IBM ThinkPad G40 2388-5EJ 購入メモ



IBM ThinkPad G40 2388-5EJ

IBM ThinkPad G40 2388-5EJ


弟が一人暮らしするので、今使っているデスクトップはデカイ、
デスクトップ代替型のノートPCが欲しいということでG40を調達しました。

最新機種買うまでのレポート用なら部屋で眠ってるThinkPad600Eを持っていっても良いのでは?
と思い、再セットアップまでしましたがどうにも調子が悪い・・・。

最初はXシリーズにドッキングステーションの組み合わせでデスクトップ化、
PCIにグラフィックボードでもさしてデュアルディスプレイ化も面白いと思ったけど、
G40は最近安くなってるし、Pentium 4 3.0GHzもあればXP環境で不自由しないだろう、
そんな感じでG40のPentium 4 3.0GHzモデルを調達しました。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
IBM  ThinkPad  G40  2388-5EJ  HDBENCH  Lenovo  Pentium4  中古  購入  トラブル 
最終更新 2008年02月28日01時30分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

いまさら言っても遅いと思いつつまだ悩む・・・どっちのエンジンにしよう



組み立て中のモトラに積むエンジンをどうしようかまだ悩んでます。

ATC110 エンジン 4速 リコイル バギー 3輪 デカ横型


デカ横型ベースで120ccコース


MOTRA CT50J HONDA ホンダ モトラ TRX90 リコイルスターター エンジン


今の80ccモトラエンジンを下ろして再改修コース


どっちが良いのかなぁ・・・。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  エンジン  カブ  ボアアップ  ストロークアップ  DOHC 
最終更新 2008年02月25日10時02分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]

Apple iPod shuffle 1GB 投売り?



Apple iPod shuffle 1GB シルバー MB225J/A
Apple iPod shuffle 1GB シルバー MB225J/A

おすすめ平均 star
star安すぎ!
star安くなります!!
star最高に手軽
starじわじわ好きになる
star邪魔な機能が無い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


41% off?
なんか安くなってますね?

また新型でも出るんでしょうか?

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:3]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Apple  iPod  shuffle  1GB  オバマ候補の公約  周辺機器  互換性 
最終更新 2008年02月20日15時13分
[記事カテゴリー ・オススメ品 ]

MU100 今更だけど復活させてみる



なんか部品でも作ろうかと思いつつも体調が悪く、
やる気が出ません・・・ということで部屋を整理しています。


YAMAHA MU100 MIDI 音源


YAMAHA : PRODUCTS : SYNTH & DTM MU100
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/dtm/mu100/


整理していたらYAMAHAのMIDI音源 MU100が出てきました。
音楽やらないのに何であるんだろう・・・?

別に今更繋いだところで・・・とも思いますが、折角なのでメインのデスクトップに接続。

鳴らないです、音がorz



⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:3]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
MU100  シリアル  USB  接続  変換  ケーブル  PLG150-PF  ノイズ  不調 
最終更新 2008年02月19日01時58分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

ThinkPad 600X X23 X22 をまとめて802.11b/gへアップグレードする



何もやる気が出ないのは多分部屋が汚いせいだろうとまた懲りずに模様替え、
模様替えのしすぎでしまいには床でも抜けるんじゃないかと(汗

MU100 今更だけど復活させてみる
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1154.html


MU100を配置、おんなじようなサイズのAV機器は液晶の上に積んでみた。
地震が着たら自分は間違いなく圧死です。

2008年2月13日 机周りの環境整理


グチャグチャだった机の上が更にカオスなことに・・・。
とても二十超えてる人間の机ではありませんね、親が見たら泣くね。

写ってないですが右側にメタルラックPCがあり、その中にゲーム機類は格納されてます。
TVモニター的な機能はすべて右のSONYのブラウン管に出力されます。
古いけどセレクター経由でS端子入力に統一してあったりして案外綺麗、
古いゲームやるには十分。
サウンド関連はすべて赤外線ヘッドホンへまわされます、超怠惰仕様です。

更に怠惰の極みを目指す為、この構成にThinkPad600Xを追加しよう、
株価を見るのにs30を脇においていますが小さくて見難い・・・。
便利だけどs30は外&寝床用、600Xは株取引専用機にしてしまおうかと。


で、なんで802.11b/gへアップグレード? 
コレでは部屋の掃除してるだけじゃないかと・・・。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ThinkPad  600X  X23  X22  802.11b/g  アップグレード  無線  LAN  mini  PCI 
最終更新 2008年02月18日01時26分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

残命カウンター



残命カウンター
http://hamanasu.sakura.ne.jp/~yami/qandc/zanmeict.html


あなたの行動や状況から残された残命時間を計測するとゆー悪魔的プログラムです。
※このカウンターは肉体的残命時間を計測します。精神分野は計測できません。
※また事故など予期せぬ事象は考慮しておりません。人生いくら寿命が長くても運が悪けりゃ意味ないです。
※無念にも志半ばでこの世を去りそうな人は来世でがんばりましょう。運も気をつければある程度はなんとかなります。
※結構生々しい数値が出ますがこんなの気にするようでは長生き無理無理無理ィ!
ですのでショックを受けたら-3くらいしといた方がいいかもー♪




だそうです・・・。

暇なのでおまじない的にチャレンジ。
カナリ正直に入力した結果↓



-残命カウンター (2008年2月15日3時7分25秒現在)-
あなたに残された時間はあとおよそ70年です。
ですが睡眠に14年費やすので自由にできる時間は実質56年でしょう。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
残命カウンター  寿命 
最終更新 2008年02月15日03時11分
[記事カテゴリー ・ネタ系な過去log ]

iPod touch 32GB発売ですって



アップル - iPod touch
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/


アップル、iPod touchに32GBモデルを追加、米国では16GB版iPhoneも -
日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080206/1006821/

アップルは2008年2月5日、タッチパネル操作の携帯プレーヤー「iPod touch」に容量32GBモデルを追加、Apple Storeで販売を開始した。価格は5万9800円。従来の16GBモデル、8GBモデルと合わせて3種類のラインアップとなる。




16GB iPhone, 32GB iPod touch 登場 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2008/02/05/16gb-iphone-32gb-ipod-touch/


16GB版を買おうかと小一時間悩んで見送った昨日の自分をほめてやりたいです。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
iPod  touch  16GB  32GB  iPhone  モデル  発売  新型 
最終更新 2008年02月07日00時01分
[記事カテゴリー ・個人的欲しいものメモ ]

ThinkPad i s30 純正バッテリーの再生



ThinkPad s30 純正バッテリー


ThinkPad s30のバッテリーはこんなのです。

ThinkPad s30 純正バッテリー スタンド展開


バッテリーに本体の足がついている感じ・・・。
展開すると本体に傾斜がついてタイピングしやすいです。

ThinkPad s30 純正バッテリー スタンド収納


スタンドを畳むとこんな感じ・・・。
本体とおなじ薄さに収まります、
出っ張ってしまうバッテリーを目立たなくさせる工夫なのでしょうか?
なかなか良くできていますねぇ。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
IBM  レノボ  ThinkPad    i  s30  純正バッテリー  FRU  02K6786  リフレッシュ・サービス 
最終更新 2008年02月03日02時20分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

春休み開始 2月2日



1月は学校のテストやら、合宿やらで非常に忙しかったです。

昨日でようやく色々な用事が片付きました、一応2月1日から春休み開始です。

真面目に倉庫の整理、いらない物の処理、新装備、設備類の設置、
作らないといけない部品の製作をこの春休み中に進めてしまいます。

まぁそれはさておき・・・・。

ぱちゅコン! Defend the library パッケージ


ぱちゅコン!オモシロイ
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:3]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ぱちゅコン!  Defend  the  library  幽々子さま動物園  オワタ\(^o^)/  医療  裁判  痛い  JT 
最終更新 2008年02月02日04時07分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧