





  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

風呂場で水研ぎ・・・バフ掛けの下準備



20070831041902


かなりアルバイトが忙しい・・・

8月だけで手取り二十万目標でしたが、今年はスタートダッシュに失敗したので去年に劣る結果におわるのかも・・・

ヌルぃ自分に甘いのかなぁ、今月だけでも死ぬ気で働けば良かったかなぁ~(-.-;)
大学生のバイトってどれくらい稼ぐんですかね?
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
エンジン  バフ掛け  ドリーム50 
最終更新 2007年08月31日05時32分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

なんか免許に違和感が・・・



@nifty:デイリーポータルZ:笑顔の免許証、できた
http://portal.nifty.com/2007/08/24/a/


笑顔の免許書いいなぁと思いつつ、財布の中を整理して免許を見てたわけですが・・・。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
免許  条件  メガネ  眼鏡  はずせる?  更新  免許センター  教習所  視力検査 
最終更新 2007年08月29日05時34分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

3週間先までの予定・・・。 



夏休みはあと3週間とちょっと・・・・。

とりあえず増えたバイトで忙しすぎる、
まったく作業部屋は片付かないし、どんどん作業は遅れてますorz

夏休み中に何をしてしまわないといけないのかメモしていこう。

デジカメが壊れたので記録が要る作業は後回し、
今週中にCB50エンジンを組むつもりでしたが、延期。

モトラの新フレームの地味な作業をしようか?とおもってます。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  CB50  ATC110  エンジン  フレーム  ステム  作業  組み立て 
最終更新 2007年08月24日00時14分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

ホントの意味で修羅場・・・。



大学が休みなのでバイト先が人手不足ということもあり、
他の部署にも派遣されることになりました、
勤務は夕方から、また病院の助手。


主任『仕事がなければ座ってるだけよ♪
 他の人の休みの代打になれるようにヨロシク~』



⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
救急  救命  バイト  助手  キツイ  修羅場  あ…ありのまま    起こった事を話すぜ!  アパム!アパム!弾!弾持ってこい!アパーーーム! 
最終更新 2007年08月21日01時58分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

テンパってます orz



CB50S 80cc ヘッド ボアアップ ピストン 純正カム


急に課題の提出日がきたので、バイトが急激に増えたので・・・。

ちょっとテンパってます。

机の上もカオス・・・。
CB50のヘッド、シリンダー、ピストンとカム。

腰上の準備をチマチマ進めています。




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CB50S  80cc  HONDA  シリンダー  ヘッド  カム  ピストン  純正  磨き 
最終更新 2007年08月18日14時56分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

8月11日 今日は何したっけ・・・。



たまには日記でも・・・。

今日は複数の荷物が届く予定だったので無駄に早起き、
目が覚めたのが朝5時過ぎ、既に外も明るいので、モトラのMJ交換をしておいた、

先日SJ35に変更したら全開域薄く、50km/hからの加速で恐ろしくもたついたので、
番手をとりあえず10上げてみた、
朝食後試走、やっぱりMJ70→80では濃い。

流石にもう結構お手上げ気味になってきたので、
KSR110の情報を集めてみる、KSRのキャブなのである程度は参考にできるはず。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  フレーム  フェンダー  フロントバスケット  純正オプション  売ります 
最終更新 2007年08月11日23時12分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

そろそろ死ぬぞ!by曹操 なんかそんな感じ



東方風神録に備えないと・・・。
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1077.html


↑のエントリー追記するときにPCのスペックチェックしてました。

"HDD Health"
http://www.xucker.jpn.org/pc/hddhealth_install.html


ついでにHDDの故障予測ソフトを久しぶりに立ち上げたんです。
この前からPC不調でブルーバック連発だったので、
S.M.A.R.Tのデータを見ておきたかったんですよ。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
S.M.A.R.T  そろそろ死ぬぞ  HDD  Health  1TB  500GB  750GB  買い替え 
最終更新 2007年08月10日01時31分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

歯医者いったり、新しいフレーム登録してきたり・・・。



今日も暑いですね・・・。
やったことと明日やることのメモみたいな感じ。


今日は歯医者に行かないといけません、
治療のおかげでもう痛くない。
このクソ暑いのに、冷たい水が飲めないとか想像すると死にたくなりますね。

歯医者万歳\(-o-)/

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  フレーム  CT110  スプロケット  ナンバー  登録  ATC110 
最終更新 2007年08月09日01時01分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

MG 1/100 ∀ガンダムをつい買ってしまった・・・。



日記みたいな感じ、とある連絡を待っていて、ついサイトを眺めていたらポチってしまったorz

作る暇あるのかな?


B000RHKZLUMG 1/100 ターンエーガンダム
バンダイ 2007-08-10

by G-Tools




なんとなくやっぱり初回版が欲しいです。
明日、明後日と必死で部屋を片付けて、PCの組みなおし、
エアブラシ、ブース移動を行えばまともに組める環境が作れるだろうか?

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
MG  1/100  ターンエーガンダム  ∀ガンダム  ヒゲ 
最終更新 2007年08月06日21時59分
[記事カテゴリー ・オススメ品 ]

CT110 英語版パーツリスト 第10版



CT110 PL ENGLISH 英語版 10版 パーツリスト ハンターカブ


なにコレ、分厚い・・・。

鈍器みたいなパーツリストです、600ページ近くあります。

CT110 PL ENGLISH 英語版 10版 パーツリスト ハンターカブ


横から見るとホント分厚い・・・。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CT110  パーツリスト  英語版  欠品パーツ  ドライブスプロケット  ガスケット  廃盤 
最終更新 2007年08月05日02時11分
[記事カテゴリー ・MOTRA、CB50など4mini ネタ ]

CB50フレームに装着可能なバックステップを作る



・R&P どんなふうに組み上げようか?と妄想してみる

妄想だったんですが、ネタ半分で買った部品がつきそうなので、
本格的に足回りの換装を考えます。

ホイールはMBX50、フロントホークはNS50F?、スイングアームはおそらくTL、XLシリーズのどれかの物・・・。

超ちゃんぽん状態です。


 
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CY50J  R&P  NS-1  MBX50  バックステップ  逆シフト  ドリーム  Dream  潰しパイプ  CB50S 
最終更新 2007年08月04日23時45分
[記事カテゴリー ・CB50 ジャンク品 寄せ集め ]

今日はエンジンを整理しよう



今日はエンジンを整理しよう・・・と思って起きてみたら夕方orz
なんというニート生活、時間の使い方がヘタすぎる\(^o^)/

縦型エンジンを全て部屋の押入れから、作業部屋へ移動、
R&Pエンジンは組みなおしのため解体準備、
ドリーム50エンジンはマニホールド採寸のためCB50フレームへ仮組み、

モトラ用に調達した新エンジン外観チェックが今日の予定。

さて捨てるボロ布大量に持って倉庫へ・・・まだ暑いかなぁ。

<追記>

で、モトラ用にと考えていたエンジンの状態が微妙に悪い、
自分にとって微妙ラインなだけで、人によってはアウトかも・・・。

最低限の掃除だけするつもりが、外れないチェーンの除去、
折れてるボルトのチェックで今日は終了。

なかなかウマく思うようにはいかないですね、
低走行なエンジンかと思ったのですが、カナリくたびれてるし、
足りない保安部品をつける必要がある、ジェネレーターコイルも怪しい、
完全解体コースかも・・・・?






 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CB50  Dream50  なんというニート生活  \(^o^)/ 
最終更新 2007年08月04日01時45分
[記事カテゴリー ・MOTRA、CB50など4mini ネタ ]

CB50Sのリア周り ~CB50+Dream50 特製リアスイングアーム~ 



ドリーム50 CB50S TL50 MBX モトラエンジン


そろそろCB50の仮組みはじめました。

MBXホイールのセンターが合わなかったので、
別に用意してあったドリーム50のリアを装着してみる・・・。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CB50  JX  S  Dream50  ドリーム50  リア  ホイール  スポーク  チェーンライン  タイヤセンター 
最終更新 2007年08月03日04時33分
[記事カテゴリー ・CB50 ジャンク品 寄せ集め ]

10年開けてない倉庫へ・・・。



十年開けていない倉庫をあけました。
屋根裏の一区画が倉庫になってます、
屋根を塗らないといけないので、裏側から雨漏り等無いかチェックしようと思ったんですが、



入り口が埋まってます、入れません・・・・orz

婆さんは整理する、きっとするといいつつ死にました、
ウチの家系はあとに何か嫌な物を残して逝く決まりでもあるんでしょうか?

まず入り口を塞いでいる物をのけないといけませんね・・・。
暑くて死にそうなので2階を閉鎖してエアコンをかけて脱出、
更に屋根側にも水をかけてからもう一度行こう、そうしないと5分で熱射病になります。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
倉庫整理  苦痛  後顧の憂い  負の遺産  CB50  Dream50  ドリーム  モトラ  MOTRA 
最終更新 2007年08月02日23時37分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



