Logitec 無線LANブロードバンドルータ USBセット LAN-WG/RU2



livedoor ニュース - 使ってますか?わけありサイト
http://news.livedoor.com/article/detail/3447081/


パソコン用品専門のエレコムは
「エレコムわけありショップ」でパッケージなどに汚れがある商品を販売している。

「マウスやメディアケースなど、約900アイテムを用意しています。
1番人気はUSBメモリーです」(広報担当者)
HPをのぞくと95%引きの商品もあってビックリ。3150円以上買うと送料が無料になる。




B000NO2D0SLOGITEC 無線LANブロードバンドルータ USBセット LAN-WG/RU2
ロジテック 2007-02-26

by G-Tools


多分そこで買った、かなり安かったです。

届いた商品は箱が破損とのことでしたが、全然無傷でした。
早速セットアップしましょうかね? カナリ幸せです。






 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Logitec  無線LANブロードバンドルータ  USBセット  LAN-WG/RU2  パソコン  用品  専門  エレコム 
最終更新 2007年12月30日23時10分
[記事カテゴリー ・製品レビュー過去log ]

さてと・・・・今日の予定は。



バイト終了、昼まで寝てたので今から活動開始といった感じでしょうか?

急遽浮上してきた未提出のレポートは31日締め切り、
31日は親父を迎えに病院まで運転したり、バイト行ったりと忙しいので実際に作業できるのは
今日明日位か・・・。キツイorz

何がキツイかというと脇からの誘惑が凄すぎる・・・。

親父用に調達したThinkPadx22
無線LANのアクセスポイントLAN-WG/RU2
ONKYOのサウンドボード SE-200PCI
ThinkPad s30用の120GBHDDと無線アンテナ、無線用ベースカバー

ここ数日に調達した物資が一気に届いて触りたくて仕方がない、
もういいや、レポートは後にしよう(マテ


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
日記  予定  物資  調達  通販  届かない  orz 
最終更新 2007年12月29日22時53分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

バッテリーの駆動時間を10倍にする技術を発見



バッテリー駆動時間を10倍にする技術、米大学が開発 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/21/news137.html


米スタンフォード大学の研究者が、リチウムイオンバッテリーの駆動時間を10倍にする技術を発見したことを明らかにした。

 この技術は、同校の材料科学工学助教授イー・クイ氏が発見したもので、シリコンナノワイヤを使って、既存のリチウムイオンバッテリーの10倍の電気を生み出す。例えば、今のバッテリーで2時間動くノートPCは、この技術を使ったバッテリーでは20時間動くという。



マジで? 

既存の規格のリチウムバッテリーセルの中身がパワーアップできるという解釈でいいんだろうか?


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
米スタンフォード大学  研究者  リチウム  イオン  バッテリー  駆動時間  倍にする  技術  発見 
最終更新 2007年12月28日01時46分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

掃除はほぼ完了・・・・最近進んでないモトラ2号とか



掃除はほぼ完了、


押入れの中は見なかったことにするとします。

庭掃除が進み、モトラ2号を仮組みできそうなスペースが確保できそうな予感?

一応使っていないほうの家の玄関で仮組み→外で仕上げ。
こんな感じでやるつもりですが、いつのことになるやら・・・。

それにしても今日はひどかったな・・・おきたら夕方(汗
目覚ましを仕掛けなかっただけでこうなるなんて、ホント駄目人間です。

提出していないレポートが見つかりましたし、ホント・・・もう。

で、最近進んでいないモトラ2号の話。

作業場を取り上げられ、片付けがメインでしたので、
最近はチマチマとしか進んでおりません・・・。



⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:12]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  タンデム  二人乗り  改造  キャリア  フレーム  エンジンスワップ 
最終更新 2007年12月28日01時17分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]

入院中の親父用にノートPCを調達したい



久々に親父の病院へ、学校が忙しく日中は通えませんでした。

だいぶ反省したらしく真面目にリハビリしてた様子、
コレなら年末の帰宅を許しても良いかな・・・。

まともに歩けるようになるまであと少しといったところでしょうか?

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ThinkPad  x30  x21  x22  x23  x24  x60sリーズ  ドック     
最終更新 2007年12月26日13時13分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

続・庭掃除とゴミ処理



腰痛で死にそうです。

昨日急に依頼した植木屋さんでしたが、今日早速着ていただけました。

剪定費用も大変リーズナブル・・・
むしろもうちょっと出すので~といった形で害虫駆除用の薬剤散布も依頼しました。

ただ植木屋さんも予想外の庭の荒れっぷりです、
腰が痛いからといってすべて任せて寝ているわけにもいきません、着替えて自分も参加。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
庭掃除  剪定  燃えないゴミ  処理  年末  大掃除  クリスマス  腰痛  片付け  捨てる 
最終更新 2007年12月25日23時09分
[記事カテゴリー ・ガーデニング 庭弄り ]

年末の庭掃除と新装備の設置



今週末はいろいろ片付けが進みました、


やっぱり室内でブラストは不味い、アルミナとかガラス粉を室内でぶちまけた日には追い出されますよ・・・。
家の脇にスペースができたので、いよいよブラストキャビネットを設置できそうです。

残るのは庭木の剪定です。

明日からの休み2日を利用しやるつもりだったのですが・・・。



腰が限界です。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
庭掃除  ブラスト  キャビネット  直圧 
最終更新 2007年12月25日00時53分
[記事カテゴリー ・ガーデニング 庭弄り ]

ThinkPad s30 備忘録みたいなもの



ついカッとなってジャンク品のThinkPad s30を購入、
その勢いで純正オプションのUSB CDドライブ、FDドライブも購入。

まだまともに動くかどうかも判らないのにハッスルしすぎ、
でもずっと欲しかった機種なんで仕方ないんです、ワクワクが止まらない。

Lenovo ノートパソコン B5 ThinkPad X60 カタログ - Japan
http://www-06.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpx60/tpx60a.shtml


まともな神経ならX60シリーズを買うべき・・・。



レノボ・ジャパン ThinkPad X60 (T55/512/60/XP/12TFT)T 1709AJ1レノボ・ジャパン ThinkPad X60 (T55/512/60/XP/12TFT)T 1709AJ1

by G-Tools

レノボ・ジャパン ThinkPad X60シリーズ8セル大容量バッテリー 40Y7003レノボ・ジャパン ThinkPad X60シリーズ8セル大容量バッテリー 40Y7003

by G-Tools


大容量バッテリーを使えば快適そうですが、

パワーポイントの表示、エクセル、ワード、
レポート打ちや、ソコソコの作業しか外ではしません。

ハイスペックは必要ないので、カリカリにチューンナップすればs30でも十分いける・・・ハズ。
というか最近600X担いで歩いてました、使えるノートが無いんだから仕方がなかったんです。

全然s30でも性能的には困らないと思うなぁ・・・。OSもXPでいけるかもしれない、
どうしようかな?大き目のHDDに交換して2000とXPのデュアルブートとか一瞬思いましたが、
あまり両者に差が無いですし、ちょっと重たくてもXPの方が便利かな・・・。
ひたすら要らない機能削ぎ落として軽量化でもしますかね?


なんにせよ買ったのはジャンク品です、電源投入、BIOS表示を確認し、
安い、多分これすぐ直ると感じたので買いましたがどうなりますかね?
出費はHDDとメモリ代だけで済めばいいなぁ・・・。



以下備忘録みたいなもの、この先使いそうな情報の載っているページをリンクさせて頂いておきます。


ThinkPad s30(2639-R3J) - 製品仕様 - LenovoJapan
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-0208B51


ThinkPad s - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ThinkPad_s


IBM、ピアノ調ボディのサブノート「ThinkPad i s30」
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010523/ibm1.htm


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ThinkPad  s30  備忘録  nLite  Link  sシリーズ  ミラージュブラック  モバイル  B5 
最終更新 2007年12月22日02時44分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

今日の予定メモ・・・。



学校から帰宅・・・。

昨日修理したThinkPad s30のWindowsXPのインストールが終わってた。
XPはちょっと重たいけどライセンスがコレしか余ってねぇ仕方がない・・・・。

ThinkPad s30 XP setup OS インストール リカバリ


それにしてもなんかあっさり直ってしまったな・・・。

コレ不動品、ジャンク扱いだったんですけどね、いいんですかね出品者の方、
ミラージュ天板も磨き上げて綺麗になりましたし、破損があるのはパームレスト部くらい、
あとはホント綺麗ですのでなんか申し訳ないです、ホント。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ThinkPad  s30  修理  イーモバイル  予定  カード型  端末  不動品  ジャンク 
最終更新 2007年12月21日18時18分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

PC20キャブレター 80ccノーマルヘッド流用ボアアップエンジンに使用



KEIHIN PC20 京浜 キャブレター カブ モンキー モトラ ビックキャブ 交換


なべを氏に頂いたPC20キャブレターです。

今使っているキャブレターでどうしてもアクセル半開くらいのセッティングが合わないので、
CB50用においておくつもりでしたが、モトラに装着しました。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  エンジン  ボアアップ  PC20  京浜  キャブレター  ビック 
最終更新 2007年12月18日14時10分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

デスクトップの調子が悪い・・・ノートPCに置き換えようかな?



デスクトップの調子が最近悪いです・・・。

この前HDDを交換し、延命を図っていますが、マザーボードのどこかがおかしいのかも?
たまにシャットダウンしても電源が落ちません。

このままだと来年色々困るので、パソコンの買い替えを色々考えてみることにします。

とりあえず思いつくのはまたデスクトップ機を組むこと。
でもひたすら場所をとるんですよね・・・。

グラフィック面で性能が劣らなければ別にタワー型のデスクトップを組む必要は無いんじゃないかと最近考えています。


最近机の上が狭くて、レポートの下書きにも困るような環境です。
この機会に机の上を綺麗にしたいですよ・・・。

デスクトップ代替機?っていうんですか?大きい画面のノートパソコンも良いかも?
今回はそのあたりに買い替え対象を絞ろうかな?
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
東芝ダイレクトPCdynabook  Satellite  WXW  ノート  PC  買い替え 
最終更新 2007年12月18日13時42分
[記事カテゴリー ・オススメ品 ]

寒いですね・・・もう12月も半分終わり。



土曜日ですね、午後授業が休講なのでスーパー二度寝タイムを満喫し、
明日のレポート提出の用意を済ませて学校へ、
あとはこのままバイトに行ってきますか・・・

そういえば親父が年末にリハビリテーション病院から一時帰宅するみたいです。

車のエンジン久し振りにかけたらエンジンかかりません、
燃料ポンプの反応もなければ、クランキングもしない~

家の充電機は出力不足なので充電機買わないと・・・
年の瀬に痛い出費です、親父に請求しようか・・・
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
捨てる美学  ゴミ捨て  年末  歳末  大掃除  コツ 
最終更新 2007年12月16日00時10分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

MBX50のホイール、NS50Fのフロント、TL50のスイングアーム



・R&P どんなふうに組み上げようか?と妄想してみる

↑の件で考えていたホイール類を調達しました。

MBX50 ホイール NS50F フロントフォーク TL50 スイングアーム

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
R&P  CY50j  CB50  MBX50  ホイール  NS50Fのフロント  TL50  スイングアーム 
最終更新 2007年12月12日19時57分
[記事カテゴリー ・CB50 ジャンク品 寄せ集め ]

PB22キャブレター モトラ専用キットっぽく



MOTRA CT50J HONDA ホンダ モトラ PB22 キャブレター カブ70 マニホールド Dio ポンプ


休みの日に珍しく早起きしてこんなの作っていました。
ボアアップ作業の前から考えてはいましたが、
パーツ調達の都合で見送っていたキャブレターの用意です。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:6]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  キャブレター  PB  PC  22    カブ70  負圧コック 
最終更新 2007年12月10日02時07分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

もう12月なんですね



寒いねぇ、ホンマ寒い~

明日から神戸ではルミナリエが始まるらしい・・・

地元民すぎて今年もスルーか?

コンプレッサーやらブラストキャビネットが届いていますが、
忙しすぎて設置できない・・・。






 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2007年12月06日21時26分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

Y`S GEAR YJ-6 ZENITH-SAZ 補修部品




YAMAHA:ヤマハ/YJ-6 ZENITH-SAZ (ゼニス)

YAMAHA:ヤマハ/YJ-6 ZENITH-SAZ (ゼニス) YJ-6 ZENITH-SAZ サイドキャップ


メガネかけてるのでこういったタイプのシステムヘルメットを愛用してます、
メガネを外さず被れますので非常に便利なんです。

ちょっと他のヘルメットに比べて大きい感じがしますが、
その辺を考慮しても自分にとっては便利なので愛用させていただいています。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Y`S  GEAR  YJ-6  ZENITH-SAZ  補修部品  YAMAHA  ヤマハ  ゼニス  システムヘルメット 
最終更新 2007年12月04日19時44分
[記事カテゴリー ・MOTRA、CB50など4mini ネタ ]

ATC110のボアアップ 125cc化



ATC110エンジン 4速、リコイルスターター、副変速機付き
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1083.html


ATC110 エンジン 4速 リコイル バギー 3輪 デカ横型


手持ちのパーツをよく観察するとATCのヘッドはどちらかと言うと旧式タイプ、
MD90やCL90などに近いタイプの物です。
シリンダーも旧式、脇にネジ穴が無いタイプです。
センター出し、ヘッドの支持をスタッドボルト4本に頼るので、125cc化はもしかするとマズイかも・・・。

振動等が若干心配です。
ピストンはCT110とほぼ同じような仕様。

125ccといっても厳密には ボア56.5×ストローク49.5=124.1cc  
あと1ccで軽二輪です、高速乗れますね・・・。

横型エンジンの軽二輪化エンジン
スーパーカブで高速乗って出前配達する件について

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CT110  ATC110  〒カブ  郵政カブ  ボアアップ  モトラ  CT50J  エンジン 
最終更新 2007年12月03日09時58分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

ボアアップエンジン用の静かなマフラーを考えてみる




JUN international:ジュンインターナショナル/カブ50用スラッシュカットマフラー

JUN international:ジュンインターナショナル/カブ50用スラッシュカットマフラー CUB


BFヘッド80ccに最適なマフラーです。排気音が大きいのが嫌な人にお勧めです。静かでも十分なパワーを発揮します。



JUN ボアアップ カブ マフラー ボアアップでマフラー交換は必要? 
社外マフラー 静か 80cc 五月蝿くない 

こんなワードで検索してこられる方が多いみたい・・・。
あまりにも多いのでちょっと貼ってみました。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  カブ  エンジン  ボアアップ  マフラー  静か  80cc  JUN 
最終更新 2007年12月03日03時01分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧