週末の日記みたいな物 4月28日



先週末の日記みたいな物。

まず土曜日、バイトもあるし、学校の課題などをこなしつつ、
部品整理を少しだけ・・・。

作業場も整理してGWに備えます、
GWに作業が進まなかったら多分また遅れていくんでしょう・・・(汗

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
エンジン  作業  記録  メモ  ボアアップ  レストア  CS90 
最終更新 2008年04月28日06時34分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

CS90の純正マフラー



CS90 純正マフラー


Honda Collection Hall/HONDA BENLY CS90
http://www.honda.co.jp/collection-hall/2r/223.html


CS90のマフラーを入手しました、
手に入れたのは少し前ですが、忙しくて梱包をとく暇がありませんでした。

とりあえず開封して様子を見てみます。

左は新品、右が中古品。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ホンダ  HONDA  CS90  純正マフラー  CL90  CT110  エンジン  横型  ボアアップ 
最終更新 2008年04月19日02時45分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]

荷物整理とかなんかいろいろ



2008年4月19日 荷物整理


なんかいろいろと荷物整理・・・。

ヤフオクで買ったマフラーやら、押入れにしまってたエンジンやら。

作業途中で投げ出してたタンクの塗装準備とか。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CS90  R&P  エンジン  荷物整理 
最終更新 2008年04月19日00時48分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

そういえばテンプレート作っていたんだった・・・



メインPCのデスクトップ整理してたらhtmlタグCSSの入ったフォルダを発見。

なんだろうと開いてみるとブログのテンプレートだった(汗

そういえば去年の末に作っていたような気がする・・・。
なんかあったのか忘れたけど、とりあえずタグ見る限りほぼ完成してるみたい。

思い返してみると何故作ったんだろう、
前のテンプレートが適当でっち上げ仕様だったからですかね、
改変OKの配布テンプレートをベースに作っていたのでいろんな部分に無理があり、
変な枠が出来たり、背景が黒なので白枠バナーと噛み合いが悪かったりといろいろ問題もありました。

そんなこともあって冬でしたし白系のテンプレートを作ったんだと思う、
まぁ もう春なんですけどね。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
html  CSS  タグ 
最終更新 2008年04月15日03時28分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

もうすこし へやをかたづけてはどうでしょう



もうすこし へやをかたづけてはどうでしょう


昨日今日の作業メモ。



タペットアジャストレンチが見つからない、

そんな感じで無駄に日曜の貴重な時間が過ぎ去りました。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  エンジン  タペット  クリアランス  調整  工具 
最終更新 2008年04月14日23時37分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

KITACO:キタコ/バルブスプリングコンプレッサー




KITACO:キタコ/バルブスプリングコンプレッサー

KITACO:キタコ/バルブスプリングコンプレッサー


ATC 110 シリンダーヘッド 洗浄


このヘッドを洗浄するときに、今まで使っていたバルブスプリングコンプレッサーが
ヘタってしまっていたのでバルブスプリングコンプレッサーを新調しました。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
KITACO  キタコ  バルブスプリングコンプレッサー 
最終更新 2008年04月13日00時59分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]

ココ一週間の作業メモ



ATC110 エンジン 部品 パーツ 購入


ATC110 エンジンのパーツ、いくつかはもうアメリカを出発したみたい・・・。
送料がむっちゃ怖い(汗

まぁ一番気がかりだったクランクケースとクランクシャフトが手に入ったから良しとしましょう、
代行業者を通さなければもっと安いですが、届かないといったときのトラブルを考えると、
頼んだ方が気が楽です。

ただ25kgまで、160サイズまでといった規定があるので、大きなマフラーやエンジンそのものは無理なのか?
頼めたとしても恐ろしい送料が掛かりそうですよ。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  ATC110  エンジン  ジャンク  製作 
最終更新 2008年04月03日17時19分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧