





  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

ACEWELL:エースウェル 多機能デジタルメーター



大学のテストは終了、どうやら乗り切れたみたい・・・。
R&Pのレストアをチマチマと開始しました。

R&Pのスピードメーターは結構大きくて見やすいし、
トリップメーターも付いているので悪くはないんですが、
ボアアップシリンダーと加工したヘッドを組み込んでのいきなりの乗り出しになるので、
一回も縦型エンジンのモノに乗ったことがない自分はタコメーターが欲しい・・・。

・R&PのエンジンじゃCDI化はダメなのかも? 
別項での作業もまぁまぁ上手くいっているので、組み込まれる電装系はバッテリー搭載で、
カブとApe100電装のいい所取りをしたモノになりそうです。

モトラには機械式タコメーターを組み込んだけど、
R&Pは電気式のタコメーターにしようかと・・・。

折角なので、メーターはデジタルメーター、タコメーターも付いている物に替えてしまおうかとおもっています。
まだメインハーネス作成に取り掛かっていないので、今ならキレイに組み込みハーネスも作れそうですし。


ACEWELL:エースウェル(旧シナプス)/2802 多機能デジタルメーター

ACEWELL:エースウェル(旧シナプス)/2802 多機能デジタルメーター


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
エースウェル  シナプス  2802  多機能デジタルメーター  R&P  Ape  ズーマー 
最終更新 2007年01月31日12時23分
[記事カテゴリー ・HONDA R&P ホンダ CY50j ]

ブレーキの強化を試みる デイトナ Proブレーキシュー




デイトナ/ブレーキシュー F&R

デイトナ/ブレーキシュー F&R


モトラもR&Pもボアアップを考えていますが、気になるのがブレーキの効きです。

正直な話、2車種とも効かないほうだと思います。
車間に気をつければOKとか思ってた自分が甘かった。

車道をチャリで逆走してきた爺さんの飛び出しに遭い、正直死ぬかと思った、
というかモトラは重症、車高が低いので道路脇でクランクケース強打、
オイル滲みが止まりません('A`)

もうこんな目には遭いたくありませんし、
きちんと調整すればよく効きますが、いつも万全とは言い難いので、
この際にブレーキシューを交換しておきたいです。

今回選んだのはデイトナ製のProブレーキシュー,品番60213ってモノ

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
MOTRA  CT50J  モトラ  R&P  XL50  ブレーキシュー  DAYTONA  フロント  リア 
最終更新 2007年01月30日21時39分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

MG クロスボーンガンダム XM-X1 フルクロス 製作記



B000LP5BZIMG クロスボーンガンダム X-1 フルクロス
バンダイ 2007-01-28

by G-Tools


積みプラ追加入りまーす。


Amazonから送ったぞ~なメールが到着、明日には受け取れるんですかね?


バイト先の退職者続出につきシフト強制変更に・・・。
春休みはのんびりバイク修理しながら積みプラ崩す予定だったのになぁorz
この調子ではいつ組めるんだろう、ずっと楽しみにしてたのに・・・。

MG クロスボーンガンダム X-1 フルクロス、久しぶりのMGです。
年末のストライクフリーダム、ストライクI.W.S.P.、F91など
去年欲しかった物は多かったんですが、MGの箱はデカイので・・・。

まぁHG2個買って積めばHGのほうが積みダメージはデカイんですけどね(苦笑)

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
MG  クロスボーン  ガンダム  X-1  フルクロス  ムラマサバスター  積みプラ  X1 
最終更新 2007年01月30日21時09分
[記事カテゴリー ・プラモデル ガンダム系  制作?製作?改造 全般 ]

Gクラフト



<↓教習所日記 普通免許編>
上のほうが新しい日付
教習所日記 7月12日 普通免許取れました
教習所日記 7月 7日
教習所日記 7月 6日
体もオーバーホールして欲しいですよ 6月26日
教習所日記とか年金がどうとか?
今日も教習所日記と、いきたいけど
教習所日記 6月 15日
教習所日記 6月13日
教習所日記 仮免許試験
オワタ\(^o^)/ なんか色々ダメっぽい 6月11日
教習所日記 6月8日
教習所日記 6月3日
教習所日記 6月1日
日記とか近況メモ  自転車盗まれたんですよ 5月29日
教習所日記 5月21日
教習所日記 5月4日 
今日の教習所日記 5月3日
今日の教習所日記 5月2日
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
教習所  普通二輪  教習  免許  試験  卒業  検定  練習 
最終更新 2007年01月28日00時56分
[記事カテゴリー ・教習所日記ログ ]

PIRELLI SL38 UNICO ~モトラに履いてみた~



探していた130-70-10サイズのタイヤ、
PIRELLI社のSL38 UNICOの130/70-10 59L reinf TLが届きました

パッケージの特長には

クラシカルな扇状パターンが優れた排水性を発揮する、SL38ユニコ。



って書いてあります。

どうでも良いけど、UNICOがUNCOに見えた・・・


10インチで幅の広いタイヤなんてホント種類ないですよ・・・。
モトラの替えのタイヤを考え中 モトラ用のタイヤってあるの?
別項で調べていますが、全然候補が増えません。
純正パターンのモノはもう作られていないですよね?

今回はミシュランのS1と迷った結果、ピレリのUNICO 130-70-10サイズを購入しました。


ピレリ/SL38

ピレリ/SL38 フロント/リア



ミシュラン/S1

ミシュラン/S1


上の2つが購入候補でしたが、変態的なピレリのパターンに惹かれて今回はピレリに・・・


PIRELLI社のSL38 UNICOの130/70-10 59L reinf TL


奥が新しいタイヤです、奥だから小さく見えるのは当たり前ですが、
実際に純正品と比べて見て、かなり小さかったからちょっと困惑気味・・・。

まぁ後で考えるとして・・・純正タイヤを外して早速交換です。


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  タイヤ  PIRELLI  SL38  UNICO  ピレリ  ミシュランS1  130-70-10 
最終更新 2007年01月28日00時50分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

テスト期間は忙しい? 



・モトラの電装をプレスカブデラックスのモノにフル換装する
・流石にそろそろモトラにホーンつけないと・・・
・HONDA純正部品 原付二種ナンバープレートステー
・R&Pは80ccにボアアップすることに・・・

テスト週間ほど、わき道にそれた作業がはかどる期間ってないなぁ・・・。

しょうもないネタもどんどん思いつきます。
R&Pとモトラのパーツリストを眺めているだけで数時間楽に潰せますよ・・・。
他にもなんか微妙な部品のアイデアも出てきたり、工具と材料がそろえば作れるなぁ。


・Reply From ... ロザリンド 魔界戦記ディスガイア2 製作記
・HG 1/144 GSX-401FW スターゲイザーガンダム製作記

プラモ製作も良くはかどるなぁ・・・現実逃避万歳!

そんな感じでわき道にどんどんそれています。
もうこれ以上勉強しないでテストに行ったら即死・・・という境界線ラインが堪らない。


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  テスト 
最終更新 2007年01月21日01時30分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

流石にそろそろモトラにホーンつけないと・・・



モトラ MOTRA CT50J ~電装の12V化~

電装の12V化の後、モトラにはホーンが装着されていませんでした。

モトラ MOTRA CT50J  ホーン 6V


とりあえず6Vの元々装着されていたホーン。
端子は2本、ステーがついているタイプの物です。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  ホーン  12V化 
最終更新 2007年01月20日12時16分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

HONDA純正部品 原付二種ナンバープレートステー



注文していた部品が届きました。


バイク用品&インプレッションウェビック


ウェビックさん仕事速いっす。
レストアする暇無いのにR&Pの交換ワイヤー類も揃ってしまった(笑)

まぁそれは置いておいて・・・。

で、今日はついでに注文しておいた部品がネタの話。

HONDA 純正部品 84702-KK7-000 プレート・ライセンス ナンバープレートステー 原付二種 三角マーク


ホンダの純正部品、84702-KK7-000 プレート・ライセンス
原付二種用のナンバープレートステーです。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:3]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  R&P  CY50J  原付二種  ナンバープレートステー  HONDA  ホンダ  流用 
最終更新 2007年01月19日10時51分
[記事カテゴリー ・MOTRA、CB50など4mini ネタ ]

ミルキー中毒患者の自分はどうすればいいんでしょうか?



痛いニュース(ノ∀`):【ママの味】 全国で不二家製品撤去の動き広がる。ミルキーまで
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/898522.html より

1 名前:( ゚Д゚) ゴルァ! ◆m.2MyuMuho 投稿日:2007/01/13(土) 22:52:09 ID:KJw9snGJ0 ?PLT
<不二家問題>小売店で商品撤去の動き広がる 全国で31社
消費期限切れ牛乳を製品に使用していたことが明らかになった不二家の菓子を売り場から撤去する動きが小売店の間で広がっている。不二家はシュークリームやケーキなど洋菓子の販売を全面停止しているが、「ミルキー」など洋菓子以外の菓子を取り扱う小売り企業でも販売を停止し始めている。不二家によると13日現在、キャンデーなどの菓子の取り扱いをやめた小売り企業は全国で31社に上った。



販売を停止!?


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ミルキー  不二屋  カントリーマァム  LOOK 
最終更新 2007年01月16日19時55分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

ThinkPad 600E、SelectaDock セレクタドック IIIの接続不良



tpsb6.jpg


どうもThinkPad600Eの調子が悪い・・・
この前の一件で壊されて、
ストックしたあったジャンク品の600Eから部品を取って修理をしたのですが・・・。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ThinkPad  600E  SelectaDock  セレクタドック  III  600X  DVD  RAM 
最終更新 2007年01月16日11時04分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

R&P 今回は案外綺麗・・・? 



R&P 納車 レストア待ち


先週の水曜日、R&Pが運ばれてきました。
とりあえず庭の端っこに隠蔽・・・。

1日でバレましたが(笑)
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
HONDA  R&P  CY50j  納車  レストア  初期型 
最終更新 2007年01月16日03時32分
[記事カテゴリー ・HONDA R&P ホンダ CY50j ]

オーバーフロー? キャブレターからのガソリン漏れについて・・・



ちょっと色々忙しかったり・・・。

日記も書く暇が無い、現実が追ってくるといった感じですかね?

朝早く出かけて行く弟からの一言、

「兄ちゃん、モトラガソリン臭いよ~漏れてね?」
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  キャブレター  オーバーフロー 
最終更新 2007年01月15日01時04分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

モトラの替えのタイヤを考え中 モトラ用のタイヤってあるの?



とりあえずレストア作業はもう終盤に差し掛かっています
秋ですね、外寒いです

ホント車体がちゃんと送られてこればこんなことにならなかったのに忌々しいです

テスト走行で多々問題も出ましたが
原付の枠内で走るには十分な状態には復帰しました
っていうかNS-1のようなお馬鹿スペックは元々ないですし
走るにはもう十分です、問題を一つずつつぶしていくとします

とりあえずタイヤについて
アルミホイールへの換装時に気がついたことについてメモ

タイヤは前後とも溝はまだ有り、テスト走行をする分には問題ない程度
前輪のほうはちょっとヤバめ、スリップサイン出る寸前ですし
リムが固着していて取り外しのとき多少痛めました
ひび割れ気味ですし、油塗られてた所為でひび割れの進行も速そうです




⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  タイヤ  ミシュランS1  130/70-10  PIRELLI  SL38  UNICO  ピレリ 
最終更新 2007年01月10日00時12分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

コレはヒドイ(>_<)



20070106205121
コレはヒドイ・・・

バイト終わって帰ろうという時になんて仕打ち・・・

モトラ倒れてるやん(>_<)




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2007年01月06日20時50分
[記事カテゴリー ・モブログ 携帯より投稿? ]

R&PというかMOTRAの予備パーツ確保・・・



R&P MOTRA 予備パーツ 


なんかもうイッパイ・・・。

新年から運送会社のお兄さんマジでごめんなさい。

でもこんな梱包見るともう我慢できません・・・。




もう我慢ならん!と

バリバリ~っと漢開け!!!


※漢開け


①段ボールに地獄突き
②突いた手で段ボールを引きちぎる
③荷物ををわしづかみで取り出す

ウォォォォォォォォォォォォォッ!!、

っと深夜にもかかわらず雄叫びを上げる。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  R&P  CY50  予備  パーツ  フォーク  キャリア 
最終更新 2007年01月06日05時35分
[記事カテゴリー ・HONDA R&P ホンダ CY50j ]

R&Pがやってくる前に・・・



モトラの強化クラッチ取り付け後の予定・・・R&Pが代車に欲しいのです。
↑寝て起きてみても現実だった、やっぱり買ってしまったみたい。

Honda Solo こんな面白いバイクがあったのか・・・
↑Soloも楽しそうとは思っていました。

NS-1の4st化したモノの製作もたくらみました。

現実を見つめてみると、Soloは高い、NS-1は高い上にデカイ、
NS-1の4stかなんてコストがいくらかかるか・・・恐ろしい物があります。

現実的なところでMOTRAと一緒につかっていける4stminiと考えてみると、
R&Pは結構いいラインではないでしょうか?

R&Pがやってくるのはもうすこし先のことになりそうです、
ちょっと妄想をメモでもしてみますかね?

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  R&P  CY50J 
最終更新 2007年01月03日04時42分
[記事カテゴリー ・HONDA R&P ホンダ CY50j ]

Reply From ... ロザリンド 魔界戦記ディスガイア2 製作記



最近バイクばっかりですね~と魔弾さんにmixiで言われ、
新年1発目の日記で、ほるとさんに


最近、フィギュアネタをあまり見なくなった気がしますw
でも拝見させて頂いておりますよ。



といわれる具合・・・最初ココはパソコン系日記ブログだった気がします。

で、某SEEDデスティニーでガンブラ復帰→ひょんなことからまた機会弄りにハマる、
というか免許とったので4stmini地獄へ落ちていっているといった感じです。

まぁそんなことはどうでもいいですね、
私の人生のようにあっちへフラフラ、こっちへフラフラといった感じです。


フィギュアもプラモもコソコソ作ってたりします。
パチ組みを止めて、全然進行状況が見えないくらい鈍足化した上、
物だけが増えていく悪循環モードで相変わらず困ってます。


で、あまり見なくなったフィギュアネタを挙げてみることに・・・。

ガレージキットディーラー「Reply From ...」製
魔界戦記ディスガイア2 ロザリンド
原型製作はFioさん


Reply From ... 魔界戦記ディスガイア2 ロザリンド


ほるとさんのWHF有明15 (12/23) プチレビューに出てたの見て購入です。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ロザリンド  魔界戦記ディスガイア2  フィギュア  ロザリー 
最終更新 2007年01月03日03時03分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]

謹賀新年 今年もよろしくです。



あけましておめでとうございます。

年末からずっとバイトしてるので、年が開けた感覚がありません。
R&P買っちまったので、またバイト増やさないとなぁ・・・。

あれ・・・おかしいな、モトラの代車のつもりだったのに既に普通に乗る気に・・・。

今年は初日の出を見るため、六甲山に登りました、

徒歩で(笑)・・・
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  謹賀新年  あけましておめでとうございます  初日の出 
最終更新 2007年01月03日00時46分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

モトラのドリブンスプロケットを40から36Tへ変更



他の物のついでにスプロケットも買ってみた。

タイヤ交換で少しタイヤが小さくなったためでしょうか?

1,2速が非常に使いにくくなったので、ドリブンスプロケットを落としてみようと思います。

加速&登板力の問題に今度はぶち当たりそうですが、
とりあえずモノは試しということで・・・。

モトラ用 ドリブンスプロケット 36T 

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  ドリブンスプロケット  40T  36T 
最終更新 2007年01月01日00時19分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



