なんか微妙にBlogの表示が変だったのに・・・



なんか微妙にBlogの表示が変だったのに・・・

半年も気が付かなかった件について。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2007年02月27日02時51分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

モトラの純正マフラーの再塗装



3~4ヶ月前の懐かしい画像が出てきました。
整理していなかっただけとも言いますが・・・。

MOTRA CT50J HONDA ホンダ モトラ 純正 マフラー


モトラの純正マフラーの再塗装を行った時のメモですね。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CT50J  MOTRA  モトラ  マフラー  純正  耐熱  塗装 
最終更新 2007年02月26日23時58分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

HG 1/144 GSX-401FW スターゲイザーガンダム製作記



1/144 HG スターゲイザーガンダム
1/144 HG スターゲイザーガンダム

関連商品
1/144 HG ケルベロスバクゥハウンド
1/144 HG ブルデュエルガンダム
1/100 セイバーガンダム
1/144 HG ヴェルデバスターガンダム
MG ストライクガンダム IWSP
by G-Tools



1/144 HG GUNDAM SEED-47
GSX-401FW STARGAZER GUNDAM スターゲイザーガンダム


47個もシリーズ続いてるんですね、
今日このスターゲイザーが届いて、押入れに積もうとおもったら、雪崩に遭いました。

ケルベロスバクゥハウンドも一緒に届いていますし、
もうこれ以上積めない・・・というか積むな!という訳で作りますかね?
丁度良い物もありますし、こいつに実験台になってもらいます。



⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
GUNDAM  スターゲイザー  STARGAZER  ルミノーバ    1/144  HG  ケルベロスバクゥハウンド 
最終更新 2007年02月26日00時40分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]

MOTRAの純正エアクリーナー(綺麗な物)



・モトラの純正エアクリーナーエレメントは欠品なので… 

汎用のフィルターを組み込むことで、どうにか今のところは大丈夫・・・。
大丈夫かな? 最近暖かくなってきた気がするし、また微妙に燃調が狂っている気がする。
今のフィルターも自作互換フィルターも悪くないんですが、
やっぱりノーマルのフィルターの具合が気になります。

・MOTRA 予備エンジン1号 

予備エンジンの解体作業があまり進みません。
ちょっとシリンダー脇のネジの固着で頓挫中。

今日は遅いので工具を動かせないので、部品を整理して寝ることにしよう。

そんな感じで部品を整理していました。

オークションで調達したエアクリーナボックスに、エレメントも入っていると聞いていたので、
もう一個互換フィルターを作ってまた試してみようかなぁと思って、
とりあえず開けてみたんですが・・・。

モトラ MOTRA CT50J  純正 エアクリーナー


・・・・・・!?

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
MOTRA  モトラ  CT50J  エアクリーナー  フィルター    互換  交換  修繕  原付 
最終更新 2007年02月22日05時39分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

モトラのボアアップの方針(仮)



献血を頼まれて先日行ったんですが、それからどうも寝起きが悪い・・・。

血は濃いのですけど、多分量が少ないんだと思う、体重軽いし。
そんな感じでしんどかったり、工具を破損したり、紛失したりで作業も遅れ気味です。
天気まで邪魔してくれますしね。

・モトラの強化クラッチ取り付け後の予定・・・R&Pが代車に欲しいのです。

年末までは上のようなことを考えていました。

・MOTRA 予備エンジン1号 

予備エンジンを手に入れたり、ボアアップ用のパーツを調達しながら計画を煮詰めています。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  エンジン  R&P  原付 
最終更新 2007年02月19日01時05分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

CT110純正 可倒式ステップ



CT110 ステップ


なんか書いておかないといつの間にか埃をかぶって、
倉庫に忘れ去られそうなので・・・

通称ハンターカブ?CT110純正の可倒式ステップを入手しました。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT  50J  110  ハンターカブ 
最終更新 2007年02月16日00時54分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

プレスカブとモトラの予備のエンジン・・・



モトラ 予備エンジン


モトラの予備エンジン一号、

コレのオイルを抜きたいんですが、昨日は雨で作業できず・・・。

屋根つきのガレージが欲しいですよ。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
プレスカブ  モトラ  ジャンクエンジン 
最終更新 2007年02月15日15時03分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

なんかいろいろ届いた



帰ったらアマゾンの箱が部屋の前に積まれてた。

中身は不明、なに頼んだか覚えてない・・・。

1/144 HG シビリアンアストレイ DSSDカスタム
1/144 HG シビリアンアストレイ DSSDカスタム

関連商品
HG モビルバクゥ
1/100 MG Hi-ニューガンダム
1/144 HGUC ガンダムGP02A (MLRS仕様)
HGUC ジムクゥエル
1/144 HG スターゲイザーガンダム
by G-Tools


予約したことすら忘れてた・・・。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
シビリアンアストレイ  胸像  Fate  アマゾン 
最終更新 2007年02月13日00時07分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

テラカオス・・・どーすんのコレ?



2007 2 11


テラカオス・・・。

今日の夜、アメリカから我が家のドン、母上が帰還します。

この惨状を見せるわけにはいきません、見られたら相当マズイ・・・。

される!


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CT50J  MOTRA  モトラ  R&P  部品  ジャンク  秘密基地 
最終更新 2007年02月11日07時32分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

今日も結局・・・・なにも進まないorz



今日は久しぶりに1日中休み・・・

でも今は母が海外なので、家事もしなければいけません、
親が海外出張、それなんて・・・な展開ですが、
いきなり洗濯機が死亡するなど、激しく前途多難です。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
R&P  CY50j  日記  タコ棒  バルブラッパー  ユニバーサルホルダー  カシメ 
最終更新 2007年02月08日00時35分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

R&PのエンジンじゃCDI化はダメなのかも? 



R&P 予備パーツ XL50S エンジン


テスト勉強していて急に嫌な予感がしたので部品倉庫へ・・・。

なんか安易に考えていた流用計画がダメな気がしたんですよ。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
XL50S  エンジン  R&P  Ape電装  12V化  CDI化  ハーネス  改造  作成  修理 
最終更新 2007年02月04日02時43分
[記事カテゴリー ・HONDA R&P ホンダ CY50j ]

なかなか色々と上手くいかないものですよ・・・



大学のテストも終わり、バイトが無い日は少し勉強しつつ、
殆どニートのような生活です。

いやニートはダメですね、ホント。

普段出来ないことをまとめてやってしまおうと、休み中に部屋の片付けや、
整理R&Pレストアを計画していますが、なかなかどれも進まない。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
片付け  コンテナ  R&P  レストア  計画通り  バイト    整理 
最終更新 2007年02月03日01時38分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

モトラでお買い物、プチ過積載



20070201170342
やっぱりモトラのキャリアはいっぱい載るなぁ・・・。

小物は前に、デカいモノは後ろにといった感じでつんでます。

ちゃんと法律は守って、キャリアからのはみ出しも規定内です。
ロープがあればまたまだいけそうです。

パッと見はボロ、壊れかけですがまだまだ大丈夫。



⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J 
最終更新 2007年02月01日17時02分
[記事カテゴリー ・モブログ 携帯より投稿? ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧