





  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

CB50Sエンジンに組み込むカムシャフトは?



・R&Pの予備エンジンのヘッドで色々やってみる

ヘッド改修作業の番外編、CB50の純正カムシャフトが手に入ったので、
コレを組み込んでやろうかと・・・。

CB50 純正カムシャフト R&P 比較

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
R&P  CY50j  CB  Ape  ボアアップ  80cc  ヘッド  ハイ  カムシャフト  XR 
最終更新 2007年06月26日23時00分
[記事カテゴリー ・CB50 ジャンク品 寄せ集め ]

貧乏大加速・・・明日から昼はずっとうどん



そろそろボーナスの時期なんでしょうか?
親父は車の買い替えを考えているのか、なぜか急に車のキーをくれました、
車を潰して買い買える口実になれということでしょうか?
そこまでヘタじゃないですよ・・・多分。

大学生はボーナスなんてありません、基本的にやる気がそのままバイト代に反映されます。

今週はウウッ、急に持病の・・・・。←の昨日一件で、
2日ほど休んだのでバイト代減ってしまう・・・。

困りましたねぇ・・・といいつつもお馬鹿な行動を起こしてしまってます。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
R&P  CB50  ドリーム50  エンジン  マニホールド  キャブ 
最終更新 2007年06月26日18時14分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

ウウッ、急に持病の・・・・。



昨日の昼、15分ほど横になって、起き上がった瞬間から左胸が痛い・・・。

なにコレ?別に強打したとかではないんですけどね?

結核?いやバイト先で貰いそうだけど、熱は出ていないです。
胸が苦しいだけ、苦しいといっても左側だけ、右側は正常、
起き上がったり、走ったりすると辛い、ボーっとしてると何ともなし。

今朝方は寝にくくて、寝てしまうと寝過ごして遅刻する時間になってしまい、
仕方が無いのでCB50のピストンを磨いて2,3時間潰しました。
なんかの苦行か、コレ? ピストンはまぁいい感じに・・・そんなことはまぁイイとして。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
結核    病気  痛い  気胸  苦しい  症状  持病  治療 
最終更新 2007年06月25日15時22分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

GRAPHTEC Craft ROBO(クラフトロボ) A4サイズ CC200-20



GRAPHTEC Craft ROBO(クラフトロボ) A4サイズ CC200-20
GRAPHTEC Craft ROBO(クラフトロボ) A4サイズ CC200-20

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


つい思いつきで眺めてたら注文してしまった。
アマゾンは恐ろしい・・・。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
GRAPHTEC  Craft  ROBO(クラフトロボ)  A4サイズ  CC200-20  モトラ  MOTRA  CT50J 
最終更新 2007年06月23日01時12分
[記事カテゴリー ・個人的欲しいものメモ ]

さて明日は・・・・



今日は部屋の整理をしよう、授業は昼からだしのんびり~と思っていたら、
起きたら正午だった件について・・・。

最近どこかおかしいんですかね? 夜更かしが悪いんですね、
そろそろ生活スタイルを考えないとイカンですよ、
ただ今は無理、提出期限の迫るレポート課題が2つ、
ネタは集めてあるけど清書が間に合う気配が無い・・・金曜日の休みが勝負です。

ソレはそうと明日はゼミの申し込みの日。
手続きは申込書を書けばOK・・・・。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
大学  ゼミ  志望  生活スタイル  日記  もうだめぽ 
最終更新 2007年06月21日02時34分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

またくだらんことを企んでみる・・・



今日はいろいろ・・・
博物館いったり、部屋の掃除したり、バイトが忙しかったり・・・。

あとちょっと変な妄想してた、
バイク用ドライブレコーダー作れない物かな?と

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ドライブレコーダー  バイク用  事故の記録  作れる?  自作  メモ  妄想 
最終更新 2007年06月18日02時36分
[記事カテゴリー ・MOTRA、CB50など4mini ネタ ]

日記 6月14日



・CB50Sの外装、タンクを修理して使用する

ちょっと昼寝したらもう夕方だった・・・。

雨だし、タンクサフ磨きを続行、まだポツポツと段差が見える、
見えるだけでそんなに気になるレベルではない、
ウレタンシルバー、ステッカー、ウレタンクリアと作業すれば見えなくなるレベルだとは思うけど、
あとでやり直しは効かないのでもう少し磨こうか?

あとカウル類のプラリペアの仕上げも終わり、
欠損部分はほぼ元通り、プラリペアってカウルの裏打ちにも使えそうなぁ・・・。
使用期限とか切れそうになったら、カウルを外してきて裏返してベタベタ塗ってもいいかもしれない。

明日はカウルの傷埋めが出来るといいなぁ、
結局入梅には間に合わなかった・・・明けたらすぐ塗ろう。



<以下気になったネタとか>
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CB50S  カウル  タンク  再塗装  ウレタン  イサム  サフ  磨き  ゲン  プラリペア 
最終更新 2007年06月15日00時56分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

夢を見た・・・妙な夢



夢を見た・・・物凄い妙な夢。

なんか田舎のほうでバイトしてておじいさんに納屋に眠っている
要らなくなったバイクをもらう夢、
しかもなぜかCR110、夢の中だから極端にアリえない物ですね、
そういえばこの前のヤフオクの実働車の落札価格もすごかったなぁ・・・。

SS50とかどっかにころがってないだろうか?転がってないですね絶対。

多分妙な夢を見た原因は寝る前にCB50のヘッドの部品を確認していたからだと思う。
ヘッドをマジマジと眺めながら、ドリーム50のパーツリストを眺め、
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CB50  ドリーム50  エンジン  仮組み  レストア 
最終更新 2007年06月14日00時10分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

部屋の整理を進めようと・・・



部屋の整理を進めようと頑張ってはいるんですが、

学校→帰宅→ちょっと仮眠→ナニィィ21時だと!!!!

ココのところそんな感じです、麻疹とかでは無いと思うんですが、
体がだるいです。

今日はCB50の消耗品類が届きました、キーシリンダーも発注していた物が来ましたので、
あとはキャブレター、マフラー、ライト類の問題解決ですべでの部品が揃いそう。


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
日記 
最終更新 2007年06月13日01時49分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

私信 いかぽんさんへ カムの件



ちょっとまたヘッドのボルトがぶっ飛んだりしてごちゃごちゃしていますが、
例のモトラのカム、手元に来ています。

ヘッド自体はどうも腰下死亡エンジンのモノらしく、
カナリ手を入れないと再使用不可ですorz

カムのほうは運良く圧縮上死点でカムチェーンが切れたのか、
ちゃんと止まったみたい、使用するのに不安なレベル傷は無く、
手持ちの予備カム比べても悪く無いレベルのモノかと、
エンジン解体の仕方が適当だったのか、ベアリングにゴミが入っていたので洗い油で洗浄しています。

ゴミは取れたみたいで引っかかりはなくなりました、
良いオイルが入った状態でそれなりにエンジン内で回れば調子よくなってくれるかも・・・。

モトラ MOTRA CT50J 純正カムシャフト 





 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J 
最終更新 2007年06月09日03時25分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

『NanoBook』 久々にコレ欲しいと思えるノートPCが・・・



WIRED VISION / Gadget Lab / 『NanoBook』はミニノートPC市場を征服するか?
http://wiredvision.jp/blog/gadgetlab/200706/20070608134828.php


台湾のVIA Technologies社が、衝撃的なミニノートPC『NanoBook』を発表した。イギリスのIT情報サイト『The INQUIRER』はこのマシンを評して、米Microsoft社が提唱する『Ultra-Mobile PC』(UMPC)や米Palm社の『Palm Foleo』、非営利法人のOne Laptop Per Child(OMPC)が提案する100ドルノートPCなどの小型デバイスを地上から葬り去る製品だと述べている。



VIA NanoBook ウルトラモバイルノート - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2007/06/06/via-nanobook/



プラットフォームの高集積化・低価格化につれ各社から次々とユニークな製品が登場するウルトラモバイル方面ですが、VIAからなんとも心ときめくマシンが発表されました。NanoBookと名付けられたリファレンスデザインは7インチWVGAディスプレイにフルQWERTYキーボードを搭載したミニノートPCで、1.2GHz C7-Mプロセッサ・1GB RAM・30GB HDDを載せてWindows XPまたはVistaが走ります。




物欲センサービンビンですよ、コレ・・・・。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
VIA  Technologies、衝撃的なミニノートPC  NanoBook 
最終更新 2007年06月08日21時15分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

モトラのメインスタンドとマフラーの干渉を何とかする



モトラにその辺の社外マフラーはポン付けできません。
原因はメインスタンド基部が干渉するため、

モトラ MOTRA CT50J  純正メインスタンド


メインスタンド単体で撮影したことないので、
ヤフオクからちょっと画像拝借、怒られたら差し替えよう・・・。
スイマセンorz

赤い枠部分がメインスタンド格納時にマフラー(エキパイ)に干渉してしまうため、
エキパイの取り回し、特にヘッドからのカーブが浅いマフラーはメインスタンドに干渉してしまいます。

モトラユーザーにしかわからんネタですが、
モトラ以外に何の関係もないネタですので結構適当にまとめてます。

悪しからず・・・・。




⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  メインスタンド  干渉  社外  マフラー  純正  Solo  ボアアップ 
最終更新 2007年06月05日18時34分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

カタナ250Sのメーターを流用する



そろそろ真面目にCB50組み立てよう・・・。
2ヶ月くらい同じ事言い続けている気がします。
先週はフロント周りをどうしようか悩んでいました。

普通のマニュアルクラッチ仕様ですし、
それなりにまぁまぁ容赦なく回して使い潰せるエンジンを組んで遊ぼうと思っているので、
タコメーターは欲しい、リザーブタンクの管理用にトリップメーターも欲しい。

そんなことをR&Pを組もうとしていた時から考えていました。


ACEWELL:エースウェル(旧シナプス)/2802 多機能デジタルメーター

ACEWELL:エースウェル(旧シナプス)/2802 多機能デジタルメーター


で、多機能デジタルメーターを買っておいたのですが・・・。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  CT50J  R&P  CB50  カタナ  スズキ  250S  メーター  流用  タコ 
最終更新 2007年06月04日19時27分
[記事カテゴリー ・CB50 ジャンク品 寄せ集め ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



