





  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

裸族のアパート アルミ製3.5インチHDD 5段スタッカー



センチュリー 裸族のアパート アルミ製3.5HDD5段スタッカー CRAP-BK5センチュリー 裸族のアパート アルミ製3.5HDD5段スタッカー CRAP-BK5

by G-Tools


どうしても急にHDDをケースの外に出す必要があったので急ぎAmazonで購入、
どこでもそんなに変わらない値段ですし、使い勝手の割りにお買い得な感じの品です。

裸族のアパート アルミ製3.5HDD5段スタッカー CRAP-BK5
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
裸族のアパート  アルミ製3.5インチHDD  5段スタッカー  ミヨシ(MCO)ファンガード  FAG-FIT/120 
最終更新 2008年10月25日06時29分
[記事カテゴリー ・PCパーツ関連製品レビュー過去log ]

ASUSTek PCI-E EAH3450/DI/256M EAH3450/DI/256M



ASUSTek グラフィックボード PCI-E EAH3450/DI/256M EAH3450/DI/256MASUSTek グラフィックボード PCI-E EAH3450/DI/256M EAH3450/DI/256M

by G-Tools


とりあえず1つD-sub出力が足りないのでPCI-Eのボードを買った、


ASUSTeK AH3650 SILENT/HTDI/512M AGP

前回の↑アレが結構な値段だったように思えてくるくらいPCI-Eのボードは安いなぁ・・・。
やっぱりその時の流れに乗ったものを買わないと大損こくんだなぁと。

ASUSTek グラフィックボード PCI-E EAH3450/DI/256M


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ASUSTek  グラフィックボード  PCI-E  EAH3450/DI/256M  Hybrid  CrossFire  BIOSTER  TA790GX128MB  DCCFX-P2 
最終更新 2008年10月23日21時40分
[記事カテゴリー ・PCパーツ関連製品レビュー過去log ]

COUPDEN CP503-BK 横置き可能 ATXケース



COUPDEN CP503-BK

数日使ってみて不満が湧き上がってきた、やっぱり駄目なものは駄目だと書いておくべきだと思う。

このサイズで横置きでATXマザーが入って、電源なしで7千円ポッキリ、
その値段でも排気ファン4つも標準装備ってのがこのケースの売りだと思うんですが・・・。

Phenom X3 環境では熱の排気に難があるんじゃね? ちょっと無理じゃね?といった感じです。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Phenom  X3  8750  COUPDEN  CP503-BK 
最終更新 2008年10月23日02時46分
[記事カテゴリー ・PCパーツ関連製品レビュー過去log ]

ALPS MD-4000J  デカール作ってみたくなったので



またどうでもいいことにこだわって作業が脇道へそれていく・・・。

ALPS アルプス MD-4000J MicroDryProcessScanerPrinter

ふと水転写デカールを作ってみたくなったのでマイクロドライ方式のプリンター買ってみた。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ALPS  MD-4000J    デカール  ロゴ  水転写  白印刷  インクリボン  5500 
最終更新 2008年10月20日03時29分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

Phenom X3 8750 導入 2008年10月のPC移行メモ



というわけで、ここ2日ほど新PCで試行錯誤してました、
予算ケチったのでいろいろ穴があるような気がするけど予想外に快適なのでまぁ満足しています。

今回買ってきたパーツ=新規PCの基本構成といった感じ。

CPU Phenom X3 8750
M/B BIOSTER TA790GX 128MB
メモリ 1GB×2 2GBのデュアルチャンネル
HDD Seagate 1TB ST1000333AS-BOX
箱 COUPDEN CP503 ブラック
電源 玄人志向 KRPW-V460W
OS Windows VISTA Ultimete SP1


たぶんレシート見る限りでは7万円くらい、
VISTA買わなかったら5万以下、HDD流用なら4万、箱、電源流用なら3万?
そう考えると旧PCのXPライセンスを流用して組んでも良かったかもなぁ、
とにかく新PCは快適です、快適なので余計にかかった費用については見なかったことにします。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
AMD  Phenom  X3  8750  BIOSTER  TA790GX  128MB  RADEON  HD3450  Hybrid 
最終更新 2008年10月17日02時50分
[記事カテゴリー ・PCパーツ関連製品レビュー過去log ]

ちょっくら日本橋行ってくる




                 へ       , ィ!<⌒ゝ、
                 | ヽ    ,ィ' / |  ̄,<ノ
                 |  ヽ  ,/ / | / /
  - - - ,、 - - - - |   // /.  |' ” ノ  - - - - ,、
     /'--──…''''""l / ,ム 〈_,.-'゙/``''''……─‐--- |l
    ∠ ----──……'〉′/   , _ _ニ=……──---- l|
   X        r'"´_(⌒))(⌒))<_``''┐         X
              ̄   `´/`´  ̄ └、 ̄´ <ちょっくら日本橋行ってくる
                {})゙ ;;''      `{})
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''  ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,____________
/////////////////////////



ヤフオクの入札予約して早く寝た、起きたらブルーバックでデスクトップ停止、
オークションは物凄く安価で終了のコンボ喰らって流石に頭に来た。

CPU、マザー、メモリ、HDDっていうかもう1式全部買ってきてやる。


高くて軽いものを日本橋、ケースとかは神戸で帰ってきてから買うかな・・・。
予算はカナリしょぼい(汗
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
PC  修理  改造  壊れた  日本橋  Phenom  X3 
最終更新 2008年10月14日09時55分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

2008年10月13日 TL125の整備メモ



TL125が届いてからもう2ヶ月も経ったんですね・・・早いものです、
キャリアの調達、その他消耗品類、交換タイヤの準備が出来たので一気に作業を進めました。

TL125フィールドトリッパー ホンダ FIELD TRIPPER

2ヶ月前は↑こんな感じでした。

TL125 そろそろ乗れるレベルになった

で、昨日の作業で一気にこんな感じ・・・。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
TL125  メンテナンス  エアクリーナー  キャブ調整  タイヤ交換  タイヤレバー  IRC  GP-210 
最終更新 2008年10月13日20時59分
[記事カテゴリー ・4mini以外のバイクとか ]

2008年10月12日 今日は花壇整理・・・彼岸花の植え替え



週末の日記みたいな感じ・・・。

世間は3連休ですが、ウチの大学は明日授業がある&キャリアセンターの提出物回収日なので、
這ってでも行かねばなりません、なりませんが筋肉痛でもう死にそうです。

土日フル稼働で趣味に全力投球してました。

土曜日(11日)は庭掃除、主に花壇の整理。
日曜(12日)はTL125の乗り出し準備をやってました。

予定していた作業の難航&作業項目追加でもう体がボロボロです、
絶対明日筋肉痛で死ぬ、というかボールペン持てないから明日提出の書類が書けないよ?
どーすんのこれ? なんかもうそんな感じ・・・。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ショウキズイセン  鍾馗水仙  黄色  彼岸花  曼珠紗華  相思華  八重咲き彼岸花 
最終更新 2008年10月13日00時17分
[記事カテゴリー ・ガーデニング 庭弄り ]

ATC110 純正クランクシャフト



ATC110 クランクシャフト 純正

ATC110エンジンのクランクシャフトがeBayに出てたので懲りずにまた買いました。

今ちょっと円高ですので小物を買うのは良いのかも? 
前回は6千円ちょっとでしたが、今回は5千円かかるかかからないかくらい?でした、
落札額も前回より安かったのでこんなもんでしょう。

とりあえず通関してきたので綺麗に掃除して倉庫にしまいます。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  ATC110  エンジン  クランクシャフト  純正  ロングストリーク  ボアアップ 
最終更新 2008年10月10日07時05分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]

モトラ メインスタンド ロック解除レバー



モトラ スタンド ロックレバー

昨日に続いてわりとどうでもいいパーツメモ。

メインスタンドのロックを解除するアレです。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  メインスタンド  ロック  解除レバー 
最終更新 2008年10月09日15時35分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]

モトラのシートロック金具



2号用のシートが出来たので金具も準備します、

モトラ シートロック 金具


カウル類やらは3台組んでもおつりがくるぐらいストックがあるのに、
この金具に関しては2号の分も用意できていませんでした
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  シートロック  金具 
最終更新 2008年10月08日08時41分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]

モトラのシート表皮の張替えとアンコ盛



MOTRA CT50J HONDA ホンダ モトラ モトライエロー メイズイエロー


納車時のシートのまま、とりあえず破れはないので乗っていました。

何故か?シート固定ネジがベース内で錆び、空回りするため、
シートの取り外しはシートベースを破壊する覚悟が必要だった為・・・。

でもね、この前スリップしてコケかけた時、
シート後ろのグラブバーでお尻を強打しました、
たぶんシートがヘタっているので底打ちしてしまったのでしょう。

この機会に補修してしまおうか? アンコ盛れば底打ちしないのでは?
ということでシートの張替えです。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:9]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  リプロダクト  シート  表皮  張替え  バイク  スポンジ  アンコ盛 
最終更新 2008年10月07日02時06分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]

ショウキズイセン 鍾馗水仙



たまにはガーデニングネタでも・・・。

今年は野良猫の糞害との戦いで何も植えないまま秋になったしまいましたが、
忘れたころにポッと何か咲いているとうれしくなったりします。


ショウキズイセン 鍾馗水仙 黄色 彼岸花

でもやっぱり他の赤の彼岸花は咲いていない、でもなんで黄色だけ咲いたのかなぁ・・・。
去年は咲いていなかったし、
そもそも赤とは種類が違うから赤の球根がおかしくなって生えてきたわけでもない。

おととし咲いていたような気もするけど、赤だけだったような気もしますし、
古い球根が復活でもしたんですかね?

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Lycoris  traubii  ショウキズイセン  鍾馗水仙  ヒガンバナ科  Golden  Hurricane  Lily 
最終更新 2008年10月04日23時48分
[記事カテゴリー ・ガーデニング 庭弄り ]

時間がなさ過ぎる・・・・何にも進まない



プラモデル作りたいなぁ・・・。

せっかく塗装ブース整備したのになぁ、まとまった時間が取れません、
来週までにゼミの発表用意もしないとダメだし、代表なんか引き受けるんじゃなかったべ、

どうでもいい話だけど、すごいへんな奴に遭遇しましてね、一発で胃に穴が開くところでしたよ、
もうね、訳わかんない、ガチでゼミの小教室で授業妨害する奴なんて初めて見たわ、
何で大学にくるんですかね? 帰ればいいのに、というか学費勿体無い、親がかわいそうですよあんなの・・・。

そんな感じで週の真ん中でテンションがガタ下がり、
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  庭掃除    糞害  粗大  ゴミ  有料化  回収 
最終更新 2008年10月04日05時14分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



