JUN international NH80ccボア アップキット 5000km走行後の様子



JUN international SP-WPC80ccボアアップセット
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-994.html


↑80cc化の作業のあと、1年半ほど走ったエンジンを降ろしてきました。

モトラエンジン 80cc リコイルスターター


5000km走ったエンジンのヘッドを降ろしシリンダーを開けてみたのでメモ。


モトラ MOTRA CT50Jc 2005-5-15 リコイル装備 80cc IRC MB99 DUAL



エンジン自体はあんまり1年半前と比べても汚れてないかも?

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  カブ  JUN  international  ジュンインターナショナル  NH80cc  ボアアップキット  MONKEY 
最終更新 2008年12月29日07時45分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

マフラー取り付けボルト折れたorz



ヘッドのフランジボルト折れた・・・orz

怪しい位曲がってたので交換しようとスタットボルトにエキストラクター掛けて軽く回したら根元でスッと折れた、
折れたというかもう折れていたんだと思う。

さてどうする?店に持ち込んでもコレは嫌がられるだろう・・・。

むぅぅぅぅぅ、エキストラクターで抜くしかないのか・・・。
ダメなら早速予備ヘッド投入かよorz

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:6]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  C50  90  カブ  モンキー  ヘッド  スタッドボルト  折れ  エンジン  ネジ 
最終更新 2008年12月29日06時38分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

Windows Me を久しぶりに・・・



Windows Millennium Editionって2000年発売、
で、1年ほどでXPがでたからすごく販売期間短かったんですよね・・・。

ウチでもえらくフリーズとかかましてくれた記憶があります。

まぁ懐かしいなと思いつつ、意外なところでまた弄る機会があるとは・・・。



⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Windows  Millennium  Edition  Me  修理  日記  リフレッシュレート 
最終更新 2008年12月11日22時30分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

12月10日 作業メモ



ThinkPad x60s

ThinkPad x60s 1702 L2400仕様

先日keynoteが必要になり、急遽iBook G4を調達したわけですが、
予想外にiBookの使い勝手が良いのでx60sは全く出番がありません、
CoreDuoで高速なのですが、自宅ではデスクトップ使いますし、お外では節電モードでイマイチ生かせません、
このままでは持腐れになるので、大学でPCをもっていない人に声をかけ、
そこそこお手ごろ価格で引き取っていただくことにしました。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  エンジン  サンドブラスト  Mac  OS  ThinkPad  x60s  Book  Air 
最終更新 2008年12月11日00時25分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

ようやく再始動です。



ようやく家でまともに寝れる生活に復帰しました。

いろいろリセットをかけて再始動です。

体がバキバキになっているのでそれも直さないと駄目ですが、
今週はとりあえず部屋の掃除、倉庫の掃除を進めています。

全然モトラ2号のほうは作業が進まないのですが、
なぜかCB50のほうは無駄にテンションがあがってきたのでこっちが先に完成しそうです、
いろいろパーツ眺めてるとなぜかそこそこの物を組めるだけ部品がそろってるんですね、
無意識の蒐集癖はホント何をどこに収納してるかわからなくなるので困る…。

ウィンカーのやま
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CB50  作業メモ  修理 
最終更新 2008年12月10日02時32分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

R&Pの書付きフレーム譲ります 欲しい人いませんか?



R&P 納車 レストア待ち


このR&P、去年解体されて必要なパーツを取られ、
倉庫で放置プレイをくらっています。

ココのところ倉庫整理をしていたんですが非常に邪魔です。

TL50フレーム、ドリーム50のリア、MBXのフロントなどが手に入り、
そっちで何かを組む方向で作業していますので、おそらくもう組むことはないんじゃないの?
といった感じです。

誰かこのフレーム要りませんか?
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:29]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
R&P  フレーム  譲ります 
最終更新 2008年12月01日02時18分
[記事カテゴリー ・HONDA R&P ホンダ CY50j ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧