モトラの遠心クラッチの調整 クラッチ滑り?



シフトチェンジはできますし、とりあえず走れます
でも何かまだおかしい気がします、なんか違和感が・・・

モトラはカブ系のエンジンを積んでいて、クラッチもカブと同じタイプです

ちょっと正常なカブに乗ってきたので、違和感が何処かおかしいと確信に・・・

シフトペダル踏み込んだままの状態ではクラッチは切れていなければおかしいんですが
どうもちゃんと切れていない気がする、踏み込んでいてもアクセルを開ければ進むorz

半クラッチ状態のまま無理やりシフトチェンジしてるみたい・・・
このままではクラッチが痛みます、最初オイル交換したときも
なんか燃えカスみたいなの出てきたしなぁ
クラッチ板交換か、最悪積み替えが必要かも知れません



⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  カブ  メンテナンス  遠心クラッチ  ペダル  シフト  アジャストボルト 
最終更新 2006年10月31日02時02分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

コンピュータ史上、最高の発表(だと思う)・・・(笑



なんか読んでてツボにハマったので・・・


コンピュータ史上、最高の発表(だと思う)
http://blogs.itmedia.co.jp/daitaian/2006/10/post_7523.html



コンテナが箱(ボックス)扱いですか・・・

やっぱアメリカはスケールが一桁違いますね

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
SUN  アメリカンな装備 
最終更新 2006年10月29日03時41分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)買った



うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)
PlayStation2 (2006/10/26)
アクアプラス
この商品の詳細を見る


夕方買出しから帰ってきたらペリカンのおじさんが・・・


うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)


予約してたのをすっかり忘れてて焦りましたが今日到着です
土日の前に届くとか最高ですね

どうにか3日かかりましたが、部屋の模様替えも片付きました
さて遊びますか・・・




あ!




月曜がテストだというのは思い出さなかったことにします
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
うたわれるもの  散りゆく者への子守唄(初回限定版)  ふえればふえる!  ステップアップキャンペーン 
最終更新 2006年10月28日01時02分
[記事カテゴリー ・オススメ品 ]

Honda Solo こんな面白いバイクがあったのか・・・



先週のことですが、学校近くの交差点で颯爽と走っていく、
チャリンコチックなカブのエンジン音のバイクが・・・

え?トライアンフTriumph)みたいな? でもエンジン音はカブ? 
どこのメーカーのだろう? タンクにはHondaのウイングマークが見えた気が・・・


っていうか カッコいいな アレ・・・

横切っていっただけだから2,3秒のことだったけど、アレはいいなぁ。

っていうかアレは何だ?

名前がわかんないからアレしか呼びようが無い・・・orz
その時は気になって仕方なかったです。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Honda  Solo  モトラ  MOTRA  ソロ  希少車  ボアアップ  カブ  トライアンフ  Triumph 
最終更新 2006年10月27日17時49分
[記事カテゴリー ・MOTRA、CB50など4mini ネタ ]

FireFox2 正式リリース



FireFox Vre 2.0が正式リリースされたみたい

FireFox2?っていうのかな
とりあえずウチでは正常に動作中、タブのところに閉じるボタンがついたんですね
さっきから間違えて何度も閉じてしまったり(笑)

慣れればマウスでサクサクタブ操作できそうですね
良いかも

とりあえずメモだけ・・・

不自由はないですね、どこが変ったのか調べておこうかな


FireFoxダウンロード





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
FireFox2  正式リリース 
最終更新 2006年10月25日21時32分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

1/100 セイバーカッコいいな・・・ 買うか? でもなぁ



へたれ大MAXさんで紹介されている
http://www.geocities.jp/hetare_d_max/


バンダイ 1/100 ZGMF-X23S セイバーガンダム
http://www.geocities.jp/hetare_d_max/gallery-1.100_Saviour.html


1/100 セイバーガンダム 1/100 セイバーガンダム
(2006/10/26)
バンダイ

この商品の詳細を見る


素直にカッコいいと思う いやホント
今月は他に買うもの結構あったし、モトラのパーツ代でダメージも受けたので
買うつもりはなかったけど・・・なかったけど

どうしましょ?買っちゃいそうですわ 今30%オフだし・・・
出かけていって買うのとそんなに変わらない

セイバーといえば・・・
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
HG  1/100  セイバー  ガンダム  解体  うたわれるもの  MG  ストライクガンダム  IWSP 
最終更新 2006年10月25日17時09分
[記事カテゴリー ・時事ネタとかニュース+雑記 ]

総走行距離33333.3km  そういえば副変速機も使ってみた



MOTRA CT50J HONDA ホンダ モトラ 走行距離


最近ずっと整備メモをまとめてますが
全然追いつきません

とりあえず走れるようには直っていますので
今日もバイトへの足に使用です

メーターがキリがいいところで停車して撮影
総走行距離33333.3kmです


33000くらいで手元にやってきたので
テスト走行で300キロくらい走ったんでしょうか?
まともに動くようになったのは10月に入ってからですし
毎日乗ってるわけではないのでこんなもんですかね?

帰ってきて写真を見て初めて気がついた・・・
TURNとNEUTRALの表示ランプ上の字
写真では読めますが、消えてしまって肉眼では見えない
ランプの上に字があることすら知りませんでした
明日もう一度みてみよう、場合によっては何かで復元しよう
字があったほうがカッコいいかも・・・
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  副変速  ローギヤード  総走行距離 
最終更新 2006年10月24日22時38分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

で、エンジンを何とかしなければいけません MOTRA CT50J



今日も作業を振り返ってみてのネタになります
モトラ納車直後のメモより・・・

モトラのエンジンかからなくなった・・・_| ̄|○

↑先日エンジンがかからなくなった日の続きです

買ったときの状態もメモしつつ、エンジン始動を目指します

MOTRA CT50J HONDA ホンダ モトラ モトライエロー メイズイエロー

↑売っていたときの写真です

綺麗ですね、非常に綺麗に見えます

以下販売時の売り文句

キックにて始動、アイドリング安定良好、
吹けあがり問題ありません、調子いいです!

小キズ、小サビは全体的に少々有ります、
フレーム修復歴無し、シート切れ無し、!

※写真ですが色や光の調整等、合成はしていません
オリジナルで撮ったままでのせています!撮影時天候<くもり時々はれ>!

(現在、ヘッドライト上下、テールランプ点滅、
左右ウインカー点滅すべて玉切れ無し、ブレーキ前後問題無しです)


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
MOTRA  CT50J  モトラ  エンジン  修理  押しがけ  キャブ清掃  カーボン除去 
最終更新 2006年10月20日02時06分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

さて10月ですが、もう半分おわりそうですね



いつの間にやら10月も半分終わりですね

バイトにモトラ整備などですっかり生活が変な方向へ傾いていっています
あんまり馬鹿やって単位でも飛んだら洒落にならんので来週からちょっと引き締めないとなぁ

モトラは先週ひたすら走っては調整を繰り返してます
後々色々まとめていくとして、
とりあえず普段の足として使うのには十分といった感じでしょうか?

外見ボロいのはもう気にしない、ボロのも味です(マテ
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
MOTRA  CT50J  モトラ  GUNDAM  ガンダム 
最終更新 2006年10月14日00時49分
[記事カテゴリー ・MOTRA、CB50など4mini ネタ ]

モトラ MOTRA CT50J ~電装の12V化~ カブ、モンキー方式



モトラの電装は6Vです。
納車時からすでにバッテリー液が空という状態でしたし、
左のウィンカーは線香の火みたいだし、右はまともに点かない。

このままでは楽に死ねますので、とりあえずバッテリー交換してそのまま乗ろうかなぁと思い、
ホームセンターに行きましたが、6Vのバッテリー売ってないorz

どうしようかなぁと考えましたが、考える前から答えは決まっているようなものですね。

6V電装といえば・・・

・灯火類が暗い
・明るさも不安定
・バルブ、バッテリーの替えが入手しにくい

デメリットばっかりですからねorz

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  6v  電装  12V化  CT50J  レギュレーターレクチファイヤ  ウインカーリレー  カブ 
最終更新 2006年10月12日00時26分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

モトラの純正部品発注メモ



ある程度走らせてみて調子も分かってきたことですし

手間のかからないところの消耗品を交換していこうかと思っています

純正部品発注しても欠品ばかりのような気もしますが
とりあえず発注してはメモしていきます
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CT50J  モトラ  MOTRA  消耗品  純正部品  発注  欠品  HONDA 
最終更新 2006年10月11日13時31分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

Acronis True Image Personal これ便利かも



ここ3日ほど新しいHDD環境移行で苦戦してました

新しいものはSATA-Ⅱ規格の320GBの物
Seagate製で個人的買い替え価格帯に入っていたので購入しました

ハードディスクの買い替えに関してはなんか独自のポリシーを持ってたりします
まず価格、これについては高い物は最新鋭で良い物ですし、
買って損はないのですが、少し待てば値下がりが激しいのでなんか勿体無い・・・

ということでマイルール

・買い換えるハードディスクの容量は現在のメインのモノの1.5倍以上
・価格は1万~1万2千円
・例外として不調時は迷わず買い換える、容量はこの際は考えない

を設定しています

1万円を下回るハードディスクは容量の差の割りに値段に差もありませんし
上の価格帯がいい感じに容量と値段のバランスが取れていると思うんですよ

さらに現在使用しているモノの1.5倍のハードディスクが
ちょうど価格帯に入るころが買い替え時期だったりします

さらにジンクス的なものとして

・壊れたことのあるメーカは購入を控える。というか避ける
・現在使用のメーカのモノを買う

こんなことをやってたりします

まぁ買い物ネタは置いておいて
今回は久しぶりに環境移行で困ったりしたわけですが・・・

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
Acronis  True  Image  Personal  環境移行  HDD  SATA-Ⅱ 
最終更新 2006年10月06日02時18分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧