東方風神録に備えないと・・・。



東方風神録 ~ Mountain of Faith.
http://www16.big.or.jp/~zun/html/th10top.html


体験版 ダウンロード
http://www16.big.or.jp/~zun/html/th10dl.html



東方風神録 体験版が公開されてたのでやってました。
Direct9入れてなかったのでコレも更新・・・コレで起動できるね。

起動してちょっとプレイしてみたけどなんだかぬるぬるとした感じの動作、
ちょっと遅い・・・敵撃墜のエフェクトで処理落ちしてるんかな・・・。





↑この辺が快適な動作状態だとするとウチのはカスですね。
綺麗ですね、ホント、こんなん見とれて三秒で撃墜されるわ。

永夜抄までは快適に動作してたし、DirectX 9にもうウチのボードが追従できないのか?

とりあえず何とかしないといけない・・・。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
DirectX  9  東方  風神録  動作  体験版  起動  紅魔郷  文花帖  花映塚 
最終更新 2007年09月28日02時38分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

CB50にドリーム50のエンジンを積む



CB50 ドリーム50 リアサス 溶接 合体 スイングアーム 18インチ


CB50のリア周りが決まったので、今度は他の部分の仮組みを進めていきます。

作業は既に10日ほど予定から遅れ気味・・・。
モトラの新フレーム準備も裏でやってるのでもう全然時間がない。


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CB50  JX  S  Dream50  ドリーム50  エンジン  スワップ  載せ替え  干渉  マニホールド 
最終更新 2007年09月25日00時11分
[記事カテゴリー ・CB50 ジャンク品 寄せ集め ]

作業場を整理しよう・・・モトラのフレームとか、なんかガラクタの山とか



CB50のパーツを塗装するべ、といってから既に半年が過ぎてます。
どん臭いというか、明日できることは明日にという腐った根性が原因ですね、
いい加減この性格を直さないと人としてダメな気がします、、いやもうダメですね、
ツーストライクといった感じでしょうか? 

モトラ フレーム 予備パーツ
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CB50  塗装  ゴミ整理 
最終更新 2007年09月23日01時25分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

ジョルノクレアのレギュレーターで全波整流化



ATC110 エンジン 4速 リコイル バギー 3輪 デカ横型

ATC110エンジン 4速、リコイルスターター、副変速機付き

未だにジェネレーター側を開けていないので、パーツリストと配線から読み取れる範囲の判断ですが、
行動走行不可のバギーエンジンのため、バッテリーチャージコイルが存在しません。
灯火用交流出力のみで、レギュレーターも無く、発電した分だけライトが光る、
自転車のダイナモみたいなエンジンです(汗
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  ATC  全波整流  モンキー  カブ  エンジン  直流  コイル巻きなおし 
最終更新 2007年09月21日02時51分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

修羅場乗り切った・・・。 



修羅場乗り切った・・・。

もうね、朝方にPC再起動したら立ち上がらないなんてギャグかと思った、
ホントさっさと課題はするべきですよ。

13時提出、とりあえず朝9時にどうにか仕上がったので、風呂へ、
2日徹夜だったので、その辺からが非常に辛い、まぶたが落ちる、手が震える(笑)

1時間だけのつもりで仮眠、起きたら11時前、危ない、寝過ごして提出しそこなうところだった。
とりあえず提出してきましたが、さてどうなるんでしょ? ペナルティは勘弁だなぁ・・・。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
修羅場  乗り切った  イッパイいっぱい  単位  大学  卒業 
最終更新 2007年09月19日20時13分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

現実逃避はココまで ~修羅場モード突入~



現実逃避はココまで、流石に学校の課題が提出まで12時間切って終わってないのはヤバイ・・・。

プリンターでも壊れたら切腹物です。

現実逃避気味に倉庫整理してましたが、それもココまで、計算上では8時間ぶっ続けでレポート打てば2時間寝て学校へ行けますね・・・。

ダメだ・・・スゲェダメ人間的皮算用だorz

既に脳がまともじゃないな、2日ほど徹夜ですし、ココから更に朝方に向かうにつれて眠くなると・・・・。

課題がもし間に合わなければ、超ペナルティを食らうので、
しばらく行動不能になり、おそらく音信普通になります(苦笑)
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  課題  バッテリー  上がり  交換  補充電  セル  修理  提出  期限 
最終更新 2007年09月19日00時51分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

プレスカブのジェネレーターを巻きなおして更に全波整流する



新エンジンはすこぶる快適です。

アイドリング時も6Vの点いてるのコレ?といった輝度とは段違い、
ライトが明るくなって夜道も安心と思ってましたが、
住んでいる場所が基本的に悪すぎる・・・この2週間で2回も右直事故に遭いかけました。

モトラの外装の予備は無いんですよ、勘弁してください、
というか体の替えが無いですよ・・・・。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  12V化  HID  フォグランプ 
最終更新 2007年09月18日15時15分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

あし@に登録してみた



最近始まったブログパーツ?の1種、
あし@に登録してみた。


あし@について

あし@は、あなたのブログを訪問した方の足跡を記録するサービスです。
あし@に登録している他の会員の方が、あなたのブログを見た際に足跡を記録します。
あなたが他の会員の方のブログを見た際には、その会員のブログに対してあなたの足跡が記録されます。
足跡には、あなたのプロフィールとブログのリンクが表示されます。
相互の足跡がそれぞれに残ることで、あなたのブログにも、ブログを見てくれた方にもアクセスを増やす機会を作ります。



mixiの足跡みたいな物かな?

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
あし@  ブログパーツ 
最終更新 2007年09月14日01時02分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

テクノラティプロフィール 登録確認用記事




テクノラティプロフィール

テクノラティプロフィール 登録確認用のエントリーです。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2007年09月13日16時45分
[記事カテゴリー ・未分類 ]

日記 9月13日



今日は大学の成績発表でした。

単位数的には問題ない成績でしたが、
微妙に納得できない感じです。

真面目に大量の宿題こなした授業が不可(>_<)

何故か履修登録だけして、授業にはでていなかった単位が優、
落ちた単位と交換して欲しいですよ(T_T)

さて、帰ってどうしようかな?
早めに進めてた課題が何故か遅れ気味になってますし、
それを進めておこうかな・・・。

曇りだったら庭の植木切るつもりでしたが、今日も晴れて暑いです、延期にしよう。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CB50  クランク  Ape  大学  単位  成績発表  本当にありがとうございました 
最終更新 2007年09月13日16時33分
[記事カテゴリー ・モブログ 携帯より投稿? ]

CB50シリーズの純正センタースタンド



CB50 Dream50 ドリーム50 DOHCエンジン リアサスペンション Rサス WAVE 125 タイカブ 


↑こんな感じで組み立て中は木の台で支えていました。
3回ほど下敷きになりかけて懲りました。

軽い車体だけど痛くないわけじゃないし・・・。

単管パイプ?足場用のパイプ買いこんできて枠組みして、
その中にフレーム釣るして仮組みすれば楽かなぁ・・・とか妄想しましたが、
作業が済めば要らなくなるし、塗装後の最終組み立ては家の外です。
そこまでやっても仕方が無い・・・。

あともう一つ、ドリーム50エンジン搭載で起きる問題回避のため、
CB50の純正メインスタンドを調達してきました。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CB50  JX  S  Dream50  ドリーム50  エンジン  センタースタンド  メインスタンド  純正  ホンダ 
最終更新 2007年09月13日00時19分
[記事カテゴリー ・CB50 ジャンク品 寄せ集め ]

荷物整理



ちょっとだけ細々した荷物を整理しよう・・・。

MD90 マニホールド 
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA 
最終更新 2007年09月10日09時39分
[記事カテゴリー ・MOTRA、CB50など4mini ネタ ]

CB50エンジンのCDI点火方式への変更と12V化



・R&PのエンジンじゃCDI化はダメなのかも? 

↑別項で部品取りエンジンで色々やってみた結果、何とかCDI化できるんじゃないか?と思い。

本格的にCDI点火方式への変更の作業を始めました。

基本的な考えとしては、エンジンの回転状況をCDIに伝えることが出来ればCDI化可能、
クランク1回転あたりの圧縮上死点での点火時期がR&P、CB50、等の縦型エンジンに合うフライホイール、
そのフライホイールに合うジェネレーターベース、ステーターコイルがあれば、
理論上はあとはハーネス類の製作でR&PのCDI化は可能なはず・・・。

こんな適当な考えに基づいて作業しています。

別にR&Pに限ったことではなく、XE50 、XL50、ノーティDAX、TL50、RTL50、XE75、XL80、XLR80など・・・
CB系縦型エンジン、ポイント点火方式の車両で、
↓の形のジェネレーターベースとApeのフライホイールが装着できればOKなのかも?
未検証ですが・・・。

R&P APE ジェネネーター CDI化 フライホイール

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
R&P  CY50j  CB50  Ape  CDI化  点火  12V化  ハーネス  ノーティDAX  XL 
最終更新 2007年09月09日11時01分
[記事カテゴリー ・HONDA R&P ホンダ CY50j ]

IXY DIGITAL 500 壊れた・・・orz



キヤノン:サポート|デジタルビデオカメラ/デジタルカメラをご使用のお客さまへ
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html


弊社製デジタルビデオカメラおよびデジタルカメラ製品において、製品に搭載されたCCDの一部に不具合があり、撮影画像が乱れる、映らない等の現象が発生する場合があることが判明致しました。つきましては、その内容と弊社の対応についてご案内申し上げます。
対象製品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを謹んでお詫び申し上げます。今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。



<対象機種>

FV40, FV50, FV300, FV400, IXY DV3, IXY DV5
PowerShot A60, PowerShot A70, PowerShot A75, PowerShot A300, PowerShot A310
IXY DIGITAL 320, IXY DIGITAL 30, IXY DIGITAL 30a

PowerShot A40, PowerShot A80, PowerShot A85, PowerShot A95, PowerShot S1 IS, PowerShot S60,
IXY DIGITAL 200a, IXY DIGITAL 300a, IXY DIGITAL 400, IXY DIGITAL 450, IXY DIGITAL 500(White Limited含む)



ウチのはIXY DIGITAL 500ですね・・・。

ソレっぽい挙動をおこしていましたが、
とりあえず撮影は可能、症状も頻発しなかったので
騙し騙し使ってましたが・・・・。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
IXY  DIGITAL  500  リコール  壊れた  アババババ  ピンチ  ちょwwwまww 
最終更新 2007年09月07日09時39分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

部品は来ないし、バイトが忙しい・・・



部品が来ないし、バイトは忙しい・・・。
新しく入ってきた人がちょっと困ったチャンorz

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CB50 
最終更新 2007年09月02日23時44分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

佐川さん・・・・またですか?



モトラのフロントブレーキのディスク化用に取り寄せた部品をワクワクしながら待っていたのですが・・・・。


来ません(汗
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  フロント  ディスク化  荷物  破損  佐川 
最終更新 2007年09月01日00時30分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧