とりあえずどうにかなった ~親父の脳梗塞~



とりあえず親父が運ばれ、水曜から週末にかけてグダグダでした。

いやホント、何があるかわからんもんです。

マーフィーの法則の基本精神
は偉大ですね

"If it can happen, it will happen."

「起こる可能性のあることは、いつか実際に起こる。」


我が家に限ってそんなこと、ウチに限ってそんなことはありえない、
そういった考えはさっさと捨てるべきですね・・・。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
マーフィーの法則  脳梗塞 
最終更新 2007年10月28日04時31分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

親父が脳梗塞・・・orz



冗談キツイ・・・今週はなにコレ、死ねと言わんばかりの不幸の連続です。

親父が脳梗塞で救急搬送されたらしく、先ほど病院まで行ってきました。

運ばれるのが早かったためか、tPA、新薬の使用可能時間内、
とりあえずマヒも運ばれた時よりはマシにはなりましたが、集中治療室行き。

急変等が起きればアウトという微妙な状態です。

正直ホント参った、車を病院から持って帰ってきましたがフラフラです。
門柱に擦りましたよorz

日頃、現在進行形で荷物のやり取り等行っている方、申し訳ありません。
ちょっとしばらく動けそうにありません。





 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2007年10月24日03時59分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

日記 10月23日



なんか悪いことでもしてバチでも当たったんだろうか?

先月のHDD故障に続いてもう1機のデータ用HDD死亡
ゼミ用のパワーポイント資料が吹っ飛んだ・・・・。

(´・ω・`)ショボーン
(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,
';,,('

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
HDD  死亡  純正部品  ボアアップ  発注  盆栽 
最終更新 2007年10月23日20時54分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

扱いが悪い・・・ThinkPad 600Xをもう一度現役復帰



20071017084203

扱いが悪い・・・。

一時期は寝床マシンとして活躍していましたが、HDDの不調で非常に不憫な扱いを受けています。

普通にブラウジングしててもハングアップするんです、どうしようもない^^
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ThinkPad  600X  修理  モバイル    mini  PCI  無線LAN  SelectaDock  セレクタドック 
最終更新 2007年10月22日16時51分
[記事カテゴリー ・PCパーツ関連製品レビュー過去log ]

FON? La Foneraって? 出遅れ感が…orz



Going My Way: 12/5 から 12/9 までなら無料で手に入る FON ルーターの注文受付開始

"「FON」が日本での本格展開を開始。エキサイトとの提携も"

"5daysキャンペーン実施中! 12月9日まで
商品の発送は、12月14日以降になる予定です。ご了承願います。"


モトラに傾倒しすぎてPC系は最近さっぱりですね・・・。
光ファイバーも開通しましたし、特に買い替える物も無く、
不自由がないと急に疎くなりますね。

PCは最近、課題に付き合ってくれて、DVDが見れる箱に成り下がっています。

まぁそれはさておき、 FON? La Foneraって?

なんか面白そうですね、コレ。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
FON  La  Fonera  光ファイバー    公開アクセスポイント  ThinkPad  x23  600x  WEP 
最終更新 2007年10月21日02時09分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

モトラ、R&Pのフロントブレーキのディスクブレーキ化



ボアアップの作業の裏でチマチマ準備だけはしています。

予算的にボアアップキットより掛かること、
現状のブレーキパッドでもワイヤー強化、パッド交換で十分止まれること。

そんな感じで現状ではそんなに困っていないので実装は物凄く先になりそうですが・・・・。

SL38ユニコっていうオンロードタイヤ履いてるたんですけど、
ブロックパターンより良く路面に食いつくのか?結構良くブレーキも利きますよ、
ドラムブレーキ利かないよって人はとりあえずタイヤを見直してからでも遅くはないと思う。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  R&P  ディスクブレーキ 
最終更新 2007年10月10日02時45分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

モトラ 純正オプションのフロントバスケット



モトラ MOTRA CT50J 純正フロントバスケット オプション


前後キャリアをまとめて買った、フロントバスケットも付いてきた感じ、
むしろフロントバスケットを買ったらキャリアセットが付いてきたのか・・・?
価格的にはなんかそんな感じな買い物でした。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  純正オプション  フロントバスケット 
最終更新 2007年10月10日01時00分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

コレは死ぬ・・・落ちてきたら死ぬ



東方風神録やってたらもう朝五時か・・・今期は月曜日がお休みな変則時間割です。

そろそろ溶接機も来るし、明日はエンジンマウントでも作ろうか?と考え事しながら
ベットに横たわってみると・・・・。

ブービートラップ


新しいもの作る前にすることがありますね・・・(汗
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
カブ  エンジン  部品  地震  耐震  圧死  頭ワレル 
最終更新 2007年10月01日05時22分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧