 
 親戚の家のPC買い替えに付き合う、
 正直な話乗り気ではない、98NXノート、HDD死に掛けの物をなんとか使えるようにしろという
 ケチのPC買い替えに付き合えますか? 
 PCのことが少しわかる人ならこのつらさ分かってもらえると思う。
 PCは消耗品という概念が通用せず、
 なぜ今あるのが使えないのか小一時間説明しないといけない、
 ついでに私の学歴が親戚に比べてクソなので、基本的にはなしは聞いてもらえないwwwww
 もうね、私にど~しろと?

 なんで自分の誕生日祝いをする日に苦行があるのか疑問。
 
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
日記  予定  大学  メモ 
最終更新 2009年06月20日00時27分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

CBX125F 純正ピストン 使用可能なピストンリング



CBX125F ピストン TKRJ リング ピストンリング 純正部品

HONDA 純正部品 13101-KK6-000

CBX125Fのピストンです、ピストンはあるけどピストンリングの在庫は無い、
微妙に困った奴です。

多分長い目で見ると確実にぶつかる問題なので先に解決しておきました。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  CBX125C  純正部品  ピストン  リング  互換  TKRJ 
最終更新 2009年06月19日00時26分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

6月16日 庭掃除作業メモ



ちょっとした気分転換に・・・といった感じでやっていた対戦型ネットゲーム、
1回のプレイ時間自体は微々たるものでしたが、かき集めるととんでもない時間になるうえ、
得るものなんてないんじゃない?と先月スパッとやめてみたところ、
ゴロゴロできるくらい時間が余る、休日は休日として仕事を持ってくることなくのんびり時間を使える。

うーん、微妙な暇つぶしのつもりだったのですが、
実際にはその他の行動にも影響を与えていたのでしょうね。

先月はCBX125Fの修理をする時間が簡単に捻出できましたし、
今月は倉庫整理やら、教授の手伝いが捗ります。

火曜日は大学休みの日、今日は特にすることもなく・・・
倉庫整理でも進めようと思っていましたが、天気が良かったので庭木の剪定を行いました。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
剪定  庭木  ガーデニング    金木犀  月桂樹  ブルーベリー 
最終更新 2009年06月17日00時07分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

どうやら運を使い切ってしまったらしい・・・。



今日の行動メモ。

午前中、弟の下宿に行く、あれは人間の住める環境ではない・・・。
掃除しろ、いやホントに掃除してください。

その後、大阪からJRで明石まで引き返し、免許更新へ、
なんとか14時前には更新センターに到着、そこまで混んでなかったようで手続きできました。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
免許  更新  中型  普通  二輪  センター  メガネ 
最終更新 2009年06月14日22時31分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

結局 /(^o^)\ナンテコッタイ 



6月10日 

昨晩から寝れない、内定が実は冗談でしたとか笑えないので・・・。
大学のゼミに参加後、昼食をとり、少しすることがあったのでハーバーランドへ、
用事を済ませ湊川神社へ、お参りし、交通安全のお守り、反射ステッカーを買ってきました。

家に帰ってみると内定通知書が無事届いていました、夢じゃなかったと一安心。

安心したら眠気が来たので、風邪薬飲んで寝た。


そんでもって6月11日
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
/(^o^)\ナンテコッタイ  事故  貰い  追突  よそ見  マーフィの法則  携帯 
最終更新 2009年06月12日08時11分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

/(^o^)\ナンテコッタイと思ったら    就職活動終了



4月の中旬に選考うけていた企業から内定を頂いていたのですが、
どうしても受けてみたい企業があったので就職活動を続けていました。

昨日バイト先の病院の健康診断を受け、バイクで帰宅、
車庫に入れて、家の鍵を開けたところで電話が・・・06ナンバー大阪か?
親父の職場?いや違う・・・最終選考結果待ちの企業さんかな?、
先月末ごろに最終面接を受けた時、6月10日に選考結果を送ると言ってたな・・・

出てみると当たりでした、第一志望の企業からのご連絡です。

電話連絡ということは、アウトですね、わかります、
送料もったいないですもんね、紙だって封筒だってタダじゃないですし(汗

/(^o^)\ナンテコッタイ

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:5]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
就職活動    採用  内定  最終面接  ばん!  じゃい!!  しちゃう!!!!∩(・ω・)∩  /(^o^)\ 
最終更新 2009年06月10日08時00分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

CBX125F オイルクーラー 取り出し口 製作



CBX125F オイルクーラー 取り出し口 フィルター クラッチ カバー

オイルクーラー 取り出し口を作ろうと思う

クラッチカバーの予備がありますのでこれを使います。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  CBX125C  オイルクーラー  取り出し口  武川  クラッチ  フィルター  カバー 
最終更新 2009年06月07日07時55分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



