





  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

MacBook Air  メモ



MacBook MacBook Air

今月頭に買ったMacBook Airですが、
ようやく設定も終わり、持ち歩きはじめたので環境設定などをメモしておこうかと・・・。

アップル、2cmを切る超薄型モバイル「MacBook Air」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0116/apple1.htm


購入したのは初期型HDD仕様のモノ、
他に候補としてVAIO Type P 、ThinkPad X200などがあったのですが、
比較検討の上でMacBookAirを選びました。

【レポート】MacWorld 2008 - 「MacBook Air」の薄さをアピールするジョブズ氏 (1)
The world's thinnest notebook | パソコン | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/01/16/mwsf2/index.html


やっぱりカッコよさというのもあったのですが、
中古3年保証付きの物があったこと、MacOSのモバイル可能なPCが欲しかったこと、
家に帰ればそこそこ速いデスクトップがありますので、
Airの弱いところが購入を決めた時点ではそんなに気にならなかったわけです。

そんなわけで、価格が同じくらいでAirにスペックが劣るType Pは脱落、
ThinkPad X200は新品がセールしてたので物凄く悩んだのですが、
MacOS、Keynoteやらが使いたいので今回は見送り。

同性能レベルのWindowsモバイルノートと多々劣る点もあり、運用コストも割高なのですが、
触りに行ってみてこれでイケるなと感じたのでMacBookAirといった感じです。

新品で買うならちょっとなぁというスペックですが、中古なら安いですしいろいろと折り合いがつくと思う。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Mac  Book  Air  Apple  S21HT  Buletooth  HDD  SSD  ZIF 
最終更新 2009年03月23日03時52分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

もうエントリーシートはお腹いっぱいです



もうエントリーシート、履歴書を書くのは勘弁です。

こんな中身の薄い履歴書量産しても意味無いんじゃないだろうか…。

3E-hテストの結果を頂いてきたんですが、
代表的な適性職種の欄が理系職で埋め尽くされていて涙が止まらない、
自分文系ですよ?どー頑張ってもそっちには進めん、
技術系営業職くらいしか適性検査にあった道がないのかも。

そんなふうに落ち込んだりしつつも就職活動を進めています、
物凄く時間がない、いろいろしたいこともあるのですが、
寝て、起きて、企業訪問して、帰ってきたらエントリーシート書いたり、
面接の用意したりしてあとは寝るくらい? 気分転換に少しゲームでもするくらいでしょうか、
なんか造って気分転換したいのですが、なかなかまとまった時間がとれません。


明後日も面接か・・・今から面接の予習をしておくことにしますかね。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
面接対策  就職活動  就動 
最終更新 2009年03月08日20時58分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

ガーデンバリア? 使えるんですかソレ?



なんかいい天気なので散歩にでも行こうかと・・・。

散歩も良いけどたまにはモトラを綺麗ににしとくか?
雨で2週間くらい動かしてないし・・・TL125にナンバーつけて試走するのも良いかもしれないなぁ、
いや、モトラのオイル換えてないし交換しとく?日曜だしこんな時間の使い方もありよね?
そんな感じで雨よけシートを剥がしてガレージから引っ張り出してエンジンかけてみると猛烈なあの臭いが・・・。

またやりやがったな、糞猫どもめ!
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:7]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
怒りのランボー  ガーデンバリア  ウンコ    糞害  オススメ  感想  レビュー 
最終更新 2009年03月06日12時59分
[記事カテゴリー ・オススメ品 ]

ブート ドライブの SATA モードを変更 



ST31000333AS オワタ\(^o^)/
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1249.html


Seagate のST31000333ASが不都合でヤバいとわかったので
替えのHDDを選定中、といってももう決まりましたが。

WESTERN DIGITAL の WD1001FALS (1TB SATA300 7200回転)を調達することに決定、
SSDでもいいか?と思ったけど、今使ってるST31000333ASをもうバックアップにまわすとするなら、
同じ容量のHDDが無いと困るなということで・・・。

あと32BMB キャッシュ搭載でデュアルプロセッサ搭載で高速らしいというのに惹かれました、
Seagateばっかり買ってたのでこんなのが出てるって知らなかったですよ・・・。

そういえばVISTAにしてからAHCIにHDDの制御を切り替えるのを忘れてたなぁと
BIOSでACHIに切り替えたらVISTA起動不能にw

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Windows  Vista    AHCI  ドライバ  Msahci.sys  T31000333AS 
最終更新 2009年03月02日19時59分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



