





  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

5年越しの悩みが一つ解決



ひたすらダラダラとおそらく学生生活で最後にゆっくり出来るであろう、
春休み最後の1週間をダラダラと過ごしています。

今週やったことといえば部屋の模様替えと庭掃除、
ちょっとバイトに出て学校いって健康診断受けたり・・・。

ゆっくりした結果がこれだよ!!!!

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  エンジン  NS-1  ガンダム  00    ボキボキ  鳴る  痛い 
最終更新 2008年03月27日14時28分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

ATC110エンジン 4速、リコイルスターター、副変速機付き



ATC110 エンジン 4速 リコイル バギー 3輪 デカ横型


80ccの今のエンジンでは減速比調整をしたミッションの性能を発揮できそうにないと痛感、
2→3速へのつながりが悪いんです、カブ90のミッションが何故50ccでは使われていないのか?
ソレを身をもって体験した気がします。3速での再加速が恐ろしく鈍い・・・
有料道路では轢き殺されかねないレベルです。
逆に40~50km/hは物凄く静かで快適なんですけどね。

あとホンのもうちょっと足りない感じがする・・・。
ほんの数cc、ロングストロークかどうか?ソレくらいの違いでカナリ変るんでしょうかね?
88ccへのボアアップ、ヘッド交換もアリですが、
ソレは本来の目的、長いこと安心して乗れるエンジンの枠から外れますので、却下。

そういうことで別の方向に考えを広げてみたのがこのエンジンです。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  ATC110  CT110  Sekaimon  eBay  TRX125 
最終更新 2008年03月27日13時33分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

ようやく机が片付いた・・・倉庫もまずまず



3日どころか1週間近く部屋の改装に時間をとられてしまった・・・。

人手が全然足りません、荷物が多すぎます。

それはまぁ置いておいて、買ってきた机は良い感じ、
広い、パソコン3台並べてもまだ作業スペースが確保できる感じ、
足元のスペースも広いので、タブレットやキーボードの格納も出来そうな気配がしています。

他に買いたいもの、iPod や 無線ヘッドホンなどもあったのですが、
机にお金がかかっちゃったのでしばらく我慢です。
でもそんなに後悔はしていないかも?

座椅子が届けば基本的に和室に戻せます。
カナリ天井が高い設計の和室ですので、畳に座ってくみ上げたメタルラックを見上げると
広い空間が確保できました、これで何をするにも快適になるかな?
引きこもりレベルが上がりそうです。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
大掃除  部屋の模様替え  メタルラック  組み換え 
最終更新 2008年03月25日00時42分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

PCを自作する人はケースに拘る?と思う・・・。



PCを自作する人はケースに拘る
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51058424.html


この前からPCが不調なので大改装を企んでます。

このスレの中のこの画像に凄く惹かれた・・・。

PCケース?

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
PC  インターグラフ  IBM  ワークステーション  ATX  PC筐体?んなモンいらんぜよ  メタルラック 
最終更新 2008年03月25日00時42分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

SONY PS-LX300USB USB出力端子を備えたアナログディスクプレーヤー



B0015ZH1M4SONY PS-LX300USB USB出力端子を備えたアナログディスクプレーヤー PSLX300USB ソニー
Sony

by G-Tools


ソニーは3月12日、USB端子を搭載するステレオレコードプレーヤー「PS-LX300USB」を発表した。手持ちのアナログレコードをPCに取り込み、編集や保存が行える。価格は2万8350円。4月15日に発売する予定だ。

 プレーヤーの背面にUSB端子を搭載。手持ちのパソコンに接続し、付属ソフト「Sound Forge Audio Studio LE」を利用すれば、楽曲の取り込みから編集、ATRAC形式やMP3形式などへのエンコード、CD-R/-RWへの書き出しまでを実行できる。



ようやく倉庫に眠っているレコードに出番がくるのかな?
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
SONY  PS-LX300USB    出力端子  アナログディスクプレーヤー  LP  ソノシート 
最終更新 2008年03月19日00時54分
[記事カテゴリー ・個人的欲しいものメモ ]

春休みだし部屋の模様替え・・・



ここ数日ずっと部屋を片付けていました。
バイトも入れてないし、モトラの部品を作りたいんですが、
どうにもやる気が出ません、多分もう春休み中の仮組みは無理だろうなぁ・・・(汗


自宅ネットワークの整理 2008年春編
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1164.html


ネットワークの整理以前に部屋が汚すぎる・・・。

何をしようにも机が狭すぎる、コンプレッサーと塗装ブースが遠すぎる、
工具をしまう場所が無い、mac mini置いたらPS2置く場所がなくなった、
CD類の詰め過ぎ重量過多で机のチェストが壊れた、

なんかもうイッパイイッパイ、辛うじて寝ることだけは出来るといった感じの部屋になってしまいました。


大体和室なのに普通のオフィスチェアーという時点でなんか間違っている気がする・・・。
足元に無駄な空間が空いている気がしますし、
座椅子+座卓に切替ればもっと空間を節約できるんじゃないか?

なんかそんな感じで机発注してしまいました。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:3]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
  模様替え  メタルラック  整理 
最終更新 2008年03月14日04時34分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

日記風に買い物メモでも・・・。 3月9日



日記風に買い物メモでも・・・。


アンビル ガーネットサンド クランクケースセパレーター バルブスプリング コンプレッサー ベアリングドライバー


いろいろ買ったものが届きました、工具のストレートさん仕事早すぎ~
3月下旬の納期表示だったので来月以降に必要なモノを頼んだんですが、
まさか2日で届くとは・・・。

置く場所がないよ^^
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
アンビル  ガーネットサンド  クランクケースセパレーター  バルブスプリング  コンプレッサー  ベアリングドライバー 
最終更新 2008年03月09日01時50分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

自宅ネットワークの整理 2008年春編



mac mini M9686J/A
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1163.html


mac miniを入手したので、使い道がないと言いつつも折角のOSⅩです、
やっぱり久しぶりに使いたいなと思い、部屋の整理をはじめました、明日も寝不足決定。

ネットワークにも組み込みたいわけですが・・・。

自宅ネットワーク カオス 


なんかもう自宅のネットワークが酷い状況になってます(汗
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
IEEE802.11n  Gigabit  Ethernet  自宅ネットワーク  整備  整理  カオス  これはひどい 
最終更新 2008年03月08日03時41分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

ThinkPad i s30 OSはXPか2000か・・・



ThinkPad s30のOS選択で悩んでます、バッテリーも替えたし、もう壊れるまでガシガシ使うつもり。

ThinkPad s30 XP setup OS インストール リカバリ


いまのところOS入れて株価チェックしたりぐらいにしか使ってませんが、
大学の新学期が始まったら流石にそれだけではマズイ・・・真面目に環境構築しよう。

XPだとメモリが最大でも256MBしかつめないs30はちょっとモッサリ感があります、
何するのもワンテンポ待つ感じ?windows2000ならメモリの使用量的にマシなはず・・・。

でもXPの標準の画像ビューワが便利なのでXP・・・と思ったけどそれだけがXPにこだわる要素なら、
おそらく2000の環境のほうが幸せになれることが多いのでは?

ダメだったらまた戻せばいいし、夜間寝ている間にOSを入れ替えてみますかね。


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
IBM  レノボ  ThinkPad    i  s30  OS  XP  2000  w2k 
最終更新 2008年03月05日00時43分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

体調不良でいろいろやる気が出ません。



起きたら夕方だった、コレは酷い・・・。

全く今日やる予定だったことがこなせていません。

ココのところずっと体がだるいなぁ、バイト先で何かもらってきたんだろうか(汗。

バイト先といえば先月の給料が多分計算間違いで減っているんです、
大学生にとって1諭吉は死活問題です、
明細のコピーと勤務日の計算書渡しておいたけどどうなることやら・・・。

前にもあったし、忘れたころに気がつくんだよなぁ・・・絶対わざとだろコレ?
そんな感じなレベルの計算間違いです、気がつかないと思って天引きしてるのかなぁ、
来月からチェックを強化しよう・・・。


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ズギュゥゥゥ~ン  諭吉  給料 
最終更新 2008年03月04日00時27分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



