





  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

シェブロン・シュープリームモーターオイル



家の周りが地形的に坂道が多く、エンジンを無駄に回すので距離の割りにオイルの劣化が早い気がします。

そんな感じで割りと人より早いサイクルでバイクも車もオイルを交換していますが、
オイル抜いてみると割りと綺麗だったりして、もったいないなぁということも多い。

ということは、そこそこ評価のよさそうな激安オイルを使えば勿体無くないんじゃね?



シェブロン・シュープリームモーターオイル 946mlx12 10-40w

そんなわけでシェブロン・シュープリームを買ってみました。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:3]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
シェブロン・シュープリームモーターオイル  946mlx12  10-40w  モトラ  Shevron  SUPREME 
最終更新 2008年09月27日01時54分
[記事カテゴリー ・MOTRA、CB50など4mini ネタ ]

休みの日に限って・・・・



あれとこれとそれをやるぞ~と前の日から気合を入れているときに限って大雨だったりしますね。

今朝の雨はなんの冗談かと・・・。

通販で頼んでた24mmレンチが届いたのでTL125のタペット開けてステムシール潤滑して、
しばらく放置して様子見しようかと思ったんですが、あの雨では軒下まで振り込むので延期。

予定していた買い物も昼過ぎまで先送りにして、ゲームでもしようかと思ったけど、
部屋の惨状をみて掃除機かけて時間をつぶしました。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  エアブラシ  塗装ブース  ブラックホール  エアテックス  TL125  オイル下がり 
最終更新 2008年09月27日01時23分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

明日の自分用買い物メモ



よくわかんないけど今日は大学の授業が早く終わった、
久しぶりにモトラで出ていたのでオイル交換しようと思い、無駄にエンジン回して帰る、
帰宅すると家の前で小学校の先生と知らないオカーちゃん&息子が個人面談してる、

とりあえず退いておくれ、ガレージに入れない、というか路上で家庭訪問?
恥ずかしくないのかね?家の中でやれよ、ホント、
先生が本音を言い難いように人前でやってるんですかね?

普通玄関とかに上がってもらって話聞くと思うんですが、
最近あんなのが多いのかな?先生は大変だなぁと思いますよ、ホント。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  カブ  TL125  オイル下がり  OH  腰上 
最終更新 2008年09月26日04時14分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

大学の課題が進まんので逃避モードへ



課題が進まないときにちょっとやる作業ってなんでこんなにうまくいくんだろう・・・・。

樹脂の劣化と傷で真っ白になってたメーターケースもこのとおり、

モトラ 純正 メーターケース カウル MOTRA

自然光でみてもそんなに気にならないレベルまで復帰、
傷も大部分を消すことができました、次紫外線で劣化したら割れそうですけど・・・。
油分補充で復活じゃなくて最初からウレタン塗装での保護のほうが良かったのか?
まぁいいや、とりあえず見た目黒々、白化してたモノとは思えないしOK、
ヤフオクのコレは無理だろ?というパーツでも意外となんとかなったりするものです。

ついでに大学の課題レポートの白化もなんとかなると最高なんですけどね。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
デュアルコアAtomマザーが発売に  1.1万円  Hyper-Threading対応で4スレッド実行  モトラ  日記 
最終更新 2008年09月23日23時47分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機



B001DIMOWAマクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機
バンダイ 2008-09-20

by G-Tools


どうやら無意識にAmazonで買っていたらしい・・・。
朝起きたら食卓にAmazon箱が乗ってて焦った、自重しろとは思うけど、
ガンプラみたいにホイホイ再販されないのでは?
実際MGの高いやつくらいの値段帯ですし、ビッグウエストの版権シールが箱に張られてたりと

11月に再販?劇場版もあるらしいですし、シリーズ展開も期待していいのかな?
11月までには組み立てたい(汗 でもまぁ、有るときに買うで正解だったとは思う。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
マクロスF(フロンティア)  1/72  VF-25F  メサイアバルキリー  アルト機  VB-6  ケーニッヒモンスター  VF-171  アーマード  スーパー 
最終更新 2008年09月21日19時04分
[記事カテゴリー ・プラモデル ガンダム系  制作?製作?改造 全般 ]

ThinkPad x60s 1702 L2400仕様



ThinkPad x60s
http://www-06.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpx60s/tpx60s_cto_s.shtml


s30の代わりにx60sを大容量バッテリーつきで買っていたんですが、
いろいろすることが多く、まともに環境構築もできないまま使っていました。
オフィス系アプリとリカバー後に必要最低限のドライバーが入っているくらい・・・味気ない。

大学の学内ネットにつなぐため、いろいろ再設定が必要だったのでこの機会にいろいろやっておきます。

ThinkPadx60s


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:8]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ThinkPad  x60s  インテル®  Core™  Duo  プロセッサ  L2400 
最終更新 2008年09月20日03時37分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

東方地霊殿体験版 メモ



上海アリス幻樂団

東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.

東方地霊殿の体験版がWEB上で公開されたのでちょっと自分用にメモ。

キャラ ★ メル 2008年 08月号 [雑誌]キャラ ★ メル 2008年 08月号 [雑誌]

by G-Tools


キャラ★メルも買っておいたので一応Ver違いで楽しめます、
難易度変わっているのかどうかはしりませんけど・・・。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
東方地霊殿  体験版    パッド  USB  推奨スペック  オンボード  処理落ち  委託待ちだコンチクショウ!!! 
最終更新 2008年09月20日03時37分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

モトラのガソリンタンクのレストア



ヤフオクで程度のよさそうなタンクが出ていたので購入、
コレで後はシートがあれば1号から部品取りなしでモトラを組めます。

2台体制という駄目な妄想が浮かんできます、さてどうしよう?
2台あっても仕方が無いので多分処分するとは思いますけど・・・。

もう一度エンジンを下ろし、エンジンの見送っていた作業と調整を行い、
予備としておいてあるR&Pのホイールを使用、
錆落としと再塗装を行えば極上品のモトラが作れますが・・・。
欲しい人いるかなぁ、でも手間>>>>>>儲けの作業ですし、
やっぱり1号は予備パーツとして解体しようかな。


話がそれていますがガソリンタンクの整備ですね・・・。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:3]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  ガソリンタンク  エンジン    取り  レストア  キャップ  ガス欠 
最終更新 2008年09月19日01時39分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]

いろいろとガッカリな1週間でした



この一週間はろくな事がなかったな・・・。
なにやってたか記憶も微妙だけど振り返ってみる。

特にここ3日は酷い、大学の成績はなんかよくわからんことになってるし、
後期の登録制の授業の登録漏れてる、そのおかげで後期の時間割グダグダ&組みなおし。

っていうかコレ必要単位的には余裕ですが、
登録可能な組み合わせを考えてみると相当卒業までのルートが危うい、踏み外すと留年じゃね?
っていうか必修選択の授業が登録制で少人数しか登録できない、
その問題は去年から続いているのにいまだに改善されないのはもう流石にどうかとおもうよ?
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
バックアップ  HDD  死亡  iTunes  ライブラリ  NAS 
最終更新 2008年09月18日22時39分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

MOTRAに装着できそうなタイヤ候補まとめ



・PIRELLI SL38 UNICO ~モトラに履いてみた~
・IRC MB99 DUAL モトラ用ボアアップ後の使用予定タイヤ


IRC/MB99 DUAL

IRC/MB99 DUAL



130/70-10のピレリのSL38 UNICO、
130/90-10と120/90-10のMB99 DUAL を履いてみて、
モトラのレグタングル2のサイズは130/70-10となっていますが、
130/90-10のMB99 DUALが一番近いサイズということがわかりました。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:5]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  R&P  ノーティ  ダックス  DAX  モンキー  10インチ  4.0j  130/90-10 
最終更新 2008年09月09日10時06分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

ブレンボ 2POT キャリパーのオーバーホール



ヤマンボ 中華 ディスク キット フォーク ブレンボ キャリパー 2ポット


モトラ、R&Pのフロントのディスク化 DAX用パーツを流用してみる
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1110.html


中華ディスクキットのフロントキャリパーはおそらくJOGの物のコピーです。
装着されていたのは1POTですが、寸法が同じヤマンボも装着可能です。

別項での作業が進んだのでこっちも何とかしないといけません。
このままでは完成しても装着できない・・・(汗

2POTヤマンボのオーバーホールを行います。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:7]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ヤマンボ  OH  オーバーホール  ブレンボ  2POT  ジョグ  JOG  ヤマハ 
最終更新 2008年09月07日14時51分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]

ASUSTeK AH3650 SILENT/HTDI/512M



今更ながらAGPのボード、PCI Expressスロットが無いんだからしかたがない、
今更AGP買うくらいならマザーごと買い換えるべきなんですが、
どうせやるならクアッドコアなCPUが安くなってから全く新造しちまえということで、
もうちょっとだけK8V-Xの延命です。



B001A544O2ASUSTek グラフィックボード PCI-E AH3650 SILENT/HTDI/512M AH3650 SILENT/HTDI/512M
Asustek

by G-Tools


↑発注したのはコレ、AH3650 SILENT/HTDI/512M Radeon HD 3650搭載AGP接続モデルのボードです。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:17]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
AH3650  SILENT/HTDI/512M  ASUS  Radeon  HD  3650  AMD  N-Bench  Athlon64 
最終更新 2008年09月01日23時35分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

CB50Sの外装、タンクを修理して使用する



CB50S カウル タンク サイドカバー TL50 フレーム 


CB50Sの外装一式を入手したので、早速TL50フレームに着せてみる・・・。

OK、ジャストフィット・・・同じフレームらしいので当たり前といえばそうなんですけどね。

タンク基部のゴムの合いが悪い気がする、TLの物だからでしょうか?
CBフレームもタンクの取り付け部は見る限り一緒なので、多分何か間違ってるんでしょう。
場合によっては新しく作ってもOKかな?


プラ外装はバキバキに劣化していますので、修理が必要そうですね。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CB50S  カウル  外装  タンク  レストア  シート  修復  修理  プラリペア  パテ 
最終更新 2008年09月01日20時09分
[記事カテゴリー ・CB50 ジャンク品 寄せ集め ]

RICOH Caplio (キャプリオ) GX100 VF KIT



デジカメの買い替えを検討中、せっかく修理から帰ってきたIXY500、
今度はCFカードスロットの蓋が壊れました、別に落としたりしたわけでもなく、
メディアを入れ替えようとしたらポロリと蓋固定用の爪が折れました、
材質的にプラリペアも効かない、修理代は1万円かかるらしい、
ヤフオクでジャンク品買って蓋移植?また蓋が壊れてたらどーすんの?

そんな感じで結構どうしようもないので買い替えを考えています。
それにしてもこのタイミングで机の中から出てきた諭吉さん達は何なのでしょ?
たぶん必要でおいてたはずですが、デジカメ代に当ててしまおうか・・・。

しばらくは蓋の割れたIXYを騙し騙し使いますが、どうにも不便です。

蓋をテープで止めるとCFの出し入れが不便、
出し入れしたくないからUSBでPCと直結、こんどは転送速度が遅すぎる・・・
これホント物凄いストレスが溜まります。

そんな感じで新しいカメラを選定中。

B000P1KQ94RICOH Caplio (キャプリオ) GX100 VF KIT
リコー 2007-04-20

by G-Tools
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
RICOH  Caplio  キャプリオ  GX100  VF  KIT  GX200 
最終更新 2008年09月01日03時59分
[記事カテゴリー ・個人的欲しいものメモ ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



