しねばいいのに 論文コピペとか





ゼミ代してて提出課題も集めたりしてるわけですが、
全くのコピペのものが届くと殺意の波動に目覚めたくなる・・・。

上の動画のやつ聞いてるとそんな気分も吹っ飛びます。

なんか癒されるわ、サブモニターに出してある提出課題見るとすぐ殺意が湧き上がるけど。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
しねばいいのに  さついはない  論文コピペとか  論文やレポートの「コピペ」を摘発する 
最終更新 2009年01月31日02時25分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

MSI Radeon HD 4670  R4670-2D512/D3



ASUSTek PCI-E EAH3450/DI/256M
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1225.html


↑前回のPC組み立て以降、とりあえず Radeon HD 3450を挿して使っていたのですが、
イマイチオンボードとCrossFireする必要が無かった&オンボードを停止してしまい、
余ったメモリはすべてRamディスクへ振り分けたい。

あとついでにちょっと微妙なVISTAのグラフィックスコアも何とかしたい・・・。


Radeon HD 3450 VISTA 256MB





Radeon HD 4670 2スロットFAN、Dual DVI R4670-2D512/D3


そんなわけでMSIのRadeon HD 4670 搭載グラフィックボード
 R4670-2D512/D3 が特価扱いだったので買ってみました。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Radeon  HD  4670  2スロットFAN、Dual  DVI  R4670-2D512/D3    MSI  HDCP 
最終更新 2009年01月23日23時50分
[記事カテゴリー ・PCパーツ関連製品レビュー過去log ]

Scythe UFO Cube-CL  Acrylic Cube Case 



先日のケースの使い勝手が悲惨なくらい悪かったので・・・


UFO Acrylic Cube Case UFO Cube-BL

Sunbeam UFO Acrylic Cube Case このケースが面白そうだったので買ってみました。






パソコン専門店【TWOTOP】

アクリルでキューブなケースです。

2色あるみたいですが、今回は少し安くなっていたクリアー仕様 UFO Cube-CL を購入しました、


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Sunbeam  Scythe  UFO  Acrylic  Cube  Case  アクリル  イリサート  Cube-CL 
最終更新 2009年01月22日07時31分
[記事カテゴリー ・PCパーツ関連製品レビュー過去log ]

VAIO type P 衝動買いしてしまいそうな気配






ソニー「VAIO type P」
~小型モバイルの新たなスタイルを提案
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0108/hotrev395.htm


先週SONYからVAIO type Pが発表されていいなとおもってるんですよ、

もって歩くPCはOS10の便利さを再認識したためMacでいいわなとおもってるんですが、
周りの環境が微妙にMac排斥気味で使いにくい・・・
あとG4 iBookですので快適ですが、そんなに重い作業は出来ない、
というかそもそもPC自体が重い(笑

ThinkPad x60は年末に友人にゆずりましたし、お外で使えるWin機がいなくなってしまい、
もういっそのことMacBook Airでもかってデュアルブートさせるか?と企んでいたのですが、
そこにきてVAIO type Pの発表。

久しぶりに使用目的にガッチリはまるモノが出てきたような気がします。


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
VAIO  type  P  SONY  SSD  IdeaPad  S10 
最終更新 2009年01月14日03時10分
[記事カテゴリー ・個人的欲しいものメモ ]

リアキャリア、リア周りを強化する



モトラ MOTRA CT50J  純正リアキャリア


モトラの純正リアキャリア。
汚いですね、土に返ろうとしています・・・。

サイズ的にはスーパーカブのモノとそんなに変らないのかな?

太足、小径タイヤなので、荷物を積んでもカブよりは安定して走れそうですが、
シートと近いので、荷物を積むと運転しにくいです。

このキャリアとリア周りの改良でちょっとは乗りやすく出来るのかな?という感じで作業を進めます。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  リアキャリア  ロングスイングアーム  R&P  社外  ロンスイ  アルミ 
最終更新 2009年01月14日02時16分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]

モトラ、R&Pのフロントのディスク化 DAX用パーツを流用してみる



DAX ディスク化キット 


ヤフオクでこのキットを買ってはいたんですが、作業場の移動、
部品の輸送中の破損で交換など、色々あって今頃作業開始です。
作業開始までに色々妄想が膨らんでしまい、
危うく部品買ってるのに作業中止してそっちに走りそうになりました。

そっちというのはまた別系統の部品流用によるディスク化。
多分良いこと尽くめなので、今更ですがそっちをやりたいというのが本音。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:17]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  R&P  CY50  CT50J  ディスクブレーキ  フロント  エンジン  Ape  ディスク化 
最終更新 2009年01月14日01時58分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]

いろいろ紛失



忙し過ぎて困った・・・。

微妙に体力の回復が追いつかず、連休をほとんどゴロ寝で續してしまった・・・。

流石に何もしないのはどうかと思うので、
ATC110エンジン用に用意したVM22キャブレターのチョークワイヤーを製作したいのですが、
モノはうまいことできたのですが、そもそも解決できない問題が潜んでいたので丸ごとボツに(汗



製作中にニッパーがへし折れる等、もうなんか踏んだりけったりです。
まぁいいやチョークはキャブレター脇でレバー延長して使うことにします。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
作業日誌  紛失物メモ  モトラ  MOTRA  R&P  エンジン  CB50 
最終更新 2009年01月11日23時53分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

内蔵式 MicroSD用カードリーダー:Donyaダイレクト DN-CR268B





内蔵式 MicroSD用カードリーダー
(取り外し用爪付きタイプ):Donyaダイレクト DN-CR268B


前から気になっていた小型のMicroSDカードリーダを買ってみました。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
内蔵式  MicroSD用カードリーダー  上海問屋  Donyaダイレクト  DN-CR268B  USBメモリ  SDHC 
最終更新 2009年01月08日01時52分
[記事カテゴリー ・PCパーツ関連製品レビュー過去log ]

モトラ用のハイカムシャフト



マフラー取り付けボルト折れたorz
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1038.html


先々月の一件で予備のシリンダーヘッドを用意しておく必要が出てきました。

キッチリと応急処置していますが、応急処置のレベルなので何年も持つことはないでしょう・・・。

旧モトラエンジンのヘッド整備
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1068.html


で、旧エンジン(ボアアップエンジンへの載せ替えで降ろした物)のヘッドを解体して、
整備をのんびり進めています。

モトラヘッド モトラカム MOTRA ベアリング ヘッドカバー


で、今回折角なので互換性のあるカムシャフトが無いのか調べてみました。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:11]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  ハイカム  シャフト  中華  ドギー  110cc  シリンダーヘッド  エンジン 
最終更新 2009年01月05日20時01分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

WACOM PTZ-631W/G0 Intuos3



   


小一時間どっちが良いのか延々と悩んだ結果・・・。

右のWACOM PTZ-631W/G0 Intuos3を購入、PCも11月に新造したばっかりだし、
クラフトロボMD-5500もある。

これでいよいよ作りたいものが作れるな、と思ったけどすっぽ抜けてるのは
自分のスキルがどの辺なのかって話です。


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
WACOM  PTZ-631W/G0  Intuos3  ワコム 
最終更新 2009年01月05日19時49分
[記事カテゴリー ・PCパーツ関連製品レビュー過去log ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧